ウマ娘で飛び級設定になりそうな馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:12:19

    既に発表されてる子だとスイープとフラワーがいるけど他に飛び級設定になりそうorなって欲しい子いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:14:24

    メロディレーン

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:16:10

    メイケイエール
    こう、気性が追いつかない天才少女みたいな感じだったから
    どっちかというとスイープみたいな感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:27:42

    テイエムオーシャン
    最優秀3歳牝馬2回とったネタ回収するために学年と年齢でネタを挟むと読んだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:28:19

    >>4

    留年……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:28:42

    >>5

    やめるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:30:34

    >>2

    下にタイホがいることを考えると飛び級高等部決定かな

    中等部相当の年齢で高等部

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:36:16

    そろそろ牡馬モチーフで飛び級ほしいな
    おひんば^〜しかおらんやろ今

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:38:05

    そらもうフサイチコンコルド

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:44:58

    リバティは飛び級できてもおもしろそうだなと思う、幼い気性とかお嬢さん呼びとかもそうだし新馬戦から圧倒的だった馬だから

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:46:25

    >>9

    牡馬で飛び級ポジションやるなら割と候補

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:52:01

    勝ち鞍がほとんど二歳時のテイエムプリキュア
    日経新春杯での復活と例のエリ女と後半の盛り上がりどころも作りやすい
    名前的にも小さい女の子で行けそうだけど版権的にキツいのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:54:48

    >>3

    ただそうなると同期のソダシ出す時ちょっと難しくならないか?

    もし妹出すならマコは明らかに飛び級ってタイプではないからソダシはある程度学年が上になると思うし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:54:53

    これはディアドラ
    ヴィブロスが飛び級疑惑ありの下級生
    史実でヴィブロスはディアドラの友人でありお姉ちゃんをしていた
    と言うエピソードを取り入れるなら末っ子のヴィブロスがお姉ちゃん役をやれるお友達になる可能性が高いから
    ヴィブロスより年下の真の飛び級娘になる可能性もある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:55:55

    イクイノックス
    実馬は天才少年なんて呼ばれてるし推定中1のキタサン産駒ってことを考えると、ウマ娘では飛び級で入学した天才少女って設定でもおかしくない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:01:35

    ドリジャシナリオだとドリジャオルフェゴルシの姉貴分であるステゴに対してマックイーンが先輩として対応する感じで登場してるから実装済みのウマ娘の学年との上下はあまり影響しないんじゃないかな
    中等部高等部設定はあくまで本人が現役のときだけの設定でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:29:19

    別スレからだけどジョワドヴィーヴルとサングレアルとレーヴディソールが飛び級の可能性があると言ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:30:20

    アーモンドアイは史実見ると若いけどなんか中等部って感じしないから飛び級高等部あり得そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:33:55

    バブルガムフェローが発表される前まではバブルガムフェローが飛び級高等部になるのかなと思ってた

    3歳で古馬混合の天皇賞秋に勝つってなんか天才少年感あるやん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:34:31

    リアルインパクト

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:34:42

    >>18

    そういや飛び級高等部まだ不在なのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:34:46

    クリソベリル
    クリソプレーズ三姉妹(四姉妹かも)としてもゴルア産駒としても末っ子ポジの子なので
    クリソライトがリッキーと同い年(中3)だと仮定したらライト→マリア→(リアファル)→ベリルで中1もしくは小6になるし
    最小キャリアで古馬ダートG1制覇した馬だし天才児キャラで来て欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:51:02

    やべえ
    皆がちゃんとした理由で選出してるから「花の天才少女と呼ばれてた」って理由でアグネスフローラって言おうとした自分を省みてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:07:41

    >>23

    ニシノフラワーの現役時代のあだ名の1つが「天才少女」なのと合わせてかな なら同じあだ名のダズゲニーもなれるかな

    まあ天才少年と呼ばれたバブルガムフェローは現状飛び級感ないがマヤの一つ下だし飛び級キャラになる可能性もあったかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:12:12

    むしろメロディーレーンは正規の高等部学生だけど超低身長ってのがいいと思います(個人の感想

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:12:36

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:15:05

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:15:39

    ダンシングキイ産駒G1馬3きょうだいの末妹ダンスインザムードとか?
    真ん中のダンスインザダークの8つ下だし
    (長姉ダンスパートナーはダンスインザダークの1つ上)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:18:01

    小さいって意味だとキストゥヘヴン
    桜花賞勝利馬の中で最少体重だったはず
    小さい体でアヤベさんの周りチョロチョロしてて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:19:23

    >>2

    メロディーレーンは飛び級じゃないのに、そう言うふうに見られちゃう感じがいい気がする。

    自分のこと小さいって思ってないらしいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:39:07

    >>16

    そもそもウマ娘の世界では先にデビューした子は学年関係無く先輩みたいなもんだから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:43:05

    元ネタの体の大きさは身長の設定にはある程度反映されるけど学年にはあまり影響与えてない気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:20:48

    >>25

    ちょっとアレな言い方だけど合法ロリ姉属性をふんだんに活かしてほしい(個人の感想)

スレッドは9/30 09:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。