一護「最後の月牙天衝を教えてくれよ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:23:00

    おっさん「…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:23:22

    何とか言わんかいおーっ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:24:27

    おっさん「最後の月牙天衝ってナンダ?」
    ホワイト「最後の月牙天衝ってナンダ?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:24:32

    ホワイト「…」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:25:01

    死神の技術はホワイトに聞いてほしいのは私なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:26:15

    一心の台詞的にちゃんとありそうなんスけどどういうのなんスかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:26:46

    おおっ 最後の月牙天衝で力がみなぎってくる
    オトン これは一体?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:27:07

    ホワイト「どないする?」
    おっさん「まぁ滅却師最終形態でええやろ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:27:31

    >>6

    一心にはあるだろうね一心にはね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:27:41
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:27:47

    ちょい待てや 親父の最後の月牙天衝はなにもんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:28:54

    >>6

    そもそも斬月と月牙天衝はホワイトが見た一心のパクりですね🍞

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:29:16

    嘘とクインシー相手に無茶振りを超えた無茶振り

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:29:19

    月牙天衝って元々志波家の秘伝の奥義みたいなもんなんスかね?
    天を衝くってくらいだから生業の花火とも関係ありそうなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:30:25

    >>14

    なら斬魄刀に聞けってのはおかしくないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:31:13

    >>15

    確かに笑

    マジで月牙天衝ってなんなんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:31:30

    >>7

    何って…滅却師最終形態やん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:31:54

    >>7

    なんか…改めて見るとそっくりじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:32:05

    >>6

    ワシが前に見た有力説は死神版の滅却師最終形態が最後の月牙天衝説っスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:32:34

    >>7

    親父は力残ってるから別物だし撃った後力無くなるから完全に滅却師最終形態なんだよね 怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:34:19

    おっさんとホワイトで必死に藍染倒せそうな新フォーム開発してたかと思うと面白いんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:34:29

    >>18

    何とか色だけは誤魔化してる感が二人の努力を感じますね...

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:36:25

    親父って力残ってたけど隠してたんだっけ?弱ってたから力が出せなかったんだっけ?

    よくわからないのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:38:21

    >>7

    一心「(なんか思ったのと違うけど藍染倒せそうだし)ままっ ええやろ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:39:46

    >>23

    20年のブランクがあったから一護に全賭けした方がいいと思ったんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:40:18

    >>23

    諸々の描写を見るに本編途中までは本調子に戻らなかったと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:41:20

    滅却師が力を取り戻すための”精神と肉体を極限まで削った後、心臓の洞房結節右19mmに霊弓の一撃を受けなければならない”って…ま…まさか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:41:53

    最後の月牙天衝=滅却師最終形態だとすると
    なんかサラッと独学で滅却師最終形態を習得した石田もおかしいっスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:42:04

    >>23

    力が残っていたとしても藍染には勝てませんよね

    この時の藍染に勝てるのは山爺と一護しか居ないんだァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:43:33

    >>28

    あっちは苦難の手袋修行で既にやり方確立されてたっぽいから独学とはまた違うんじゃないんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:44:08

    >>29

    藍染戦自体は別にいいっスね

    序盤の諸々の時とかに対処できない状態だったのか、対処できるけど一護に任せたのかがわからないんだァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:45:25

    >>31

    対処できないっス

    完全虚化辺りで力を取り戻したはずですから

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:46:37

    >>31

    チャンイチが修行した辺りで封印装置の役目しなくて良くなって力取り戻したとかそんなんだった気がするのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:47:07

    嘘か真か知らないがチャンイチの最後の月牙天衝は滅却師最終形態と帰刃全部乗せという科学者もいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:48:05

    この辺は作者もライブ感で描いてたんじゃないスか
    設定しっかりしてるとはいえ全部細部までみっちり設定通りとはいかないやろうしのォ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:48:26

    >>27

    これ浦原さんがチャンイチが滅却師バレしないようにわざと刀の形にしたってネタじゃなかったんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:49:05

    >>32

    >>33

    あざーす(ガシッ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:49:43

    そもそも月牙天衝ってなんなんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:51:15

    >>38

    一心の技…をホワイトが真似した技…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:52:19

    >>38

    ヒゲの月牙天衝=なんか攻撃技

    チャンイチの月牙天衝=馬鹿二人がヒゲのパクった

    伝タフ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:53:12

    そんな矮小なものが卍解のはずがないって言われた時の気持ちを教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:53:41

    >>38

    志波家一子相伝の技か何かだと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:53:42

    >>41

    えっなにっなんだあっとチャンイチの心の中で驚愕していたと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:54:22

    >>41

    ヒャハハ!コイツ山本元柳斎重國の卍解知らないガキでオモロイでぇ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:54:40

    >>41

    おっさん「いやっ……聞いて欲しいんだ残火の太刀はね……ちっさくてね……」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:55:15

    >>38

    一護のは霊力飛ばしてるみたいなんでドラゴンボールの気弾みたいな技なんじゃないんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:55:45

    残火の太刀はでもあれ攻撃の規模は異常大きくないっスか…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:56:25

    >>44

    >>45

    千年前は全てを焼き尽くす爆炎の剣だったから今の残火より遥かに巨大で野蛮な卍解だったと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:57:09

    嘘か真か知らないが無茶ぶりしたらなんか出てくるだろうとカマをかけたんじゃないのかあのクソ親父という虚もいる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:57:13

    尸魂界中の気候を変える残火の太刀と比べられると矮小に見えるのは仕方ない 本当に仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:00:33

    びゃくんより何百年も経験積んでるバッハの残火の太刀の初見評はボロクソだったから
    びゃっくんも残火の太刀見たら困惑する可能性が高いんだよね
    バッハと違い年長者への敬意とかあるから只の卍解なわけがないって直ぐ評価は改めるだろうスけど一瞬ショボっ!って思ってもおかしくないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:01:07

    卍解だから刀の鍔を卍型にするっていいんスかこれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:01:55

    >>52

    ちょっとでも卍解らしさを出すための工夫なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:02:35

    おっさんと白いのよく分かってないのにいきなり糞みたいな納期で卍解つくらされたりよくわかんない形態つくらされてかわいそうじゃないスか?
    卍解の時なんてただでさえ短い納期を更に短縮されたしおっさんはどんなのか教えてくれないしひどくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:03:30

    >>52

    よし!じゃあ卍をやめて✠にしよう!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:03:34

    >>52

    わかりましたデザインは“滅却師十字”にします

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:04:13

    >>54

    しかし…なんか主人がソウルソサエティに乗り込んでしまったのです

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:04:39

    >>52

    発想が小学生のオリ武器なんだよね

    今見るとバカみたいなデザインだな!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:05:25

    >>55

    >>56

    アニメの初卍解シーンだと十字が先にできてから卍になるって描写だったからホワイトさんが慌てて介入したのではないかと考える考察班もいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:05:37

    >>55

    >>56

    山爺に見つかったらどうすんだよえぇー!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:06:18

    最終形態説には致命的な弱点がある
    もし滅却師の技術を使っていたらその時点でバッハにバレてそうなことや

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:06:28

    あの大量の剣ってもしかして急に卍解言われたから必死こいて良デザ生み出そうと頑張ってた名残なんじゃないっスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:06:31

    >>55

    >>56

    (白いののコメント)

    クインシー要素は隠せって言ったやろうがボケーッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:08:11

    >>63

    だから十字架に線引いて卍にしたんだ 満足か?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:08:58

    とにかく一護ってやつは色々と例外すぎて参考にならない主人公なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:10:41

    >>52

    納期短縮によるデスマーチを超えたデスマーチだったからやっつけデザインも仕方ない 本当に仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:12:35

    ホワイト「もっと俺自身(斬月本体)の良さや特徴を出したかったんッスけどいいんっスかこれ…」

    そしてなんやかんやあって最終的にちゃんと斬月を使うようになった一護はセロを撃つようになった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:15:48

    最初の卍解はどっちかというと帰刃だと思うのが俺なんだよね
    一段階変化だし身に纏う感じだし破面化(虚が斬魄刀獲得)と残月の入手過程が近いんだぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:15:55

    >>66

    今見るとおっさんも驚愕してるじゃねえかよ えーーーっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:17:14

    >>67

    一護は霊圧に任せて月牙天衝をグミ撃ちした方が強いってネタじゃなかったんですか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:21:07

    >>70

    めちゃくちゃ高い機動力と連発できる遠距離火力を活かして引き撃ちが最強なんだよねひどくない?

    死神様の戦い方ではないと思われるが……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:21:08

    一応おっさんも斬月の一部ではあるよね 斬月ではね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:33:38

    ワシが思うに最後の月牙天衝は一護が本編でやったヤツ以外にもう1つあると思うのん
    剡月は一心の血で炎を強化してるっぽいし
    斬月も一護の霊圧を食って斬撃を飛ばしてるから斬魄刀が壊れるくらい霊圧を食わせて月牙を打てば文字通り最後の月牙天衝突になると思うのん

    多分一心は斬魄刀と対話して
    「一心が死ぬギリギリまで血をくれたら剡月も壊れるけどスゴい威力が出る月牙出せるよ」みたいな話を聞いてたんじゃないっスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:34:47

    空鶴の右腕が無いのが怪しいと思う、それがボクです。KBTITは欠損フェチっぽいけど意味のない欠損はしないと思うんだよね。
    志波家には犠牲破道みたいに右腕で霊圧を溜め込んで爆発させる自爆技みたいなのがあると思うんだよね。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:37:28

    アニメのオッサンとのお別れシーンで泣きそうになったのは俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:40:09

    >>22

    卍解の時も必死こいて誤魔化したんだ ホワイトの努力を褒めた方がいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:41:24

    >>27

    マジで心臓付近に刺さってることに戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:42:14

    >>71

    遠距離からの月牙連打をくぐり抜けて接近戦に持ち込んでも纏う月牙でボコされるんだよね、怖くない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:44:42

    >>78

    もちろんめちゃくちゃ鍔迫り合いからでも月牙を撃てる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:47:10

    >>79

    直近のグリムジョー戦では近接月牙使ってたのになぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:48:16

    >>74

    ヌツ

    シバ家は特異な霊術が得意らしいからなくはないっスね

    x.comx.com
  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:48:26

    >>70

    ガチだよ

    近接も行けるスタークなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:49:05

    >>74

    禁術の一刀火葬の強化版みたいな感じなんスkね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:53:45

    そもそも霊圧のブースターである鎖結が胸の中央にあるから一護も雨竜も他者の霊力を鎖結にブチ込んで目覚めさせたのかもしれないね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:10:29

    ちんちん

スレッドは9/30 05:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。