アルカナフォースってどういう強化が欲しい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:27:42

    やっぱりTHE WORLD軸の強化?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:32:30

    いっぱいコイントスして「当然正位置だ」「何ィ!!逆位置だと!?」と沢山言える新規を望んでいると思うよ(偏見)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:39:12

    サーチは割と豊富になってきたから場に並べる手段が欲しい
    今のところ天使族のサポートとかいうなんか痒いところに手が届かないやつしかない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:41:10

    相手に逆位置で送りつけるのが欲しいかな
    正直正位置のメリットより逆位置のデメリット相手に押しつけた方が今の時代だと既存のアルカナフォースの大半はまだ強いと思うの

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:45:22

    >>4

    500回復とか1枚セルフハンデスとか送りつけて強いかなぁ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:46:20

    昨今の永続系での強化を前提として正位置逆位置以前にコイントスを行うこと自体への何かしらの特典が欲しい感
    正直言って正位置出たところでなんとも言えないような効果の奴が大半だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:47:20

    >>6

    極端な話コイントスを行うたびに1ドローみたいなことだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:47:46

    >>6

    結界貼るんだからそもそもコイントスしないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:10:52

    >>6

    コイントスを行うたびに手札からアルカナフォース1体召喚とか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:40:31

    最近の環境に追いつくぞってレベルならコイントス一回で手札から召喚、その後デッキからアルカナサーチぐらいあってもええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:46:08

    だからコイントスしないんだって
    何のためにデビル貰ったのさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:52:31

    とはいってもタロットモチーフだしコイントスの表と裏で何かしないとアルカナフォースではなくね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:55:07

    光の結界でもコイントスはするんですがそれは

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:01:26

    手札から並べるならペンデュラムとかありかもね
    ヴァルモニカみたいにすぐにスケール揃って0~9のスケールでペンデュラム召喚できる代わりにアルカナフォースしか使えない縛りとかつくモンスター効果がつく感じ
    光の結界に原作通りのスキドレ効果を付与する的なペンデュラム効果もあるとなかなか強そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:03:43

    ワールドが注目されがちだけどライトもダークも割とフィニッシャーとして結構強いから(特に4000の2回攻撃のダーク)
    そっちを出しやすくするのもありかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:04:08

    >>14

    原作性能なら死神の巡遊とかも面白そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:04:32

    >>15

    天気予報みたいなカードがあれば原作再現にもなって良さそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:09:11

    >>15

    やるならダークの方が強いかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:32:15

    >>13

    自分スタンバイにな

    それ当てにするの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:35:05

    昔はトークンを墓地へ送れないのがネックだったけど今はリンクモンスターとかあるし結構出そうね
    サーチ効きにくいのはまあ新カードでなんとかしてもらって…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:51:52

    結界あればコイントスしないとは言えいざテーマ強化が来るとして光の結界サポートする方面が本当に伸びるのかというのが疑問
    テーマの動きの中でターンスキップできるような強化は流石に来ないと思うのよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:56:47

    直近の強化が結界サーチでその前の強化が結界無いとゴミなんだし今更舵切り替えるかなぁ…
    切り替えたとして別に面白くもないんだよな裏の効果

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:24:36

    展開力を上げてTHE WORLD軸か妨害系のカードを増やすかだと思う。
    テーマ内で相手ターンの妨害がほぼないのは戦いようがない。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:47:56

    展開力上げるかクリアーみたいにメタビするかの2択な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:49:59

    とりあえずタロット全部揃えて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:50:56

    コイントスで起動する効果を使用したらとかじゃダメなん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:17:15

    上手いことリンク1にリメイクして初動兼マスコット枠に

スレッドは9/30 10:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。