もしも原作の縁がOVAと同じ性格&復讐方法だったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:29:06

    どう進んでいくと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:30:43

    OVAと同じ流れになるだけでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:37:19

    愉快な仲間達はいないで1人でひたすら剣心に復讐するために力付けた縁か……
    あの縁は復讐者だけど大人だったから、剣心を追い詰めるために他の人達を狙ってないのもポイントだからなぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:46:39

    ただまぁ、OVAと違って剣心死にそうな感じもする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:48:08

    >>4

    そこは薫殿や仲間たちに期待しよう

    OVAの性格なら自分の復讐が的外れなことは薄々やかってそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:51:06

    原作の剣心、京都編の時点で割と精神にキテいるからね
    そこにOVA縁やってきたら黙って殺されるまである

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:06:19

    一応原作者もその可能性を考えたけど、それじゃジャンプ掲載の少年漫画として駄目だってなって原作は頭が八歳で止まってるあの縁だったからなぁ……

    神谷道場に『人誅』なんて貼らずに買い物に出掛けた薫を連れ去るだったら自然な流れかな
    京都での騒動が終わってホッとして油断したのをやられた……って感じで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:18:08

    >>7

    一応OVAに沿うなら人誅は貼るんじゃないか?ホッと一息ついたところで人誅の札が貼られて剣心が縁が来たことに気づく的な

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:18:49

    赤べこやまわりの人達に被害は無いから警察は動かずにOVAの縁は最後に自分から姿を消した
    あの後『落人村』でオイボレと再会するとは思うけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:31:22

    OVAと同じ終わり方した後に落人村でオイボレに会うなら父子で家族をやり直せるかもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:10:37

    OVA縁だと被害の範囲がかなり狭い…というか剣心と薫だけになるんよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:38:29

    薫が何処に攫われたかみんな必死に探すんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:52:36

    薫がさらわれてみんな必死に捜索してたら後日無人の神谷道場に人誅の札が貼ってあってこの島に一人で来いと縁から手紙が来るって感じかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:47:30

    なるほど
    確かにそれなら物語の演出としても不自然じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:12:28

    左之助と弥彦は「ちゃんと帰って来いよ」って黙って剣心を見送る……フリしてこっそり後つけそうだな……
    そこへ外印登場

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:17:29

    弥彦や左之助の足止め要員にやっぱり外印1人くらいはいた方がいいか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:26:36

    ova見たことねぇからどんな策略して性格なのかしらねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:37:41

    >>17

    割と比較的おとな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:57:40

    他の面子もやっぱり必要か?
    ただし縁とは関係ない敵として

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:20:34

    でも刃衛の焼き直しみたいな展開だと突っ込まれはするよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:31:00

    復讐に無関係の奴を巻き込まない、薫も無事に返す、その上で決闘しろとか自害して詫びろと言われたら
    正当な復讐なんで剣心、素直に受けるだろ
    やっと罪の清算が出来るとか言いそうでもある
    しかしそれはもう少年ジャンプでやれないんだわ、編集が止めるんだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:31:08

    >>5

    縁って原作、OVA、実写でそれぞれ少しずつ性格の差異はあるけど基本的に心の底では自分の報復行為に正当性がないことは理解してるっぽいんだよね

    己と姉の不幸のすべてを抜刀斎に押し付けなければ自分が死にたくなるから

    じゃなければ原作で人誅遂行した後に心の中の姉が悲しまないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:35:38

    >>21

    だからOVAは熱に浮かされていた薫が見た昔風の夢にしたんだなぁ……って思った

    本当にあったことと夢が混ざってる状態

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:51:18

    縁って現代風に言うなら戦災孤児だから、1兵卒の抜刀斎を恨んでも仕方がないことなんだが姉斬殺を目撃した以上抜刀斎に恨み骨髄になるのも仕方なしやな…
    考え方を変えると剣心とその周辺だけを標的にしたのはまだましなんか?でも実写縁は日本そのものを標的にしたな…

スレッドは9/30 22:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。