カカオ豆が高騰するってことは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:42:13

    チョコレートの値段が上がり続けるってことやん…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:43:39

    アフリカのガキの給料が上がるでてことやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:44:43

    ばあっ!カカオ超低使用量のホワイトチョコでェーす!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:45:15

    待てよ チョコの容量を減らせば値段据え置きも可能なんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:45:26

    世の中おかかかカカオかなんだ 悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:46:05

    >>2

    いいや、カカオ畑の監督が上前をはねる事になっている

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:46:10

    ショートニングでかさましすればええやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:47:16

    ふぅん実質マーガリンということか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:51:40

    >>5

    ♢この鰹節は…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:52:01

    記録的な天候被害の不作で数が減少から高額で売れる闇ルートに流れてるとかあって闇カカオは麻薬ですね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:59:16

    もしかして今ならチロルチョコを転売したらめちゃくちゃ儲かるんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:01:28

    >>2

    あがらないから別なことした方がお得ヤンケってなってるのが問題なんじゃないスかね

    フェアトレードはそこらへんの話なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:55:12

    近所の業務スーパーから製菓用チョコが消えて久しいんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:58:01

    アフリカのガキッのことなんざどうでもいいから企業は安くチョコ食わせろよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:59:40

    >>14

    …もう人工カカオかフレーバーを開発するしかない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:01:05

    >>14

    企業「その為の努力をしたら現地人が全部台無しにしやがったんだ 満足か?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:05:09

    ちなみにガーナじゃ不法侵入した金の盗掘者がカカオ農園で採掘作業した挙げ句に汚染しまくって土壌を荼毘に付しまくってるらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:08:03

    色んな要素重なってカカオ豆高騰が続くならそのうち高級じゃないチョコまで高級になりそうやのう ですねえ
    チロルチョコがゴディバとかダロワイヨみたいになるんちゃうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:15:59

    >>17

    やっぱ土人ってクソッスね。忌無意

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:56:17
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:09:10

    >>20

    もしかして何者かがカカオの売値を上げるために金採掘業者をけしかけたんじゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:16:16

    まっ安心してくださいよ
    日本でバナナが栽培できるようになったんだからカカオ豆だって作れる筈ですから

    ◇土地は…?
    ◇技術は…?
    ◇やりたがる人は…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:19:54

    >>19

    ワシめっちゃチョコ大好物やし

    恵まれた先進国民としてメッチャ許せんわ

    ワシは所詮、並の男やから差別主義者と呼ばれてもカカオを安く入手出来なくした連中を心底軽蔑する

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:23:16

    井戸を作ってあげれば解体し…
    畑や牧場を作ってあげれば破壊し…
    水路を作りマフィアですら尊敬する程の偉大な日本人を射殺する…

    なぁ春草、同じ人間だからってこんな野蛮人どもも助けなくちゃいけないって本当か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:23:20

    >>14

    一時期フェアトレードなんてもん流行らせようとしてたけど

    大手メーカーが安くて美味しいチョコ売ってるんだから買う気が起きないんだよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:25:52

    今のうちにスーパーのチョコ買い占めだGOーッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:37:37

    >>22

    お言葉ですが既に代替材料の研究はある程度進んでいますよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:40:20

    >>25

    大手会社が高くて品質の悪いチョコしか売らないようにしろよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:44:04

    今はカカオの量を減らしてもおいしくできるようにみたいな研究も増えてるっスね

    まぁカカオ〇〇%みたいなのはきついだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:46:20

    砂糖・小麦粉・チョコの高騰はケーキ屋が一番きつそうなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:57:08

    そういやこれからハロウィンとクリスマスあるんだけどチョコレート高騰どないする?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:58:09

    >>31

    まぁカボチャでも食ってばええやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:03:00

    もしかして一口チョコレートが見つからなくなったのはこのせいのタイプ?
    手軽に糖分補給できるから重宝してるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:11:03

    >>29

    チョコレートはあの手軽さと甘味である事が一番のメリットで、

    カカオの味は二の次だと思ってるのがおれなんだよね

    製菓会社は代用品と抹茶チョコに投資するべきと思うっス

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:19:20

    現地では問題の是正に取り組みをしてやねぇ 各国では代用材料利用や粗が出にくいホワイトやらの種類で誤魔化してやねぇ 数年経てば落ち着く筈やで!

    ◇この理想論は一体…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:19:32

    >>22

    日本で作ったチョコとか冗談抜きで一粒1000円くらいしそうのんな


    アフリカの民すげぇあんな上手いし手のかかるものをお手軽にワシらに食わせてくれるし...

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:27:00

    >>24

    嘘か真か一旦更地にして入植した方が発展するという専門家も居るという

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:27:02

    今羊羹流行ってるから日本はそこらへん代解でやってきそうなんだ
    まあ上の記事見る限り農園がやられてるからすぐに安くはならなそうなんだよね
    玉子の高騰みたいになっ

スレッドは9/30 09:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。