ふうん、シャアって奴は

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:46:37

    バカなんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:49:18

    誰?またしょうもない外伝漫画のしょうもないモブの台詞…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:50:29

    お言葉ですが隕石を落とすのは間違いでも連邦政府を破壊することは意味ありますよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:50:53

    喫茶店の店長……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:54:07

    貴様ーっ変な仮面を付けてるシャアに指揮権を与えて前線で戦わせていたジオン公国を愚弄する気かぁっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:54:13

    >>2

    今のお禿なら言いそうなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:55:54

    >>3

    黙れッブライトのガキッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:56:38

    それ以外の評価を下しようがないと思われるが……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:02:20

    (妹のコメント)
    あいつは鬼子ヤンケ
    死んでしまえばいいんスよ
    忌憚のない意見って奴っス

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:05:54

    お言葉ですがアムロを引きずり出したいだけであって地球環境なんてどうでもいいと思ってますよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:06:09

    クエスに向けて言った「地球には休んでもらう」の後に
    ナナイとの会話で業を背負うって言ってるんだから
    地球保全は字面通りの子供騙しでしかないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:06:58

    バカというよりキチ◯イだな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:08:29

    トドメ刺すならまだわかるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:17:14

    隕石落としても地球環境はいづれ回復するからね
    だから自然の再生を妨げる人類を地球から追いやる必要があったのさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:19:00

    >>1

    (シャアのコメント)

    私は”地球保全”のことなど考えていない!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:19:53

    >>14

    怒らないでくださいね?

    ウィルスの速度で地球人類皆殺しの方が早くないですかそれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:20:22

    >>15

    (アムロのコメント)

    そうかい!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:21:01

    >>13

    地球自体には恨みないからじゃないスか? アクシズには含むところあったみたいだけどねっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:34:53

    >>16

    隕石落とし以外でそれを実現する方法を教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:41:30

    >>19

    無人兵器で殺しまくる…

    タイヤで轢く…

    サイコビーム発射…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:42:17

    >>19

    ウィルスって言ってるだろエーッ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:44:05

    >>19

    いやあオーバーデビルは世界中をカチコチにしてくれたんでまともに地球には住めなくなりましたね(スパロボ主人公書き文字)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:46:09

    たらればでも人類は共食いするまで争いを辞めなかったんだからここで落としてしまっても良かったんじゃないかという衝動に駆られるッ
    スペースノイドのみになった世界を誰がまとめるのかはシラナイ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:47:08

    ウイルスって…ま、まさか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:49:38

    >>21

    犬…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:54:30

    一部の過激派以外のネオジオン民も同じこと思ってそうだよねパパ
    地球に一発かまして譲歩を引き出せた時点でシャアの勝利だし連邦からしてもその成果でスペースノイドの溜飲が下がってくれるならハッピーハッピーやんけ
    そこからさらに地球人に二発目の隕石落としを投下だあっされてもネオジオン国民からしても何のメリットも無くて話になんねーよどころかもうこの後の報復で族滅の可能性すらあるんだよね怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:58:21

    >>3

    しかし、地球ぶっ壊れた程度で連邦が崩壊するとは思えないのです……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:58:32

    なんとか宇宙に挙がってきた旧アースノイドが何考えるか全く想定してない計画なんだよね
    怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:00:22

    >>14

    お言葉ですがその極論だと地球汚染してもどうせそのうち回復するので問題ないっていうのと同じですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:02:16

    >>29

    人間は継続的に環境を破壊し続けるヤンケシバクヤンケ

    だから一度すべての人類を宇宙に上げる必要があったんですね🍞

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:02:43

    >>23

    お言葉ですが連邦に楯突く連中が皆大人しくしていればそこまで悪化しないと思いますよ

    皆地球云々人類云々いいながら地球に致命的な傷刻み付けていくんだ、空虚が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:03:29

    もしかしてシャアは過激派の突き上げにあって仕方なく…な外伝が出てくるんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:03:58

    >>24

    ···草ですね🍞

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:05:17

    >>30

    その全ての人類ってのは何人上がれる計算なのか教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:06:48

    >>32

    寧ろ連邦のエゥーゴ派はその辺考えてシャアに譲歩したと思っているのが俺なんだよね

    怒らないで聞いて下さいね?アクシズ落とし成功しても後から連邦の物量で潰されるんですから普通はメリット皆無の見せ札と思うじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:07:49

    >>34

    恐らく地球と調和してしているアマゾンや南の島の住民は全滅すると思われるが……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:09:01

    >>34

    さあね…

    ただ宇宙世紀はすべての人類が宇宙で暮らすこと自体は可能な世界観だ

    既に全人口の9割近くは宇宙にいるしなヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:11:38

    そもそもシャアはジオン・ズム・ダイクンの息子なんだ
    それを考慮したほうがいい
    つまりシャアは「人類は宇宙に上がるべき」から出発している危険な思想の持ち主かもしれないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:11:44

    >>37

    待てよ、マフ活してる時点では地球人口1億は目標なだけでUC時代でも20億はアースノイドはいるんだぜ

    コロニー200基分の居住空間、何処に!?(スウィートウォーターを見ながら)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:13:06

    えっ綺麗事しか言わないアムロに対して過激だけど実現可能な手段を取ろうとしたのがシャアのアクシズ落としじゃなかったんスか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:14:31

    >>38

    >「人類は宇宙に上がるべき」から出発している危険な思想の持ち主


    あの……宇宙世紀の人類全員がその思想で移民事業してたんスよ

    移民事業が終わりかけたところで連邦の官僚や政治家が移民事業を中断して

    自分たちが特権階級として地球に居座ったうえに

    ただの政治家や官僚が貴族のように子孫に立場を継がせようとしているから

    ふざけんなよボケがとなってる世界観なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:16:21

    >>41

    お言葉ですがアースノイドの大多数は特権階級云々関係ありませんよ

    ハサウェイの時代の連邦上流は三割宇宙住みだしな!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:18:00

    >>6

    お言葉ですがGレコの時のインタビューとか見る限り今のお禿の思想はCCAの時と変わってなさそうだから言いませんよ

    もう環境問題に対して問題提起するのはやめて環境問題で崩壊した後の世界を人類はどう生きられたらいいかなあ…にシフトしているだけなんだよね 悲しくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:18:01

    >>37

    怒らないでくださいね

    アクシズ叩きこまれて大変なことになってる状況でどうやって宇宙に上がるんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:20:15

    >>44

    大事なのは地球を人が住めない環境に変えることなのん

    宇宙に上がる能力がない人達がどうなるかは知らないシッテテモオシエナイ

    そもそもそんなこと気にしてたらアクシズなんて落とさないんだ満足か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:20:16

    シャア……聞いたことがあります
    地球の政府を変えようとエゥーゴで頑張ったのに
    同志だったはずのエゥーゴは結局腐り切り
    残ったまともな奴らはみんな「それでもシャアなら……シャアならなんとかしてくれる」とかいう丸投げをしてくるので
    もうヤケクソになって隕石落としをしたと

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:21:01

    >>44

    アクシズ落とすしかないような段階になってもまだ地球にへばりついてるオールドタイプは

    死んだらいいと思ってるんだよねひどくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:22:19

    とにかくシャアはジオンの遺児としてオールド・タイプを全て滅ぼす使命に開き直った危険な男なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:22:47

    一早くしゃあっのバカさに気づいていたガキッがいたはずなんだよね悲しくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:23:19

    >>47

    そもそもあの状況で真っ先に宇宙に逃げられるのは連邦政府のOT上流のみなんだ

    地球と調和している民族は生き残れると思わない方がいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:25:39

    もしかして連邦が数十億を乗せられるシャトルが常に飛べる状態をキープしてると思ってたんじゃないっスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:26:40

    >>43

    御禿の人間に対する問題意識、その挫折には同情する反面…

    ”問題だから皆殺し”の化身が多過ぎない?という衝動に駆られるッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:27:16

    >>48

    恐らくダイクンがこの頃の息子見たら顔面ぶん殴ってると思われるが……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:29:52

    しかし……このスレの49モブを信じるなら

    そうでもしないと変えられないくらいに地球環境が終わっていたようなのです


    シャア=バカの集まりのバカ総帥|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:29:56

    >>41

    一応連邦の宇宙移民は地球に住み切れないから、地球が持たないからという理由なのん

    でもダイクンらスペースノイドは追い出された側の人間なんだ

    「宇宙に上がればニュータイプになれてハッピーハッピーやんけ」というのも虐げられた人々が合理化してるだけとも考えられるっス

    それを思想として受け継いだシャアならまず宇宙に上がるありきで本末転倒なこともやりかねないと思うのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:29:59

    >>52

    まぁ気にしないで

    そういう敵キャラ連中は皆好き勝手暴れた末に連邦政府に莫大な負債だけ残して消えていきましたから

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:30:51

    >>52

    うーん 実際問題そこまで過激なことでもしないと人の意識なんて変わりそうにないから仕方ない本当に仕方ない

    禿自身もワシの思想=糞 過激すぎるんやと思ってるからか

    絶対その思想に対して否定的な考えもいれるんだよね 偉くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:32:48

    まっアナザー・ガンダムで500億発くらいコロニー落としたりガンダム・ファイト禁断の十二度撃ちしても地球の人々はたくましく生きてたからバランスは取れてるんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:35:53

    >>54

    >>49はかなり偏ったピックアップだとは思うッス

    ただ富野の意識としてはシャアに限らずギレンからカガチまで一貫して概ねそんな感じなんスよね…


    結局のところ、愚民は退場ッしたい富野のメンタルと

    ガンダムをコンテンツにしたいバンダイのすれ違いもあるんで真実は曖昧ッス

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:45:44

    糞…な程に過激ではあれど実際地球環境は改善しつつあるってネタじゃなかったんですか
    事実だとしたらどれだけ環境汚染が進んでたんだよえーーーっ
    そこまでいくとおそらく地球に住んでるだけで不健康になると思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:46:58

    >>60

    スペースコロニーを作れる技術力をフルに活用して地上のパラダイスを楽しむんだ!

    環境汚染の速度は現代の比じゃないと考えたほうが良い!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:43:44

    >>60

    結果論を越えた結果論

    中途半端に二発目が不発だから偶然程好い所で終わっただけなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:49:48

    >>56

    割と最近のガンダムシリーズの流れを見ると連邦政府に逆らう連中さえ居なければ全て丸く解決する感じになってるんだよね

    無能だ何だ言われている逆シャアや閃ハサの連邦高官ですらあの世界だとまともで真面目だったのは悲哀を感じますね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:50:25

    お言葉ですがUCだとダカールに砂漠がもう目の前に迫ってると言われてたしハサウェイだと船を浜辺で待ってる時ゴミだらけだったんで少なくとも改善はされてないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:55:12

    >>24

    (シャアのコメント)アスタロスではダメなんです

    アスタロスじゃアムロは出張ってこない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:55:37

    怒らないでくださいね そもそも地球環境がどうなろうとダメになったらその時に全員宇宙に出ればいいだけじゃないですか
    現実でもそうだけど地球環境ガーって言う連中ほどただチヤホヤされたいだけの無能なのは悲哀を感じますね
    そんなに環境が大事なら二酸化炭素を無駄に出さない様に死んでくれって思ったね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:58:04

    少なくとも地球守りたい奴は地球にコロニー落とさないんですよシャア先生
    ジオンと名の付いた連中のやってる行為の負荷は誰の責任なんですか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:02:23

    >>64

    アイランドイフィッシュが落ちたせいだと思われるが……

    公式でも0079年以前の地球環境は回復傾向だったと思うんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:04:14

    >>68

    公式で連邦政府のせいだと描写されているんだよね 酷くない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:04:50

    >>65

    ぶっちゃけ地球の事思うのならアクシズ落としよりも安全で確実で人死に少ないですよね?

    この時点でシャアの優先順位と本音が透けて見えるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:05:06

    >>63

    "最近のガンダムシリーズの流れ"というより"木端の外伝漫画"という感覚!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:06:43

    >>71

    しかし、少なくとも今のガンダムエース編集部やら漫画家は連邦ageジオンsageの傾向があるのです……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:08:29

    >>69

    ぶっちゃけその辺り拡大解釈感が強そうと思うのがこの俺なんだよね

    怒らないで聞いて下さいね、ポンポンおとされるコロニー×3より影響のある連邦の政策って具体的に何なんですか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:10:49

    過激な事をせずに穏便に済ませる方法を教えてくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:13:25

    >>69

    その公式設定が正しいというエビデンスは?

    怒らないでくださいね アニメや漫画を見てれば地球環境の悪化は反連邦組織の仕業で連邦政府は完全に冤罪なのはすぐに分かるじゃないですか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:18:07

    アムロのライバルとして完全に役不足な上短絡的な事しか考えられない低い知能しか持たない客寄せパンダとかもう死んでくれって思ったね
    その上現実でもアニメの中でも一部のネトウヨにしか人気がないなんてそんなのアリ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:18:29

    >>74

    ゴミ拾い……NGO……再生可能エネルギー促進……環境保護区設定……汚水処理施設建設……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:20:29

    星の屑で穀倉地帯が消し飛べば少なくともその分の補填に他の地域に負荷がかかるんだよね
    宇宙から輸入で済むわけないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:22:04

    >>74

    禿「ないよ(笑)」

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:23:59

    >>72

    怒らないでくださいね

    ガンダムエースの編集部や漫画形なんてアニメガンダムシリーズの主流から外れてる外伝達じゃないですか

    ハッキリ言ってそれで"ガンダム・シリーズ"を名乗るのは烏滸がましすぎるから お前死ぬよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:28:16

    >>74

    このエンジェル・ハイロゥの波動を二回タップしなさい

    今お前の精神は急激に穏やかになっている

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:30:32

    ぶっちゃけ富野自身がエンジェルハイロゥとか文明埋葬とかもっとヤバい方向に進んでいるんだ
    もはやアクシズ落としの価値はそっち方面にすらないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:33:30

    そもそも本人が世直し考えてないと言い切った時点でどうしようもないと思われるが……

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:37:01

    ってかまあ最初のコロニー落としで消し飛んだ自然その時消し飛んだマンパワーあったらもっと早く地球環境改善されてたよねパパ

    というか「コロニーが何らかの理由で一斉に崩壊する」ことがあったら人類全滅だし別に地球に色々残しておくのは間違ってなくないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:43:38

    >>84

    ウム…そのマンパワーが地球環境改善に使われていたらハッピーハッピーなんだなァ


    ま そのマンパワーを使う連邦政府がどうあろうと地球環境破壊に使うからバランスは取れてないんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:46:41

    >>83

    お言葉ですがアムロに本当の敵はザビ家ではないのか!?って詰められても私にとっては違うな!とか言いきっておきながら結局キシリア始末した男の言う事なんてアテになりませんよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:52:40

    >>75

    じゃあなんスか

    シャア=クワトロはダカールでフカシこいてたっていうんスか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:59:40

    生まれの不幸があるやつに厳しいこと言うの嫌なんだけど初代から何ひとつ始めたことをやり遂げられてないのにホイホイ神輿に乗ったりするのは愚かなんだ
    ララァのこととか心残りならむしろ妹を見習って表舞台から退いたほうが幸せになれるって思ったね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:01:57

    お言葉ですが地球の気温さがって暮らしやすくなったのは事実ですよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:18:45

    隕石落としでシャアが地球に住んでる人間を宇宙に移民させようと思ってる奴には致命的な勘違いがある
    シャアは地球居住者を抹殺して人類が宇宙にしか住めないようにすると言ってるのであって
    地球居住者っ宇宙へ上がってスペースノイドになれっ とは言ってないことや

スレッドは9/30 07:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。