"バージョン違い"の"後出し3本目"!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:49:17

    ウ…ウソやろ…
    こ…こんな商法が許されていいのか…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:49:44

    いいんだポケモン全盛期はそれが許される

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:50:09

    いいんだ
    別に赤緑で全部ポケモンはそろうしポケモンにはそれが許される…

    えっケンタロスが確定で交換できるんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:50:35

    これに加えてピカ版まで出すのはルールで禁止スよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:50:46

    赤と緑を買えなかった僕にはありがたかったので別にいいですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:50:57

    開発も委託先も事後承諾なのは流石にガバガバじゃないっスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:51:18

    だから初めから3パターン出すんだろっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:51:34

    青って初めは特典か何かだったって聞いたのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:51:56

    青リメイク…待ってるよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:52:17

    >>8

    コロコロの通販限定ですね🍞

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:52:21

    ワシ最近のポケモン詳しくないんスけどバージョン違いで何か違うんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:52:33

    >>8

    特典というかコロコロ買って購入券みたいなの入手して

    更にお金払って買うみたいな変則な感じだったスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:52:35

    >>7

    強気過ぎると言ったんですよルーセーのロックマン

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:54:53

    赤緑を買えなくて死ぬほど悔しかったからコロコロ読んだ後なけなしの5000円札握りしめてコンビニにダッシュで向かったワシを愚弄する気か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:55:57

    >>11

    出てくるポケモンが違うスね

    赤とも緑とも違うポケモンが出てきて 

    NPCと交換できるポケモンも違ったりするス


    あと赤緑と青ではドットが一新されてるのが違うんだァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:58:18

    な、なんやこのポーズはギュンギュン

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:59:20

    田尻「ムフッ、新人育成用に作ろうね」
    田尻「おおっ!クオリティが上がっていく!雑誌関係者にプレゼント開始だー!GO〜!」
    任天堂ポケモン担当「ムフッ、これを発売しようね」
    任天堂社長「続編だと勘違いされると思われるが…」
    任天堂ポケモン担当「お言葉ですがコロコロ通販にする予定だから問題ありませんよ(嘘)」
    任天堂社長「販売決定ェ!」
    小学館「なにっ!?」
    ゲーフリ「なんだぁ!?」

    経緯調べたら猿展開なんスけどいいんスかこれ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:00:26

    ピカチュウ版はアニメの反響を受けて作られた新システム入りのソフトだけどね
    青は金銀の制作が長引きまくってたからその期間を埋めるために無理やりひねり出された企画なの
    グラが違うのはドッターに無理させてるだけなんだよね制作体制すごくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:01:17

    >>17

    許可取ってから事後承諾行くなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:03:03

    >>17

    >任天堂ポケモン担当

    こいつが全ての元凶と思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:03:15

    >>17

    よくゲーフリと小学館ブチギレしなかったスね…

    もしかしてポケモン開発部門の発言力が強すぎたタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:03:48

    アニメの主人公ポケモンを当時ほぼ脇役だったピカチュウにしたのは
    御三家のどれかにすると選ばれなかったポケモンをゲームで選んだ子供が悲しむからって理由なんだよね
    見事やな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:05:40

    >>21

    コロコロからしたらデメリットはないし、ゲーフリからしたらグラフィックが出来てるから差し替えてちょっと弄るだけで出せる内容だったんで怒られなかっただけなんだよね 酷くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:05:47

    >>21

    お言葉ですがいわゆる"営業が客先でデカい口叩いて開発がそれに振り回された話"の典型でしかありませんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:07:08

    >>22

    あのう、ワシは…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:08:10

    >>18

    そりゃゴルバットもあんな顔になると思うのが僕です

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:09:19

    青版もドット新規の割にはクソみてェな出来のもの結構あるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:09:22

    >>25

    当時のガキッ「ピッピとはこうっ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:11:37

    青…神
    ケンタロスが楽に手に入るんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:12:33

    >>7

    "世界初"の"3バージョン同時販売"!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:13:21

    >>30

    じゃあな発売延期で遊戯王に取って代わられた凡夫

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:24:15

    >>2

    まだまだこの頃は全盛期とは言えないっすね・・・

    黎明期じゃないっすか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:28:43

    >>32

    すみません 赤緑の時点でバカ売れして青のコロコロ応募で小学館がパンクしてるんです

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:30:53

    >>33

    ポケモンのここまでのバカ売れを想定してなくて対応できなかったでけじゃないっすかね

    知名度や規模感は普通に今のほうが上っすよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:31:41

    そもそもの元凶は金銀開発遅延したゲームフリーク
    お前だッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:32:28

    ピカチュウ版のドット=神
    クオリティが跳ね上がっている上にポーズも多彩なんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:32:55

    >>30

    テリーおるヤンケ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:33:19

    >>34

    ウム…しかし売上本数は赤緑が未だにトップなんだなァ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:34:13

    >>38

    え?そうなんですか?

    知りませんでした・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:35:18

    リアルイベントでのミュウの10万人プレゼントキャンペーンの定員が溢れる位には人気だったんだよね 凄くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:40:40

    >>34

    バカ売れと言っても発売当初はそこまで売り上げ大きくなかったんだよね

    毎週一定の本数が売れていくっていうジワ売れの典型だったせいで、人気の程を推し量れなかったってのもあるんだ

    なにせ100万本を突破したのが7ヶ月後って事もあって流石にもう落ち着いてただろうってある種当たり前の見通しだったのも拍車をかけてたっス

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:44:36

    >>15

    青のドット違いはポケモンの方ばかり言われてるけどね

    実はフィールドのドットも赤緑から一新されてるから結構雰囲気が違うの


  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:46:22

    >>41

    しかも通信機能との連鎖の爆発もある…!


    (ゲームボーイ開発時のコメント)

    横井軍平「通信機能つけれるけどどないする?まあ特に値段変わらないしなにかに使えるからええやろ」


    (ポケモン開発時のコメント)

    任天堂「あのう…通信対戦つけませんか?」

    ゲームフリーク「しょうがねえなRPG作ってる最中に」


    これくらい軽めに見られてたんだよね凄くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:50:45

    あわわお前はダルビッシュも憧れの青バージョン

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:00:55

    >>42

    色々違うんですねえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:11:13

    じわ売れだったけど年単位で売り上げ1位だった それがポケモンです

スレッドは9/30 05:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。