もしも戦隊初心者に一作戦隊オススメして見せるなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:54:05

    何見せる?自分は古い作品行けるならジュウレンジャーかガオ辺りで最近のならルパバトやキラメイ、シンケン

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:55:17

    ニンニンジャーかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:56:18

    デカレンジャーは良いぞ、ジョージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:56:24

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:56:39

    ボウケンやマジは見やすいと思う ストーリーも王道だし 後ゴーオンもあり

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:56:49

    キングオージャーの王の秘宝展でジュウレンジャーが1番好きと言っていた幼稚園くらいの子に会ったけど何が子供を惹きつけるんだろうね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:58:04

    >>2

    ニンニンは浦沢の弟子の下山脚本だし好き嫌い分かれると思うなあ 俳優も棒読み多いし 俺の周りはハマって見続ける人か演技やストーリーがダメで序盤で離脱してた人に別れた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:00:30

    初心者にいきなりオーレンやタイムを見せるのはラーメン初心者に家系勧めるようなもんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:00:31

    ゼンカイ見せて気になった戦隊を見せる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:00:47

    とりあえず現行見せとく

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:01:43

    逆にお前らはどこから見始めたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:03:17

    キョウリュウ:ダンスが無理と1話でリタイア
    トッキュウ:演技が無理と4話でリタイア
    シンケン:ロボが多すぎると12話でリタイア

    役者目当ての人に勧めてみたらこうなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:03:20

    >>11

    リアタイがシンケン〜トッキュウの途中、ブンブンからTTFCで復帰した

    個人的に好きなのはキョウリュウジャーとニンニンジャー

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:04:19

    >>11

    リアタイで見たのはデカレンジャーが最初

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:04:45

    >>11

    自分は幼稚園の頃にマジ〜小学生低学年の時にゲキ〜シンケンで中学生の頃のゴーバスまで見てたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:05:01

    キュウレンジャーです

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:05:38

    >>12

    逆に何なら好きなんだろうなその人

    そもそも戦隊に向いてない人かもしれないが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:06:14

    >>12

    自分も昔ライダーウィザードあたりまでは見てたけど鎧武でダンスで???ってなって一話切りした記憶あるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:09:24

    相手の趣味によるわ
    基本シリアスで伏線バリバリの話が好きならシンケンとかルパパトとかキングみたいなのがいいけど
    毎話明るく終わって、最後は大団円!みたいなのがいいならゴーオンジャーみたいな車戦隊系でいった方がいいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:10:20

    今のブンブンジャーが一番いいかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:10:34

    >>17

    ライダーも完走しなかったから特撮は合わなかったかもね好みの問題なので仕方ない

    ただトッキュウは大人が子供を演じてるみたいと言ってたしシンケンの殿が「嘘つき」と言われた時に偽者だと察してたから勘が冴えてる人だったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:10:55

    >>17

    >>12 の結果見て気づいたけど、“荒削りな演技からの成長を完結まで見届ける”って一般的な視聴者にはピンとこないんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:37:00

    キュウレンかゼンカイ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:39:24

    こういうスレが立つ度に言ってる気がするけどこれはマジで相手によるので正解ないやつやぞ
    「初心者ならコレ!」っていう紋切り型の決めつけが一番アカン

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:41:35

    新しめならキョウリュウ、キラメイ、ブンブン
    少し古いのもいけるならデカレン、ゴーオン、ゴセイも入るかな
    自分で見るなら何から入ってもいいと思うけど布教するなら王道で面白いやつ勧めたいわ

スレッドは9/30 03:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。