悟空とかいう急に新しい能力や技を手に入れてるやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:56:09

    夢の中で聞いてたってなんだ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:57:14

    いちいち説明してたらテンポ悪いしな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:58:18

    絶対に話の都合なのに違和感がないのはさすがというか
    気がなんでもできすぎる

  • 4二次元大好き匿名さん24/09/29(日) 14:00:31

    フリーザにやったオラの気を分けてやるも結構謎

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:02:01

    ナメック星で頭に手置いて記憶読んだのも謎
    なんとなくこうしたらできそうな感じがした、っていう謎理論で習得してるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:02:21

    こまごまと特殊技能あるのある意味原典の孫悟空みたいだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:03:39

    鳥山先生はベジータを都合よく使いすぎたと反省してたけど
    悟空もテンポよく話を進める都合で超能力生えてきてるから大概なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:03:54

    でもこれ気がついたら消えてなかったか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:06:04

    亀仙人もナムの身の上を読み取ってたし
    それを教わったわけじゃないだろうけど近い事に目覚めたんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:09:24

    多分この時だけ生えた特殊能力だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:15:05

    バリアだったり超能力だったり龍拳だったり回復能力だったり色々急にでてくる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:16:39

    ベジータもそうだそうだと言っています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:18:50

    >>12

    そんな設定あったっけ? 感ある

    余計な能力いらないなら、スカウターを使わない気の探知とかも不要になっちゃうだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:19:37

    まあ仙人やら神様やら界王様の下で修行してたんだから仙術や神通力くらい使えても不思議ではないとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:21:05

    なんなら気を感じ取れるようになったのも悟空が突然やりだしたことだしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:23:26

    >>13

    肉体だけでいいなら気のコントロールいらないだろと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:25:15

    >>12

    エネルギー波も飛行も使うなや

    一般人見たら、不思議能力に変わらんわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:26:42

    >>15

    気の感知はこういう指導の積み重ねじゃないのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:26:51

    >>17

    サイヤ人の一般人から見ると気弾や飛行は誰でもできることだから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:29:31

    >>19

    肉体だけじゃ駄目なんじゃん!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:32:01

    >>18

    超神水を克服した直後にピッコロ大魔王のいる方角がわかるようになったのが最初だから突然っちゃ突然なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:32:26

    ナメック星到着直後にクリリンの頭触っていろいろ状況分かったりな
    確かになんだその能力って思うけど初見のときはそういうもんかと特に気にせず読んでたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:33:57

    >>21

    なんかやっぱり分類上仙人なのかな悟空って

  • 24二次元大好き匿名さん24/09/29(日) 14:39:30

    元気玉の悪の気がないから跳ね返せるとかその場のノリで結構やってるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:23:43

    神様の元での修行でそういう神をやる為の技も練習したんかな
    念和とか夢千里眼とか記憶リーディングとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:27:15

    まあ現実でも運動神経良い奴やゲーム上手い奴も初めて触るスポーツやゲームを「何か出来ると思ったからやってみたら出来た」みたいなの見るしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:35:40

    怒りブロリーをある程度止められるゴッドバインドとかいう謎にそこそこ強い技好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:56:56

    まあ、宇宙人だし。
    ピッコロさんも服を錬成したり謎能力持ってるし

スレッドは9/30 07:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。