キン肉マンで勘違いされがちなことなんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:58:47

    アシュラマンとサンシャインの2人で首領格なのに結構な肉ファンがサンシャインだけを首領格だと思ってる気がする
    見かけるファンアートとかもそんな感じが多い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:01:36

    実際最初は作中でそう言われてたからな…
    アシュラマンが魔界のプリンスって発覚したのはタッグトーナメント中盤の話だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:03:11

    アシュラマン正義超人になっちゃうからね
    サンシャイン一人ですごい頑張って
    チェックメイト育てるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:03:20

    明言されたのは超神編の会議だからそこまで追ってる人がいないのかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:04:58

    初見はなんだったらアシュラのほうが格上だと思ってたわ
    元ネタも有名だしひとりだけ悪魔将軍パーツじゃないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:06:08

    六騎士で五重塔リングで生き残ったのアシュラだけだからゆで的にもサンシャインアシュラの2トップは最初からなんかな?って思ってたけど、なんか最初はアシュラは捨てキャラだった〜みたいなことも聞いたことあるしよくわからん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:22:43

    >>6

    捨てキャラのつもりでキャラメイク

    必殺技として阿修羅バスターを思いついてしまう

    じゃあキン肉マンとバスター対決させなあかん


    って流れで2トップってことになったんなら矛盾は無いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:22:46

    まあ一般的に首領格って複数人いるイメージ無いなぁ
    友情パワーに感化されることはあっても悪魔超人軍一筋のサンちゃんなら単独で首領格でも相応しいと思うけど魔界のプリンスを差し置いてってのも変だから二人でってなったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:24:18

    まあバベルとかのサンシャイン見てたら納得しかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:56:40

    >>8

    タッグ編からはずっとアシュラ大好きでアシュラ立ててたからあんま単独トップのイメージないというか、その頃から立場は逆転してたイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:41:33

    サンシャインは性格的に俺がリーダーだ!とかにはならんからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:52:53

    タッグ編でのやりとりがアシュラが兄貴分でサンシャインが弟分みたいなのよ
    先に情に絆され始めたサンとそれアカンて言うとるやろ!って叱るアシュラのイメージが強い
    プロシュート兄貴とペッシ感ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:57:08

    アシュラが六騎士のリーダーなイメージやけどな、フラフラしてるけど7人の悪魔超人のリーダーは牛なわけだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:57:35

    六騎士の序列は


    アシュラ≧サンシャイン>ニンジャ>ほか三人


    ってイメージが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:19:18

    次世代を見据えてのリーダーとしてアシュラマンが抜擢されてて
    ベテランのサンシャインはあえて一歩後ろするんでアシュラマンの補佐をメインにしてる
    ただ長年やってきた重鎮なのも確かだからダンベル嵌めるの任せたりしたみたいに将軍も重用してるのサンシャインって認識

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:20:45

    2世だとアシュラマンがサンシャインを「あんた」と呼んでる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:23:07

    >>14

    ニンジャと他3人に差はないと思うが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:58

    >>17

    ニンジャが最初五重リング最上階にいたこともあるのと他3人と違い血盟軍で再登場しているのでニンジャを上に置く気持ちはわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:50:36

    単純に本編内で迷走してるからなぁ、後付けで確定したた設定に対してドヤる方がアホっぽい
    当初はニンジャがリーダー面→交代だサンシャイン!でいきなり格下げ→サンシャインが首領って明言→真のボスである悪魔将軍登場って
    この後のタッグ編以降アシュラがメインでサンシャインがそれを立てる形に固まったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:11:56

    タッグ編のサンちゃんはアシュラの子分格めいてたしな
    個人的には、無印ではあのサンちゃんの印象が強い
    新肉サンちゃんは悪魔騎士編のサンちゃんと二世サンちゃんを混ぜ合わせた感じかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:03:02

    >>20

    はぐれ悪魔超人コンビは二世でガッツリ掘り下げられててそれが新肉にも生かされてるんだよな

    強いけど何処か危なっかしいアシュラマンをサンシャインが献身的に支える構図の素晴らしさよ

スレッドは9/30 19:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。