キャスティングめっちゃ良かったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:06:22

    個人的には7人の悪魔超人が全員完璧だと思ったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:07:35

    宮田君のイケボぶりもあってブラックホールが滅茶苦茶カッコ良かったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:08:19

    スプリングめっちゃ合ってたよね
    バッファローとコントしてた印象強いけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:08:57

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:09:58

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:12:47

    宮田は蛇口戦に期待やな
    犬に畳み掛けるとことかはやっぱりもうちょっと見得切る感じというか抑揚が欲しかった
    BHだから淡々とした感じがってのもわからんでもないんだがあそこはやっぱもうちょい迫力欲しいと思ったかな
    まあかなりようやっとるほうやと思うけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:14:47

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:16:13

    むしろラージナンバーズ第二陣の方が完璧だったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:18:30

    アイドル超人軍が新キャストだというのを全く忘れて見入ってたわ
    旧作とかも観てきたけど個人的にはなんの違和感もなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:19:40

    旧作だとステカセがやたらいい声だったのが印象深い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:21:24

    無量大数軍は皆よくあの変な笑い方再現できんなと感心した

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:23:12

    無量大数軍の中だとマーリンマンが地味にめっちゃ良かったわ
    マーリンマンがネームド初とは思えないくらいにしっかりしてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:23:32

    ステカセのチンピラ感とマスコット感の両立がお見事だった
    変身の時の声色の変え方も変身元の声聞いたことないのにこういう感じか!ってなる声だったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:25:15

    アトランティスも良かったな
    悪魔ってものはなただでは死なねぇんだ!がクソ良かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:26:12

    アトランティスvsマーリンマンめっちゃ良かったな
    最後のタワーブリッジ前のやりとりの演技両者素晴らしいわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:27:10

    ダルメシマンに檜山さん!?ってなったけど三下感と勢いの良さがすげぇ合ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:27:53

    バネはシーズン2の演技がめちゃくちゃ楽しみだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:30:25

    ジェロニモはアホほどハマってるのにこれで出番ほぼ終了なのもったいねえ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:30:45

    アシュラとサンシャイン除く六騎士のキャスティングも気になるけど2クール目はいっても将軍登場ぐらいで終わるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:32:11

    あれだけの台詞量を本職さながらの滑舌でこなすアナウンサー役の太田さんすげえよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:32:40

    >>19

    カットされなければスニゲは回想で喋るはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:37:43

    バッファローマンはPVの段階から文句無しだった
    釘さされコントのかわいさに慣れ親しんだところで
    スプリングバズーカがかっこよすぎた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:38:29

    まだ本格的な活躍じゃないからあれなんだけどアシュラ神谷浩史がまだ自分の中でしっくり来てない
    試合始まれば慣れるだろうが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:39:30

    ピークアブーの赤ん坊時の不気味さといったらなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:43:05

    普通にネプキンの声として良かった
    風格ときな臭さが混じってる感じが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:43:45

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:08:18

    ここのブラックホールの企みが成功した時の演技が好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:12:38

    >>10

    二又一成さんの悪いイケボだったね

    あれはあれで良かったな

    キン骨マンと同じ人なの知ったとき衝撃を受けた思い出

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:14:46

    >>25

    マジこれ良くてびっくりしたんだわ

    あれだけなの勿体ないな、サイコマンの回想シーンとかでセリフ盛ってくれたら嬉しいわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:16:09

    ネメシスは全く想像だにしてなかった草尾毅さんでびっくりしたけど肉体は若いまま闇堕ちした主人公を思わせるような演技で合っててまたびっくりした

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:19:50

    テリーめっちゃ良かった
    普段理知的だけど敵と向き合ったとき、リングに上がったときはテキサスの荒馬モードになるテリーにぴったりすぎた
    ラジアル戦のミートのアドバイスに応えたイエースの取り敢えず相槌打ってるけど聞く気ねーわ感最高だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:19:54

    >>22

    安元さんの声って低くて太いんだけど粗暴や豪胆とはちょっと違うというか

    知的さとか繊細さもあるからバッファローマンにはぴったりだと思ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:42:07

    宮田君の対戦相手に檜山ダルメシ持ってきたの見事だと思った
    あれで試合がしっかり締まった、キャスティングがほんとに有能

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:53:47

    変身後の声の変化や変身を切り替える時に素のステカセ声になる柿原ステカセ良かった
    ギャラ5倍にしてあげて

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:36:47

    >>34

    秒で切り替わるんじゃなくて、ほんの一瞬なんだけどステカセの素の情けない声色が混ざるのは見事だった

    変身後も全部演技分けてるし、ギャラ5人分くれ!て言ってたの分かる分かるってなった

    新アニメで声が判明してるネプはかなり寄せた声色にしてたし何だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:37:58

    魔雲天の本人連れてきました感

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:58:06

    アシュラマン津田健次郎の方が良かったと思うわ
    神谷浩史はニンジャ当たりが良かったんじゃねえか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:08:08

    >>37

    でも魔界で部下達に坊ちゃま坊ちゃま言われてるさまは津田さんよりは神谷さんの方が似合いそうだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:14:08

    >>24

    無邪気なかわいめの声で機械的に無機質にローキック…スネ…ケイドウミャクヒトタマリモナイって繰り返してたのまじでゾッとした

    石毛さん流石の演技だった

    シーズン1の最終話もめちゃくちゃ熱くて原作以上に存在感あったし、終盤に駆けつけるシーンも今から楽しみだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:15:59

    >>36

    散々コミックスで読んでセリフも分かりきってんのに、改めて死にに来た魔雲天の覚悟を感じてちょっと泣けたわ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:03:30

    ピークは成長前の不気味な声と成長後の青年の声を出せてる石毛さんすげぇってなったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:27:36

    宮野キン肉マン概ね満足なんだけど平常時での声がちょっとギャグに寄せすぎてるかなって感じる
    神谷キン肉マンの時も平常時だと大体こんな感じだったの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:29:32

    正直言うとラーメンマンとグリムリパーは逆でもよかったのではと思ってる
    そもそもキン肉マンのキャラなら誰でもできそうな関智一を他の人でもできそうなラーメンマンで使ってよかったのかという疑問もある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:30:31

    >>42

    もっと神谷さん時はもっとギャグよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:00:25

    >>43

    ラーメンマンはラーメンマンでバトル時の中国拳法風の気合いとかそれなりに難しいと思うぞ

    関智一ならそういうの難なくこなしてくれそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:03:28

    テリーマンは間違いなく変わって良かったキャラ
    旧のテリーマンと新のテリーマンはちょっと雰囲気が違うから

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:03:44

    そもそもラーメンマンなら他の人でもできそうってのがよくわからん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:06:52

    >>18

    フェニックスにも中村悠一を連れてきてるし流石にオメガ編もその内やるつもりのキャスティング…のはず

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:09:43

    ブロッケンJr.がちゃんと若造らしい声になってくれたのは良かったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:13:31

    ピークの声の人は一番演技が大変だったんじゃ無いだろうか(同率でステカセ)
    ホギャホギャ泣く赤ちゃん→不気味な幼児→調子に乗った若者→自陣営から見捨てられても頑張る若者
    とどんどん立場が変わって演技も変わっていくから楽しかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:50:41

    王位争奪編のパチンコに出てた声優が全体的に良かったんだけど声優がイマイチ誰か分からん
    ロビンとか奇行士感と熱さが両立していてめちゃくちゃ良かったんだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:37:13

    >>48

    ところがジェロニモのまともな出番はオメガ編にもないのだった

    ていうかメインの正義超人みんなほぼ出番ないからな、ブロ以外

    超神編(仮)までいつかやってほしい…

スレッドは9/30 10:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。