田代さん時空を超えた龍継ぐ最大の謎

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:17:38

    それがキー坊前当主問題です

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:18:30

    闇落ちでキー坊が当主から離脱してオトンに戻っただけじゃないのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:19:08

    単純に立地条件は悪いし裏の武術だから知名度低くいしで誰も来なくて潰れたんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:20:09

    道場開いた時に灘神影流がなくなった扱いなんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:20:53

    割と最近のボリス戦でも前当主を強調してるから猿先生的にははっきりと前当主なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:21:39

    >>3

    もともとオトンも別に弟子取ってたわけでもないしキー坊一人いれば成立すると思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:22:19

    あの時は幽玄と自分の父親倒して舞い上がったけどいざ冷静に考えるとそんな気分でもなかったのかも知れないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:24:16

    じゃあ現当主は誰なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:24:44

    幽玄と合併した灘・真・神陰流当主になった際に灘神陰流の当主の座は降りたと考えられる
    静虎が龍星に勝手に一子相伝の技教えてるから今の当主はおそらく静虎ッスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:25:32

    キー坊は新しい流派の宗家ッスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:26:30

    案外道場閉める時に弟子の中から次の当主選んでたりするのかもしれないね
    一応前振りらしきものはあったしなっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:27:07

    灘神影流の道場潰したし猿先生的に灘神影流は途絶えたって認識なんじゃないスか?感覚的にはヒロアカでデクボーが誰にもOFA継承せず死んでオールマイトがOFA先代継承者名乗ってるってイメージネ キュンブオン大和魂

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:29:39

    >>9

    しかし…統合した流派なのに統合前の当主が存在しているのもおかしい気がするのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:31:20

    どっちかっていうとキー坊が「優希ちゃんは異母兄弟」とか言い出したことのほうが意味わからないのが俺なんだよね
    童貞おとんの娘ならまだしも
    鬼龍の娘が異母兄弟とか意味がわからないでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:32:10

    >>14

    おそらく猿先生の脳内で従兄弟と異母兄弟とがごっちゃになっていたと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:32:17

    >>5

    >>10

    別にこのシーンで灘・真・神影流当主とか灘神陰流の宮沢熹一とか名乗っとけば問題ないんだ 前当主とか言い出すから困惑するんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:33:12

    >>14

    このシーンはですねえ…かつてのマネモブが解読してるんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:35:05

    >>17

    優希ちゃんは静虎と鬼龍を同一人物扱いしてるのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:39:04

    >>18

    ワシらを"自分と龍星"と"優希ちゃん"という意味で言ったので

    お前は異母兄弟で…まあワシは細かく言えば違うけど似たようなもんやろ

    みたいな感じなのではないかと思われるが


    まあこれ昔のスレのコピペなんやけどなブへへ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:08:37

    自分はそんなに幽玄編嫌いじゃないんで真神影流猿空間に送られるのは寂しいのん

スレッドは9/30 05:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。