作品を知らない人に無理矢理

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:24:55

    1話だけ推し小説を読ませて布教するなら、どのシーンを選ぶ?

    俺は落第騎士の英雄譚から
    「決着・≪無冠の剣王≫VS≪七星剣王≫」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:29:39

    バスタード・ソードマン
    「シュトルーベの亡霊」

    やっぱこれだね!
    バッソマン沼に沈めてやるぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:30:04

    ダンまちはミノ戦かアス戦かで悩むな…
    いや、ここはやはり始まりのミノタウロス戦で

    「これが僕の冒険…僕はなりたい! 英雄になりたい!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:30:46

    嘆きの亡霊は引退したい
    初期の話だけどやっぱり「腕試し」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:35:13

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:36:24

    七つの魔剣の9巻の決勝戦

    主人公とライバルの互いの全力がぶつかる感じ素晴らしい

    10巻のデメトリオ戦も捨てがたいが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:39:28

    マジレスするとどれだけ盛り上がる熱いシーンでもそこまでの経緯とかキャラの想いとか知らないと楽しめないからなぁ
    オーフェン無謀編とかスレイヤーズすぺしゃるとかの一話完結の短編の方が強そうなのだが、最近の作品だとああいう短編集ってあんまり見ない気がするな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:41:34

    リビルドワールドのヤジマ戦

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:43:58

    無理矢理読まされたんじゃどんな小説でも好きになれないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:45:21

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:46:53

    >>9

    >>7

    そんな難しいことは考えなくていいよ

    要約すれば、推し作品の好きなエピソード紹介スレだから肩の力抜いていこう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:47:51

    >>9

    とりあえず興味を持たせられればワンチャンあるよ

    ネット広告やセールスと同じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:50:48

    泡沫に神は微睡む
    「朱の歓喜、玄の慟哭1」
    主人公の現状が説明されてるし、この一話で作品の方向性がなんとなく分かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:54:57

    自分をSSS級だと思い込んでいるC級魔術学生
    「学園対抗戦 閉幕」

    この話が肌に合えば楽しめるはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:07:30

    布教ならあらすじ見せる方がよっぽど良さそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:20:30

    >>6

    個人的には10巻のデメトリオ戦は今までの伏線の総決算って感じだから、単純に熱い思いのぶつかり合いの決勝戦の方が魅力は伝わる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:38:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:39:43

    魔王学院の不適合者
    第八章 魔王の父編 「理の外」
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    個人的ベストバウトの一つ。
    多くは語らないけど、作品名の「不適合者」の意味が何となく分かる一戦だと思う。
    前話…というより章自体を読むとなお良いけど、1話だけ読んでもらうならこの話がくるかな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:51:56
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:51:02

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています