ヴァルキューレ警察には暴要員が足りない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:29:00

    ヒナとかツルギみたいにこいつには勝てない…みたいな圧倒的な暴を持つ生徒がいないと秩序は守れんよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:31:52

    外注制でちゃんと存在したんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:32:57

    カンナはどれくらい強いんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:33:05

    便利屋コミカライズでも無能しか出てこないしキヴォトスでの弱い警察組織の存在意義ってなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:33:16

    ただ、属人的になるのもそれはそれで問題よね。ソイツが居なければ舐められるし。警察とか軍とかに求められるのは「突出した個」ではなく「高水準な群」だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:39:56

    どんな世界でも警察が優秀だったり強かったりしたら話が作れないから仕方ないだよね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:41:03

    >>6

    主人公抜きで問題解決できちゃうとそれで終わっちゃうもんね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:41:21

    編入したSRT生は何処行ったんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:42:00

    >>8

    燃え尽き症候群に陥ってるかと

  • 10二次元大好き匿名さん24/09/29(日) 14:42:16

    >>8

    出したらヴァルキューレが解決してしまうしSRTを掘り下げないといけないので出せません…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:42:32

    まだ出てない局長達がいるから、、、

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:43:25

    出るか…
    ヴァルキューレ警察学校公安局密葬課…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:44:54

    >>8

    逆に聞くけどもあんな感じに編入されてやる気に燃えると思うかって事で…メンタルズタボロかと

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:44:54

    コノカが出たら出たで最終章何してたんだよとか散々な言われようだったの可哀そう

  • 15二次元大好き匿名さん24/09/29(日) 14:47:28

    SRTじゃないとやる気出ません!サボります!ってのをお出しされてユーザーから人気出るかと言われたら、うーん…だから出さない方がいいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:48:26

    ある意味役に立たない事を宿命づけられてるのかわいそ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:49:45

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:50:35

    >>3

    壁をよじ登って屋上に上がるくらいには……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:51:46

    >>16

    ネムガキは正しかった

  • 20二次元大好き匿名さん24/09/29(日) 14:52:50

    正味、SRTが廃校になったから腐ってるってされても治安維持という観点では同じなんだからそういうの見せられたら同情より呆れる方が先に来てしまう
    FOXみたいな過激派路線はやったし引き出しがなくなっててどうするんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:53:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:54:15

    >>18

    駆け上がってきそうな程ではないんよな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:55:38

    まあでも実際自分が同じ立場ならバレない程度に手を抜くなり汚職するなりする気はする
    キヴォトスの犯罪全部裁くとか無理でしょ

    カイザーとか下手に手を出したら社会的に死にそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:57:15

    散々不正暴かれて来てたし余計な事しないように編入されたメンバーは上層部の意向で窓際送りで腐らせてますとかでもおかしくなさそうなのが…予想でしかないけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:05:11

    >>24

    そこまでではないだろう…

    SRTは入れる子自体が少ないから虎の子故に別のミッションをしてた(装備が弱いのでさすがにミヤコチームには勝てなかった)とか出来るだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:07:24

    そもそもSRT最高戦力格と思わしきFOXでも4人で連携組むこと前提で、個人の暴で解決する組織ではないからなぁ
    カンナは最終編とか見ててもかなり個で強そうではあるけど、上の方にいるやつがヤバすぎるからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:09:19

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:19:02

    そもそもヴァルキューレは予算が終わってるから……多分SRTに殆ど吸われてたんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:21:28

    消極的なサボタージュもありそう
    そもそも連邦生徒会長がふらっと消えたから廃校になったんだしすぐ戻ってきてSRT再開するでしょ…くらいの気分でヴァルキューレの任務に不真面目でこっそりSRT時代のトレーニング続けてるような層

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:21:31

    何でSRTは廃校になったんだけ?治安維持として絶対いると思うんだけど記憶があやふやで覚えてないや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:22:53

    >>30

    上層部(連邦生徒会)が機能不全になって、邪魔だから廃校になったんじゃなかった?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:23:22

    >>31

    +予算不足もあるって書かれてたはず……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:24:59

    特殊部隊におまわりさんやらせんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:25:11

    >>30

    SRTの責任者だった連邦生徒会長が失踪したことで武力組織が宙ぶらりんになってしまったので連邦生徒会も危機感を覚えて協議の末廃校になった

  • 35二次元大好き匿名さん24/09/29(日) 15:28:16

    >>27

    ろくでなしの集まりとか主語がクソデカすぎますわよ

    そもそも汚職関係はカヤだしカンナやモブも悪辣な子は出てないんですよ

    想像の中だけに存在する極悪ヴァルキューレを参考にしないでください

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:32:15

    >>30

    元々SRTは連邦生徒会長が作った会長直属の特殊部隊員を養成する学園

    「犯罪が発生した際にはいつどこであっても即時の対応が許されています」とカヤが言うように会長の権限と責任の元に大分無理ができる仕組みになっている


    会長が行方不明になった後は誰も指揮をとろうとしなかったうえSRT学生の反抗的な態度が問題視されて廃校に

  • 37二次元大好き匿名さん24/09/29(日) 15:34:14

    連邦生徒会も予算どうなってんだよ問題
    アオイはまともだけど何処に予算使ってるのかまったくわからんから治安維持に手を抜いてるように見える

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:36:05

    現行予算の多くを連邦生徒会長の捜索に使ってますなんて内訳だったらタコ殴りにされるけど、まさかね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:38:16

    どの学園もそれぞれ治安維持組織があってしっかり活動出来てるからなまじヴァルキューレの出番減るのは仕方ないところではあるよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:50:04

    圧倒的暴を持つ警官がいたとして
    じゃあそいつが被害を出さずに解決出来るのか、
    被害を補填できるのかは別問題なんだよね
    (こち亀アニメの最後を見る)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:57:32

    ブルアカ世界で明確な副会長の生徒ていないよね?大体の役所とかで結構需要なポジションだと思うんだけど、もしちゃんと登場してたらごめん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:05:45

    ヴァルキューレ公安局ならコノカが副局長で、
    連邦生徒会ならそも完璧超人が全部やってたから不要

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:54:03

    SRTの予算どこいったんだよヴァルキューレの予算増やしてやれよってカルバノグの一章で思ったな
    実際どこいったんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:42:43

    >>41

    アビドス:シロコ/アヤネ

    トリニティ:そもそもローテート制

    ゲヘナ:イロハ/サツキ/ヒナ

    ミレニアム:ユウカ

    百鬼夜行:???

    山海経:ミナ

    レッドウィンター:トモエ

    連邦生徒会:リン


    不在時に代わりに出てくる代打と考えるとこうなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:45:04

    >>43

    連邦生徒会長の捜索にでも当ててるんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:48:40

    実際問題見つかるアテのない物に予算割いてるんだとしたら、どんだけ金注ぎ込んでるんだよって話ではある
    というか人員も捜索に当ててるんだとしたら、今の人員不足は完全に自業自得になっちゃう……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:49:18

    >>43

    防衛室が中抜きしてんだろ

    他の人が言ってるけどSRTに予算を吸われてた可能性もある

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:50:45

    生徒全員が戦闘訓練を積んでるとかならまあモブ不良相手には無双できるんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:50:54

    カイザーと連携するシステム作りだってタダじゃなく

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:58:21

    SRTの存在意義的にテロ組織レベルの対策だろうから最低でも個人でネームドとまともに戦える強さはあるんだろうな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:40:09

    主人公が警察組織に所属してないもので活躍してたの仮面ライダークウガぐらいしかしらねぇ…
    警察がメインだと有能と無能がどっちもいるし、警察組織やそれに該当する組織があっても大抵後手後手であんまり活躍しないイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:46:47

    RABBIT小隊も爆薬とか持ち出してたからな
    モエがほとんど使い切ったけど

  • 53二次元大好き匿名さん24/09/29(日) 23:49:08

    予算関係になるとアオイの失態になるしどうするんだろう
    現状具体的な生徒会長の捜索方法って出てないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:50:25

    >>51

    内通…というか主人公の事情を分かってくれる警察官さんがいるのもあっていい感じに書かれてたよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:53:34

    >>22

    でもエレベーターよりは早いぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:53:54

    会長がいないせいで起きてる問題が多すぎるのと単純に生徒がひとり行方不明になってる訳だから捜索に力を入れるのは自然だと思う
    プレイヤー視点では会長=アロナだろって感じだから延々探すのがバカらしく思えるけど…
    いっそ連邦生徒会長の死体でも見つかればリン会長体制として仕切り直せるだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:55:07

    >>44

    百鬼はカホでしょ、生徒会的組織やってる陰陽部の副部長だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:34:20

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:37:17

    FOX小隊というワカモを捕縛できるエリート
    ↑を産み出す訓練設備・カリキュラムを完備
    一般生徒では入手するのも使うのも難しい強力な火器の入手経路がある

    強い(確信)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:51:49

    突出した個がなんとかしてる例がキヴォトスに割といる(C&C、ホシノ、ヒナ)から優秀な群どころか烏合の衆なのがな…何が戦乙女じゃい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:54:46

    マジモードになったヴァルキューレが全力出してそれでもどうにもならない自体が起きたらそのまんまバットエンド世界線に突入するのかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:01:41

    物語的には警察が有能だと話が終わってしまうから活躍できないのはまぁ分かるけど別に良くない?なんでも先生の介入頼みのシナリオもそれはそれでつまらないんだよね
    もう少しキヴォトスの治安維持組織としての強さを見せてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:07:32

    絆とか見ると公安局のカンナの部下とか同僚っぽいモブは普通に仕事してる感じはある

スレッドは9/30 21:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。