でも嬉しいなあこんな骨太で泥臭いガンダムが今の時代に見られた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:30:15

    …で2期はいつからなんです?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:31:12

    1期の時点でそんなものなかったですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:31:24

    あのう、オルガや三日月が死ぬの見せましょうか?
    あのう、謎のグレネード投げましょうか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:32:15

    あのう、暗殺展開n度打ちしましょうか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:32:33

    確かに鈍器振り回すのは骨太だけど…腰の細さは大丈夫か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:33:51

    ヤクザモノとして描きたかったそうだが、ヤクザ映画ってこんな猿展開なの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:33:52

    >>5

    ああ 当たると思ってないからどうと言う事はない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:34:00

    おぉ!ビームはほとんど出てこん!
    実弾か鈍器で敵機を叩き潰すのが最高に泥臭いんや!

    そして作画班は荼毘に付した

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:34:59

    バエル登場まではまあええやろ
    問題は……そこから先が猿展開を超えた猿展開って事だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:35:28

    >>6

    ヤクザ映画はぶっちゃけ猿展開多めなんだ…だから…すまない

    まっ「これのどこがヤクザ映画なんだよあーっ」は言えるような出来だからバランスは取れてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:36:42

    ま…また鉄血愚弄スレか…
    グシオン辺りで唐突に昭弘が弟の話し始めた辺りから怪しかったですよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:36:54

    >>9

    いっそマッキーが革命成功させてた方が面白かったんじゃねえかなって思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:37:21

    結果だけ見たらヤクザが警察やら世論にボコられて組が解散する作品だと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:38:26

    >>11

    ふっ気づくのが遅いよ

    俺なんてドルトコロニーから怪しいと思っていた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:39:34

    いいや一話切りしたワシが一番賢いということになっている

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:39:36

    ヤーさんの連中が大概チンカスの集まりなのが危険だと感じたのがオレなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:40:22

    >>8

    そこでだ 後半は巨大ロボットが活躍するシーン自体を削減することにした


    鉄血に限らずロボアニメがこれやりだすと致命的なんだよね、本末転倒じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:40:45

    >>16

    ヤクザなんてもんクズやんけな猿先生メソッドが採用されたと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:42:02

    スピンオフとかで別視点から見る鉄華団みたいなのやったら結構面白いんじゃねえかと思ってんだ
    ギャラルホルンの兵士視点とかも面白そうだしな(ヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:43:04

    >>14

    昌弘の方が早くないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:43:31

    お前はメカデザがかっこいい…
    ただそれだけだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:44:03

    おいおい1期の話でしょうが
    まっ1期からビスケットの扱いとか怪しかったんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:45:34

    グレイズアインの全て…神
    グレイズアインの戦績…糞

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:46:13

    >>6

    制作側の主張「描きたいものを描いていたら気が付いたらヤクザモノっぽくなったという感覚……!」


    べつにヤクザモノを目指してたわけじゃないらしいよ

    リスペクトしてないのも当たり前なんだ、それっぽい気がするって言ってただけなんだ


    制作者のインタビューは麻薬ですね もうこんなのばっかりです

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:46:44

    鉄血くんにも良い話やら良いキャラやらはあるよね 良い話やら良いキャラやらはね
    しゃあけど…せめてもっと良いエンディングが観たいから劇場版世界線やら観てみたいわ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:46:44

    >>23

    俺と同じ意見だな…

    個人的に大型機体って刺さらないんスけどグレイズアインはなんか好きなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:46:46

    >>17

    たった数分の活躍だけで店頭からフラッグカスタムが絶滅してことを考えると格好よさは短くてもOKや


    しゃあ衛星軌道からの戦略兵器(禁止兵器)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:47:28

    >>17

    国際映画社とか2000年代以降のロボアニメは大概そうだけど、作画予算話の都合で戦うロボットが主題(大嘘)になってる作品が多すぎるんや…その数500億

    嘘か真か出来が悪かったヒーローものに対して、脚本の出来が良いのに越したことはないが

    ちゃんと毎回ヒーローと怪人を戦わせて強い姿を見せようとしていたのは好感が持てたというニチアサオタクもいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:47:54

    劇場版…待ってるよ…
    役者もやりたそうだから…待ってるよ…

    マジで待ってるよ…いい加減そろそろ10周年だから本気で待ってるよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:50:00

    >>29

    あの製作陣で本当に見たいと思ってるんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:52:40

    恵まれたMSに恵まれたBGM、恵まれたキャラデザが鉄血を支える…ある意味最強だった
    個人的には胸糞な奴ばかりで魅力的な悪役に欠けてたのが致命的スね ガリガリ君にもポテンシャルはあったんだけどなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:54:38

    >>30

    だから10周年とかでマシな感じのスタッフとか製作陣も加えまくるんだろっ

    鉄血のオルフェンズをそんなに豪華にエンディング用意してやる意味があるのか…? クククク…くやしか


    しゃあけど…三日月やアトラとクーデリアの幸せな姿は少し見たいわ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:55:53

    泥臭いガンダムを目指しただと?舐めてんじゃねぇぞっこらっ
    こんなくっついてるかくっついてないか分からないくらいの細い細い腰のロボットがガシガシ動き回れるわけねぇだろうがっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:56:05

    >>29

    しゃあっ ウルズ・ハント!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:00:22

    よしそれじゃ企画変更して鉄血の平和な学園パロを作ろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:05:52

    しゃあけど「あわわ…国家権力に適わないーよ逃げるーよー」して何もかも中途半端で消化不良になる位ならバエル仮面食らわば皿みたいな感じの愚連隊精神で突き抜けた方が良かったよねパパ
    ぶっちゃけ盛大に全滅するかラスタルとガエリオ道連れにするとかすれば大分画は良かったと思うんだなァ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:09:02

    骨太で泥臭い?猿展開と言ってくれや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:11:11

    >>37

    待てよ、1期は少なくともそういう話にしたいって気概は感じられたんだぜ

    2期の話はするな、猿展開過ぎてめちゃくちゃ機嫌悪いんじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:13:53

    鉄華団の行動は実際無鉄砲って言われたらそうかもしれんがそうでもしないとあの世界でやってけないと言う衝動に駆られる

    形はどうあれあの世界の上層が潰れるか変革しないと詰みなんだよね、酷い世界じゃないッスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:15:23

    そこでだ
    劇場版は2期の猿展開をなかった事にして鉄華団とギャラルホルンの呉越同舟vsMAでガンダム版モンハンをする事にした

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:18:24

    >>40

    ふうん禁断の厄祭戦"二度打ち"ということか

    ムフッ火星も地球も色んな場所からバキバキ我が名はモビルアーマーしようね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:19:10

    >>11

    終わったあとでならなんとでも言えるよね 終わったあとならね

    …と 言われるのが嫌でこれが言い出せなかったのがこの俺…!! 悪名高いIT企業オーナー 尾崎健太郎よ

    一期で正月挟んで一週とんだ時点で割とまあええかってなったんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:21:16

    敵の方が兵数が多くて機体や装備が良くて兵の練度も上でメディアへの根回しなんかの政治力も上で戦術戦略レベルも高くて禁止兵器もバンバン使ってきてそんな相手に一矢報いる最後の賭けすら外して順当に敗北するんです
    それでも泥臭くて面白いロボアニメになれますか?

    なめてんじゃねぇぞ!こら!
    リアリティだの設定的な辻褄の前に物語として面白いわけねぇだろうが!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:21:52

    序盤でメチャクチャテンション上がったけどヤクザと盃交わすの見てうぅんどういうことだになった
    それがボクです

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:21:56

    最近のTVガンダムに中途半端さを感じるのが俺なんだよね
    完全子供向けができなかったAGE、敗北ENDとしても中途半端な鉄血、箱庭学園もので完結しない水星、そして俺だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:22:40
  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:23:05

    >>45

    そして俺ってま…まさか Gセルフ…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:30:54

    >>43

    禁断の逆張り展開○度撃ちの典型だ…

    創作者になると話が複雑になって高尚で面白いものだと勘違いしてやりたがるが

    受け取る側からするとただ起承転結が崩れてるだけだったりする

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:36:16

    >>47

    待てよGレコは再編映画で再評価されたんだぜ

    それでもテーマが若者向けなのに取っ付きづらい?ククク…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:37:40

    しかし…グリムゲルデとかめっちゃ好きなのです

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:41:25

    うーんTV版のGレコは富野監督がガッツリ根底からやってるせいで癖ありまくりなのに加えて
    ビルドトライに歩調を合せて同時期に公開とか無理したらしいから仕方ない本当に仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:44:10

    >>29

    あと10年待て…種のように

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:49:27

    バエル起動ぐらいまではまだいいんだけどね
    そっからはずっとこれなんだよね

スレッドは9/30 03:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。