定期的におまけで強化される男

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:30:55

    なんか良さげなカードを貰えるけど本人の新規は中々もらえない男

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:32:32

    実質インフェルニティじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:34:32

    フウジンがまだ残ってるんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:35:53

    本人の使ったモンスターは全部OCG化してる
    フウジンもライジンも別のキャラのカード

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:37:34

    戦士族レベル5がデッキコンセプトのようでそうでもないやつ
    カテゴリ名称を持ってるわけでも無いので直接強化なのか間接強化なのかもよくわからない
    しかしそれはかとなくデッキとしてまとまってる不思議なやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:37:43

    上級戦士族が増えるたび強化され、そして正気に戻った決闘者による融合ギミックいらなくね…?ってされる男

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:39:07

    なんだかんだOCGオリジナルの勝鬨新規は「地葬星カイザ」だけなんだよな
    バーバリアン0号とエコーズが貰えてる分、ストロング石島の方が新規が多い事実

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:51:48

    デッキ名【勝鬨】で通ってるの面白いんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:02:13

    【勝鬨のアレ】ほんと好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:06:14

    ニューロンでカテゴリ登録どうしたらいいのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:07:06

    【勝鬨】【イシズ】みたいなのはそうとしか言えないんだよな
    かつてレッドデーモンがカテゴリ化してなかったころの【ジャックデッキ】に近い感じがする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:09:45

    遊戯王wikiはお硬くて昔はそういう名称できなくて
    現世と冥界の逆転抜き【現世と冥界の逆転】
    とかって呼んでたんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:13:01

    公式での名称が知りたいから新規くれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:13:37

    現冥は現冥の関連カードだからまだそう呼べるけど勝鬨のアレは本当に名称指定がなくてな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:27:44

    【レベル5以上の光と地属性で構成された戦士族で〇〇星って名前がついてる勝鬨のアレ】

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:40:52

    バーバリアンも混ざってるし他に該当テーマが無いから【光地レベル5戦士族】だけでも特定はできるけどやっぱ勝鬨のアレって呼んだ方がわかりやすいな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:41:58

    覇勝星イダテンはアニメテキストだと融合素材が「天」モンスター+「地」モンスターでOCG的には無茶な指定だったなぁ
    確かジャック(AV版)も「レッド」モンスター指定という中々困りそうな名称指定があったハズ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:42:36

    採用カード的には【絵札の三剣士バーバリアン】が一番カテゴリ近いのかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:45:02

    一応遊戯王カードWIKIだと【覇勝星イダテン】というデッキ名になってるんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:07:19

    こいつの使用カード普通にやってもXセイバー相手に勝てそうだけどなんでわざわさま担架送りにしたんだろ
    ソリティアハンデスが長すぎてイライラしたんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:09:29

    >>20

    塾の方針

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:14:40

    アニメでも融合次元に来たけどその後は特にスタンダードに帰った描写もないあたり、今の新規は次元の狭間を彷徨って手に入れてるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:15:21

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:15:54

    なおアニオタwikiだと「レベルを持たないならレベル0ではないのか!?」の記事にカテゴリカード情報全部収められてる模様

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:32:33

    >>24

    勝鬨くんの項目作ればいいのに何故か作られない男

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:04:37

    星5モンスターにブレイクスルーが起きて欲しい
    スプライト並のインパクトのある新規が欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:17:29

    上級戦士主体の融合テーマはまだ深掘りできそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:46

    >>26

    ランク5には属性も場所も関係ないうえ2ターン分続くVFD効果持ちがいるんで…

    期待値的には5×3で出せれば封殺できるから出しやすいとヤバいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:33:45

    今後強力な勝鬨新規きてもイカヅチシリーズみたくレベルバラけたり融合縛りとか付きそうなんだよなぁ

スレッドは9/30 10:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。