他のスポーツ漫画読んでるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:30:58

    やっぱりこいつら治安悪いな……(歓喜)ってなる
    別に他のスポーツ漫画がつまらないとかじゃないしなんならめっちゃ好きだけど、ブルーロックが他のスポーツ漫画と色んな意味で違いすぎて笑う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:35:30

    スラムダンクは不良が出てくるから喧嘩っ早さならこっちのほうが勝つかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:37:17

    (はねバドが治安がいい……?)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:40:08

    黒子のバスケ読もうよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:42:13

    >>4

    ヘイトスピーチ野郎が出てくるからな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:43:02

    テニプリも新のほうなら呪文で精神崩壊させてくる奴とかいるぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:43:36

    スポーツ漫画って言っていいかはわからないけどウマ娘の現行コミカライズ二つは表情は治安悪いけど語彙力は時々少し棘がある程度

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:46:33

    忘却バッテリーも数日前やっと読んだら現代を舞台にした割に藤堂葵の過去編は昭和ヤンキー物なノリでちょっと浮いてるとは思った。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:46:48

    ブルーロックはスポーツ漫画の皮被ったバトル漫画定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:47:10

    >>8

    忘却バッテリーってそんな呪術師みたいな名前の奴おるんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:47:27

    ブルロって基本的に公式戦が舞台じゃないからね
    公式戦であのレベルの暴言吐いてたら退場モンだし
    だからU20本戦とかましてやW杯とかは描くの難しいだろうなって思ってるよ
    どうするんだろ
    全員口を縫い付けて出場とかだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:48:17

    暴言イエローなんて初めて見たよ
    なんで今更仕事してるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:49:33

    >>11

    本当のサッカーも反則合戦なとこあるから大丈夫なんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:56:51

    >>9

    なんならサバイバルゲーの側面もあるからな

    最近脱落者出てないけど近々大量脱落出るだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:06:15

    同じマガジンのDAYSっていうサッカー漫画が治安かなりいいよ
    チームメイトも基本いいやつ多くて
    ラフプレー仕掛けてくるチームもあったことあるけど
    ブルロと連載時期被ってたんが信じられん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:09:32

    ベイビーステップは治安いいぞ
    主人公なんてマガジンとは思えないくらい真面目だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:12:04

    >>11

    兄の冴も大概だが凛もマイク持たせたら炎上間違いなしである

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:12:40

    >>5

    親善試合でヘイトスピーチは格が違いすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:55:47

    テニプリなんか滅茶苦茶やってるように見えてトッププロのレベルになると一周回って「シンプルにテニスが上手い奴が強い」って世界になってくるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:58:54

    >>18

    日本国民があんまり暴動とか起こすタイプじゃないから良いけどそうじゃないアジア圏でこの発言してたら死んでるだろコレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:59:19

    ブルロ読んだ後に久々にテニプリ見たらキャラが基本みんな素直すぎるから驚いた
    喧嘩してもすぐ仲直りして拗れないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:00:30

    >>18

    ここまで言って負けてるんだからスゲーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:01:43

    はねバドの主人公の煽りもなかなかのものだった記憶

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:01:56

    黒子のバスケは治安の良し悪しはさておき普通に面白いから読んでみてほしい
    ブルロ好きな人は好きだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:05:46

    >>22

    このコマは知ってたけどコイツ負けるのかよ

    ここまで言って負けるヤツとかいるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:28:01

    >>10

    じつはこっちの方が先なんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:29:28

    黒子の治安の悪さとブルロの治安の悪さはなんか違うよな
    生まれ持ったものに胡座かいた見下し系と反論できないところを抉る言論封殺系みたいな
    黒子のはただただ「はぁ?まともな道徳学んで来なかったの?」な不快さだが
    メタビ中潔さんの治安の悪さは「あ~ハイハイちゃんと考えなかったこっちが悪いですねェェェ💢」ってなるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:33:08

    はねバドの「競技へのリスペクトを持て」のくだり大好き
    竿役みたいなコーチたちが真っ当な大人してるのも好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:44:06

    アオアシも阿久津さんはなかなかの治安の悪さやで
    まぁ育ち的にいろいろあるから仕方ないし好きなキャラだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:50:16

    TIEMPO―ティエンポ―の朝美先輩も治安は悪い 主人公はチビる
    まぁ違う意味で一番やばいのは主人公だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:59:27

    >>4

    親でも○すは許されたのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:32:51

    自分は本当に人がしぬ漫画だと思って読み始めたから逆に治安いいじゃんてなったクチ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:36:23

    マガジンで連載していたHarlem beatのストリートバスケ編と比べたらブルーロックは治安いい
    チームメンバー誘拐とか鉄バットで足潰そうとする奴とか出てこない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:36:48

    謎の主催者に突然集められて生き残り一名をかけたゲームやらされる漫画は全部治安悪い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:38:09

    選手が生きて帰って来れるだけマシではないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:39:26

    >>6

    テニプリも初期の方でもリョーマが「バーカ」って言ったり煽ったりしてるので治安が良い訳ではない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:47:53

    ブルロはセリフがちょっと洋画っぽいってか、おしゃれな言葉の応酬が多いから好き。性格の悪さ故の口の悪さじゃない感じ
    金城作品の中でもだいぶロマチックな言葉回ししてない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:51:40

    ブルロしかスポーツ漫画読んでなくて、初めて映画でハイキュー見たんだけど、ゲーム好き無気力天才くんがめちゃくちゃ良い子でびっくりした
    あと黒尾が関西弁じゃなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:11:06

    ブルロが初めてのスポーツ漫画って特殊すぎるな
    ブルロは敵だけじゃなくてチームメイトともガチで争って内ゲバしてるのが逆に新鮮に思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:48:26

    アイシールド21があるから!
    ヒル魔周りがあれだし掛け声がぶっ殺す!Yeah!だぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:47:17

    ブルロで治安悪いなって思うのは内ゲバのところだから他の漫画であんまり思いつかない
    逆にアイシールドの阿含とか黒バスの花宮みたいな悪役はブルロにはいないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:54:23

    テニプリしかスポーツ漫画読んでないからテニプリって治安良い方だったのか・・・。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:56:00

    ジャンプのスポーツ漫画で味方がやばいのは珍しいからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:39:33

    気に食わないチームメイトと連携取れなくてピンチになって連携して覚醒する展開はあるあるだけど
    どんな時でも真剣にチーム内で内ゲバしまくってるスポーツ漫画って他に知らんかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:44:29

    >>18

    これって文字が横だから母国語で喋ってると思ったんだけど観客もすごい顔してるから日本語で話してるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:45:45

    ブルロの治安の悪さはリーチロー先生もお墨付きだからな!
    阿含が居ないんじゃなく皆根っこが阿含なのがブルーロックなので…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:09

    >>28

    あの作品は主人公が周り見下したりしてたけど作中でいい事として描かれてなくて主人公も反省して優しい人になりたいって言ってるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:54

    >>43

    あるのはあるんだ

    大体3巻以内で打ち切りになってるだけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:56:35

    >>45

    この内容だとモンキーって単語が何度も出てくるから英語があまり分からなくても差別的なこと言われてると察せるんじゃないかって考察を見かけたことある

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:39

    >>30

    ごめんホンマごめん一瞬ティンポに見えてすげぇタイトルの漫画だなって思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:56:04

    >>49

    ああなるほど

    確かにモンキーモンキー連呼してたら差別的な発言してるって雰囲気悪いのもあって分かるもんね

    確かこの試合って映画になってたよね

    サブスクあるなら観てみようかな

スレッドは9/30 12:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。