今でもたまに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:37:12

    「このネームバリューでされる扱いじゃねえだろ」って思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:38:22

    それ
    てかなんでデブなの

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:38:27

    よりによって政治家としての全盛期っぽいからな。それでも強いからやっぱり凄まじいが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:40:35

    たまにいるよね、知名度と影響力でそのレアリティ!?って鯖
    よく言われるけどダビデとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:40:41

    初期はフィクサー枠で主にイベントで引っ張りだこだったけど今フィクサー枠渋滞してるからなあ…
    最後にあったまとまった出番っていつだっけ?
    いつだったかの聖杯戦線の主催してたのは覚えてるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:41:07

    メインキャラなりラスボスになってもおかしくないのに実際の出番はパッとしないセプテムとイベントの小悪党…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:41:43

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:41:54

    >>2

    実際史実でデブだったころなさそうなのがね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:42:19

    マジで史実のこの人とんでもねえネームバリューだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:42:35

    >>2

    メタ的にはネタ枠として

    設定としてはストレスによる過食でデブ化と激痩せを繰り返していたので、そのデブ期の時

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:42:45

    痩せた星5の真カエサルが来ると思ってはや10年弱…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:43:01

    デブよりハゲの方がイメージある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:43:51

    カエサルがこんなんだからナポレオンも実際のあの冴えない感じで来るかと思ったらガチムチだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:44:05

    >>6

    一応秦では始皇帝に名前とか動向をしっかりと憶えられてるぐらいにはかき回した描写はあったけどねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:44:08

    >>12

    禿頭王って称号ががカエサルっぽいっていう褒め言葉だからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:44:51

    カエサルのパブリックイメージとしての禿の女たらしってのが強すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:45:27

    >>13

    一応ライダーだと本来の形に近くはなるとかナントカ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:46:58

    ウェルキンゲトリクスとかが出てきたらカエサルの話は不可避だろうからまた取り上げられそうではあるんだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:47:57

    ハゲなら分かる
    何でデブ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:49:36

    ダビデもこの枠
    というか初期に実装された男鯖の扱い割と雑

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:50:16

    ていうか本人も「なんでセイバーで呼んだんだよ?」的なこと言ってなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:51:30

    >>20

    ダビデはソロモンの父親というFGO的にかなり美味しいネタの持ち主だからどこかでいい感じの出番があるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:51:44

    >>20

    ダビデの場合は羊飼いとしてだからって感じであの性格の理由と1部の黒幕事情があって深く掘れないって事情とか結構しっかり明かされてる方だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:51:50

    >>9

    月の名前に自分の誕生月ねじ込むのが罷り通ってるのはすげーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:58:28

    >>2

    一応「あのデブ」って描かれた悪口資料はあるらしい

    でもそんな事言われてるのはその資料だけだし多分実情にそぐわない勢い悪口なんだそうな

    ハゲはいろんな所で言われてるから本当

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:00:31

    >>21

    一応適正はあったはず…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:01:07

    fgoスタッフもこんな扱いにしたこと後悔してそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:02:09

    クレオパトラも知名度の割に扱い微妙だからここら辺あまり設定練ってなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:02:41

    >>21

    本来なら何になるんだろう

    ていうか「化け物じみた能力を持つ政治家」って、どれに分類すればいいんだ?キャスター?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:03:28

    言うてデブなの以外はしっかりカエサルしてるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:05:30

    >>30

    デブなのどうにかしてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:06:40

    カエサルと聖杯戦線とか100%勝てないだろ!!

    とか思われてた当時

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:06:50

    やろうと思えばメインでシナリオ作れるんだろうけど単純に筆が乗ってないんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:07:07

    もうこいつウィテリウスでいいだろ
    デブだしカエサルの剣持ち出したし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:08:00

    >>29

    コマンダー?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:08:06

    パトラ出す前ならそれでよかったんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:08:20

    >>33

    FGOみたいなお祭り作よりは普段の聖杯戦争の方が活きそうよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:10:03

    ReDrop先生が書いた華奢なカエサルおるやん、あれでエエヤンと思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:10:35

    ウェルキンゲトリクスもクィリヌスの幕間で雑消化されたし、こうなったらポンペイウス出すしか……

    アウグストゥス黒幕の特異点でカエサル同行者とか見てみたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:10:38

    カエサルの絵師さん本人が昔書いたけどもうだいぶ前の話なんで実装されることはないだろうと思われる痩せカエサル

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:11:34

    初めてのガチャで出たのがデブだったらガッカリするみたいな理由だっけか(そしてきのこ自身が味わう)
    初ソシャゲの手探り故にハズレ枠が必要だろうと考えた感じなのかな
    ハゲでも十分当てはまりそうな気なするけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:11:59

    >>40

    仮にこっちでもハゲとらんやんけ!とは言われてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:12:36

    正直最初の設定段階で不必要なデブ要素入れたせいで使いづらくなったよね
    愛されるネタ要素とただ単にシリアスとかに使いづらくなるだけのネタ要素の違いっていうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:15:09

    ガチガチのガイウス・ユリウス・カエサルを見たいという人にはfgoは酷なゲームやもしれぬ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:15:49

    >>32

    ①ガリア戦争(紀元前58年 - 紀元前50年):ガリア全土を征服

    ②アレシアの戦い(紀元前52年):ガリア戦争の一環でウェルキンゲトリクス率いるガリア人に勝利

    ③第二次ローマ内戦(紀元前49年 - 紀元前45年):ポンペイウスとの内戦で勝利し、ローマの支配権を確立

    ④ファルサルスの戦い(紀元前48年):ポンペイウスを撃破

    ⑤タプススの戦い(紀元前46年):ポンペイウス派の残党を撃破

    ⑥ムンダの戦い(紀元前45年):最後の内戦で勝利し、完全な支配を確立。終身独裁官になる


    ファイ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:16:43

    ローマ陣営の知名度としては五賢帝すらうわまわりかねないエース級キャラの一人だしなぁ
    大英雄として出されても全然おかしくないやつではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:17:22

    >>43

    使いづらい理由なのはデブなのか……?

    普通にライター側がカエサルについて書こうとしてないだけでは……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:17:28

    >>42

    ネタ的には言われるけど格好よくなって活躍するなら歴史ゲームでのよくあるイケメン化で受け入れられると思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:17:55

    一応ライダーとかで指揮官状態のカエサルが来る可能性はミリで残ってるから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:18:32

    ざっくり言えばロムルスよりカエサルの方が遥かに偉大ではあるだろうからな
    現実の話ならば

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:18:33

    新しいカエサル出すなら
    アウグストゥスと一緒に出して欲しいわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:18:48

    >>47

    書こうとしないというか史実が強すぎて気軽に扱えない枠にいるような気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:19:50

    >>49

    今のカエサルがそこまで人気あるわけじゃないのに派生キャラ出されるかって言うとまぁ望み薄でね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:19:53

    >>50

    あの世界だと神秘やら神の概念があるから史実とはだいぶ色々と異なるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:20:27

    >>47

    最初にネタキャラみたいな見た目にして人気も伸びづらく絵面も変になるから尚更使う気起きないって悪循環は普通にあると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:20:47

    1部2章とかいうとんでもないボスラッシュ
    カエサル→カリギュラ→レオニダス→ロムルス→アルテラとかいうクソコンボ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:24:26

    >>56

    カエサルとアルテラがシミュレーション系だと強すぎてコントローラーぶん投げそう

    しかも間にレオニダス(スパルタ軍)いるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:24:34

    功績が多い英雄は逸話が多すぎて逆に盛れないんですよ
    まあだからってデブにする必要なかったですよねはそれはそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:26:14

    個人的にはクレオパトラとアントニウスの関係がどうなってるのか気になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:26:34

    >>56

    なお、

    カエサル→指揮下は雑兵とゴーレムのみ、サーヴァントはカエサルのみ


    カリギュラ→狂化+ネロで完全暴走状態、鉄砲玉しか使い道がねぇ!!


    レオニダス→何故侵攻に使った


    ロムルス→やる気/zero。ネロに試練与える気しかない


    アルテラ→召喚された瞬間にレ/フして暴走。徒歩でローマに向かう。


    レフ、お前指揮官降りろ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:28:56

    使いやすい見た目だったらどこかのシナリオで脚光を浴びて大人気になる世界もあったんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:29:19

    >>60

    余興だからね、仕方ないね


    負け惜しみかと思ってたらマジでバビロニア以外手抜きも手抜きだったという

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:32:48

    「〇〇な鯖欲しいけど需要ないよな…」って意見を見かけるたびに「あのカエサルをデブで実装するFGOだぞ!需要なんか気にするな!」って思う
    本当なんでデブなんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:33:22

    >>20

    むしろあいつは設定的にはアポ鯖だしまず描けないだろうけど異教徒滅殺の別側面示唆されてる上で父としてただの羊飼いだからカルデアもセーフ論で観にきてるって理由づけ十分な鯖では?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:38:07

    >>28

    同じ小松崎絵のエドモンは新霊基貰えたけどクレオパトラはそういうのないだろうから周年礼装の描き下ろし絶望的なんだよな…好きな鯖だから悲しみ

スレッドは9/30 03:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。