SEEDFREEDOMには致命的ではないが弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:45:58

    ガンダムシリーズにしては勧善懲悪寄りなことや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:46:34

    アの男が本気を出すことや

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:47:14

    お言葉ですが大体どのシリーズも勧善懲悪寄りですよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:47:21

    唇とパイスーや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:47:34

    面白いと言えば面白いけど種らしくはないということや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:47:39

    勧善懲悪じゃないガンダムどこへ!?

    ポケ戦くらいじゃないスかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:48:48

    小難しい話抜きで肩の力抜いて楽しめる作品で良かったんだよね
    「こういうのでいいんだよ」の権化なのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:48:59

    >>6

    閃光のハサウェイ...

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:49:25

    >>6

    劇場版00…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:49:29

    偉大なる逆シャアみたいに主役行方不明にしなかったのはなんでなんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:50:01

    >>2

    ほうバーン・バニングスか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:50:05

    設定担当が血反吐を吐くことになったことや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:50:13

    何ならSEED自体も大体勧善懲悪なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:50:17

    >>4

    あの唇は一体何だったのか教えてくれよ

    ワシめっちゃ違和感しかなかったし


    そんなに作業工数削減できるとも思えないのになぜ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:50:47

    >>10

    キラとラクスはKIA扱いになったってネタじゃなかったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:50:51

    >>9

    ほぼホラー映画じゃねぇかよえぇー!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:50:59

    宇宙世紀が唐突にぶち込まれることや

    まぁくっそ面白いからバランスは取れてるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:51:13

    クソダサいヘルメットとラクスのパイスーの全てと唇だけは今も認めてないんだよね
    運命ヘルメットは無茶苦茶かっこよかったのになぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:51:57

    >>6

    基本的に勧善懲悪ってほどハッキリしてる訳じゃなくないスか?

    いやまあ初代からして割と悪のジオン帝国なのはその通りなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:52:16

    池田秀一「ガンダムはですねぇ...」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:53:26

    >>17

    やめろっやめてくれっ

    今更特別版で見慣れたデザインを変えるなっ

    ぼうっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:54:17

    >>15

    隠居してるけど事後処理済んだら表部台に立つって監督が言ってた気がするのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:55:47

    上で言われてる唇とパイスーに加えてステラのギャグ描写スね そこまで笑って見てたワシもそこに関してはおおっ……?ったなったのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:56:49

    >>19

    ZもZZもとりあえず目の前の悪倒して後終わりやんけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:58:05

    >>14

    監督のコメント「ラクスとカガリは成長して大人の女になったんや リップを付けて分かりやすく表現すべきと思われるが……待てよ新キャラも大体リップ付けてるからそうするとルナマリアが浮くんだぜ よしじゃあ予定を変更して女性キャラ全員にリップを付けよう」

    この無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能がこの無能が

    浮いていようとルナマリアにリップ不要ッ

    というか昔はナタルさんもシャワー中はヒップなかったし仕事のオンオフで付けたり落としたりすればええやろがあーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:58:27

    >>23

    恐らく監督は描いてる途中に呪術廻戦0見に行ったのだと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:58:51

    >>18

    俺と同じ意見だな…

    コン・パスのヘルメットクソダサイんだよね

    世界観の違う対魔忍も正直「えぇ…」ってなったしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:59:55

    唇はいい加減慣れましたよ
    ただそれはそれとして今でも外せよとしか思ってないんやけどなブヘヘヘヘボケーッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:00:49

    >>18

    えっそうなんですか むしろ運命のパイスーは色合いがダサいからコンパスのカラーになって良かったのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:07:26

    やっぱキャラ掘り下げの少なさじゃないスか?
    尺があるから仕方ないとはいえほぼキラとラクスしか掘り下げ無いんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:11:02

    >>30

    まあアスランカガリは種死で迷走してた分メンタル完成してたのは良かったと思うんだよね

    もうちょいシンの真面目な部分欲しかったのが…俺なんだ!

    今回の映画の名台詞キラだと「僕は自分の手で未来を選ぶ!」、アスランだと「力は強さじゃない、生きる意志だ!」とかあるのにシン「分身はこうやるんだぁぁぁ!!!」でしょう 1人だけGレコみたいなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:13:22

    >>30

    むしろ短い尺の中でシンルナとアスカガにも光を当てれてたと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:14:56

    20年の隙間が無ければ許されない展開ストーリーだったことや
                  ・・・
    まあ20年の隙間無しでやる場合あの女のもっと中盤までの感じで終わってただろうから
    それはそれで賛否両論だっただろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:15:09

    >>30

    映画だけ見たらともかくトータルすると100話超えてるから仕方ないっスねそこは

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:16:17

    >>31

    ウム…シンだけゲームとかのセリフが足りないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:18:00

    >>33

    最後のラクスのセリフとか旧式機体活躍させた方がええヤンケシバクヤンケとかは両澤案らしいしハピエンなのは変わらんと思われる

    まああそこまでギャグ要素押し出すことはなかったかもしれないけどね!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:21:22

    >>32

    シンルナはカプとしては良いけど個人は全然じゃないスか?

    真面目にフリーダム強奪事件の映像化が待たれると思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:24:43

    当時からのファンだけじゃなくこの映画で初めてSEEDに触れた新規ファンにもメチャクチャ受けたってネタじゃなかったんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:26:45

    特にアスランをこれ以上どう掘り下げるんスか?
    あいつ運命でさんざんやり尽くしたんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:27:19

    ま…また勧善懲悪擦ってスレ伸ばす蛆虫か…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:27:55

    >>39

    もうこれ以上迷われても困るんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:29:56

    >>35

    もともとゲームの台詞にやたら漫画からの輸入が多い

    それがシンアスカです

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:32:10

    >>31

    しかし……シンはかつて討とうとしたオーブを守るというドラマチックなシーンがあるのです

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:33:24

    >>36

    要素は同じでも肝心のストーリーが前半と後半でまるっと変わっていることからわかるように

    確実に単純なハピエンにはならないんだよね すごくない?

    脚本の人本人も「ガンダムで勧善懲悪?冗談だろ」と言っているしな(ヌッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:35:48

    ステラのギャグ描写はちょっとキツいとは思ってんだ
    まぁそこだけなら全然見なかったことにできるんやけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:37:26

    >>44

    すみません

    監督も脚本の残したプロットに従ったと言っているんです

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:42:24

    >>46

    お言葉ですがプロットと脚本は別物ですよ

    実際よく指摘されている通り前半と後半の空気の変わりようなんかは前半部分まではあの女の遺した脚本で

    後半は遺されたプロットから小説の女とあの男が作った脚本なんだ

    これは差別ではない 差異だ

    というか大筋を書くだけのプロットで誰が作っても同じものになるなら脚本家なんていらねえんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:47:40

    >>47

    ノリや雰囲気は変わっても結末は変わらないと考えられるが……

    そもそも一番両澤千晶の遺稿と向き合ってきた監督が仕上げた作品に対して

    マネモブが「両澤が生きてたらこういうハピエンにならなかった」って言い出すのはさすがに片腹痛いのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:51:05

    >>48

    「勧善懲悪…糞 ガンダムを手掛ける以上それじゃダメなんや」という思想の元作られたのが種と種死のラストなんだ

    同じ思想で作られた時にハピエンになると思わないほうがいい!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:06:25

    ◇この感動は・・・!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:10:54

    >>49

    むしろ種と種運があれだから最後はハピエンにしようとするんじゃないんスか? そもそも種は続編が決まったからラスト部分は色々変更されたし種運も映画化自体が決まってたからああいう結末にしたかもしれないしなっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:18:38

    >>51

    さあね…

    だが過去の統計(その数…2回!)と過去のインタビューから推察すると単純な勧善懲悪によるハピエンにする🦐🕺がないのは事実だ

              ・・・

    別にハピエンにしないあの女…糞と言いたいわけでもないのに

    なんでそんなに突っかかってこられるのか理由が一番わからないのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:31:30

    怒らないでくださいね
    亡くなった人にあの女と粘着ムーブしてバカじゃないですか
    恐らく異常カガリ愛好者と思われるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:32:43

    結局なんてカガリの声優は変わったんやろなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:44:44

    勧善懲悪なこと自体は割とどうでもいいと思うのん
    ただ急に敵として生えてきたアコードが能力者バトルに出てくるような存在でそれまでの種シリーズのリアリティライン踏み越えてる感じが少々否めないのと
    わかりやすさとトレードオフで敵としてのキャラ付けもちょっと安っぽいのが惜しいところだと個人的に思ってるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:46:36

    待てよ世界情勢は良くなってないんだぜ
    キラとラクスが精神的に一区切り付いただけなんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:49:30

    種シリーズの不思議な所は作中時間たった5年で世界そのものをどうにかしろと迫られるんだよね
    宇宙世紀じゃまだZも始まってない時間で世界諸問題解決してないと喚くんだ
    普通に怖いんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:50:24

    ファウンデーションの事でブルーコスモス活動がまた高まりそうなのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:52:21

    MS単騎に戦略兵器を搭載できるようになって不安しかないやんけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:53:37

    ファウンデーションは明らかに三馬鹿に倒されるための案山子だったのが駄目だよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:54:12

    嘘か真か敵方が真面目かどうかで
    味方側の台詞の真面目さが変わるという専門家もいる…
    アコード4人が不真面目なのでシンの台詞は仕方ないと思われるが…
    アスランはキラが相手だったしなっ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:55:40

    ザフトの大半がクーデターしたしレクイエム再建してたりDPに賛成したりプラントが割とどうしようもないのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:56:08

    >>25

    でも俺あのリップ好きなんだよね、まあアグネスだけお子様が背伸びしてるだけに見えたからバランス取れてるんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:56:22

    >>57

    なにっ次々と大量破壊兵器が作られては普通にボボパンしてる

    なにっ1年絶たずに何事もなかったかのように生活続けてる

    CEの復興力怖っ怖ぇーよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:57:46

    細かい部分を気にするとマジできりが無いし監督のコメントも妙にイラッと来るから「SEEDの話に決着が着いた!!ディスティニーが活躍して俺も嬉しいぜ!!」まででそれ以上の情報を集めないことにしたのがこの俺…!!
    初視聴がSEED DESTINYだった尾崎健太郎よ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:58:01

    >>62

    待てよ大半かどうかは良くは分からないんだぜ

    ぱっと見大分多いが大丈夫か…?とも思うけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:58:05

    次はコンパスが腐ったり暴走すると思うのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:59:03

    キラとラクスはハッピーエンドだよね二人はね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:59:21

    >>62

    ザフトの大半がクーデターしたらあんなすぐに鎮圧されないと思われるが まぁそれでも結構な数は参加してそうだけどねグビグビ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:59:44

    >>52

    怒らないでくださいね、そんなの答えのないことをいいことに自分の考え押し付けたいだけじゃないですか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:00:40

    次に連合が侵攻したら今度こそプラントは死ぬんじゃないっスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:01:20

    軍事的トップがクーデターとか終わってるやんけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:03:21

    >>57

    うーん 種の場合曲がりなりにも世界をどうこう出来るものが出てきた後の話だから仕方ない本当に仕方ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:03:35

    そもそもあの世界一部を除いて厭戦を超えた厭戦ムーブになってるからどこももう大戦レベルの行動取れないんだよね
    ザフトも連合も2年あって主力量産機の更新すら出来てないんだ
    ギャンやゲルググもコンパスでの先行運用がようやく始まったくらいなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:04:37

    >>57

    種に限らずどのシリーズでもそんなせっかち野郎が溢れかえってる、それがガノタです

    最新作の水星ですら地球と宇宙の確執を解決しろって沸いてたんだよね、怖くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:04:44

    連合は急速に回復してるのん
    だからザフトでクーデターしてたんスよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:04:58

    >>73

    DPですら数年で解決できるようなものでは一切ないと思われるが……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:05:51

    一般兵がギャンとゲルググに乗ればザムザザーに勝てるのか教えてくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:07:06

    >>78

    分からないを越えた分からない

    一対一なのか複数で当たるのかとかもあるから

    判断に困るのが俺なんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:07:28

    量産型MSとしてはウィンダムが頂点みたいな感じっスね
    それ以上はザフトでもコスパと操縦性に難ありになるっス

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:07:35

    >>78

    初見単騎ならまだしも存在が知れ渡ってる状態で推定セカンドステージ(=ファーストステージ)相当のバケモン量産機にイキるのは無謀と思われる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:08:50

    ザフトが性懲りもなく新型MS作ってやんけ
    持て余してるやんけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:09:36

    >>71

    連合にもうそこまでの力は残ってないんだ 悔しか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:10:52

    ザムザザーやゲルズゲ―なんて数揃えてもザフトに中継ステーション破壊されたやんけ
    何を夢見てるんスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:11:31

    >>78

    レジェンドやライフリみたいなリフレクター貫通できる武装がないとタイイチじゃ厳しくないスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:12:07

    >>3

    そのエビデンスは?

    作品挙げないのは醜い!言い出しっぺなら挙けてけよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:12:37

    >>85

    そこでだライジングフリーダムとイモータルジャスティスの

    シールドブーメランを量産することにした

    こうなれば良いですね…マジでね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:13:12

    静観しとけば連合艦隊だけ打撃与えられたのにクーデターで同士討ちしてんだよね?酷くない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:13:14

    種が世界世界言われるのはSEEDの最初の話の構築がコーディネーターとナチュラルの人種問題っていう構築だったことと
    大抵の他のガンダム作品の主人公たちの位置付けよりも大局的な影響力を保持できるポジションにキラ達がいることと
    アナザーガンダムが大抵世界にしろ主人公たちのローカルな環境にしろ初期地点からは好転して終わるからだと考えられるが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:15:37

    >>52

    お言葉ですが51からは俺ではないですよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:18:32

    >>81

    扱うパイロットの質と数は大丈夫か?と思うのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:19:24

    >>80

    ウィンダムが量産機頂点というより一般ナチュラルが扱える量産機の頂点がウィンダムなんじゃないかと思うのは俺なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:22:43

    ストライク=ウィンダム以上のMSに乗ってるナチュラルはエースを超えたエースか強化入ってるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:24:24

    プラントの未来はどうなるんやろうなぁ…
    コーディが減れば少子化、和解すればプラントに行く必要が無い
    詰んでるんや

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:25:40

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:25:42

    偶にプラントにコーディしかいないと思ってる人がいるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:26:27

    >>96

    ナチュラルがいてもそれは少数だと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:36:44

    >>94

    待てよ

    プラントの方が地球全体の国を合わせてもGDP高いんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:40:26

    レクイエムをバレルロールで避けるとか都合良すぎだよねパパ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:47:22

    >>99

    ノイマンやアカツキの反射は悪ノリに片足突っ込んでると思うのが俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:49:11

    ワシの財布の中身をごっそりと持って行った事や

    映画代*n…映画館へ行く燃料、飲食代*n…ポップコーンに飲み物代*n…悩んだけど結局買ったサントラと去り際のロマンティクスCD代…

    ガンダムSEEDFREEDOM…糞

    糞やけど最高で神なんや…この気持ち、分かって下さい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:56:38

    >>101

    円盤代は大丈夫か?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:15:07

    戦闘シーンとお色気要素が近すぎることや
    ラクスのパイスー、アスランの妄想、ステラの描写が妙に肉感的で微妙に集中しきれないんや

スレッドは9/30 08:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。