ちなみに新総裁は「世界一 AI フレンドリーな日本」を堅持するらしいよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:51:22
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:51:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:52:07

    まさかワシの想像したような事をしようとしてるわけではないと信じたいですね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:53:05

    ま…また日本の未来は(Wow Wow Wow Wow) ネット民が憂える(Yeah Yeah Yeah Yeah)スレか…
    Xでやれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:53:22

    ま…またAIネタでスレ伸ばしたい蛆虫か…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:53:23

    はーっ地獄を見せる愛情もあると言うじゃないか
    AIフレンドリーな政策は締めるところはちゃんと締めて妙な輩に絡まれたり良くないイメージを植え付けられる事を防ぐのも含むのよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:54:00

    堅持=固く守って変えないこと
    要するに「AI関連には特に切り込むつもりはないからヨロシク」って言ってるだけですねパン 堅持

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:54:47

    >>4

    選挙も行かずニュースも見ずXだけで世間を知る 憂国戦士キース

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:54:55

    庶民は増税とげきえろ画を取り上げられる危惧でもしてろよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:55:06

    ガイドラインと必要最小限の法的枠組みは作るって言いつつフレンドリーなままにすると言う事で反発を防ぐとは…見事やな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:56:28

    >>「世界一AIフレンドリーな日本」を堅持します

    要するに現時点でAIを縛る政策は特に考えていないという表明ですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:57:17

    >>8

    憂国戦士キースと一緒にするな!

    私はタフカテに引きこもりニュースXも見ずスーパーにも行かずに生きている…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:57:32

    いいんですか?前総裁の”あの男”のように8月16日に読み上げ動画をネットにバラマキされても

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:57:51

    アジア版NATOとかいうキー坊政策を都合よく忘れててくれればなんでもいいですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:58:44

    現状国産AIが席巻する未来まずなさそうなのにいいんスかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:09:19

    >>15

    ITで大幅に後れを取った反省を生かして次に来る(であろう)AI分野で巻き返したいんだろうけどぶっちゃけ今日本で出回ってるAIは大半が海外産なのは悲哀を感じますね、EUみたいに権利保護意識高めてお前ら(アメリカの大手テック)がウチの権利侵害したら莫大な賠償金吹っ掛けるぞとした方がよっぽど利益出たんじゃないすか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:11:03

    ほいだらまずは表現規制の法案に賛同するのやめてもらおうかあーん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:11:08

    >>13

    前任が糞遊びさせられたのに危機感ないの驚くよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:12:11

    流石にガイドラインは出すと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:12:28

    AIバブルが崩壊したらこいつ等全員『いや自分はAIなんて推進した覚え有りませんけど?』みたいな態度で責任逃れすると思うと頭痛を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:43:28

    具体的な政策はどうでもいいんだよ 問題は…
    反AIが言ってた日本はAIを規制するという情報が嘘だったということだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:49:52

    政府が最終的にやりたいのは人口減少による労働者不足問題をAIで解決する事なので今イラストレーターとかを反AIとか言って馬鹿にしてると後で痛い目見ると思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:51:30

    現状のAIの強みである情報の収集と評価検討がこの先ずっと経済に密接に絡み続けることを考えると芸術著作の件を踏まえても政治に絡めておいた方がいいのは確かっスね
    現在の日本の情報分野の度胸がまだそのレベルじゃない?
    ククク…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:51:39

    >>22

    いいや不要な人類を滅ぼし優良な人種だけを残し永遠の繁栄が約束された千年王国「エデン」の建設ということになっている

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:52:43

    反AIはニコニコで蔓延ってる淫 夢動画を何とかしてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:53:12

    お言葉ですが、日本は国産動画サイトや画像サイトでAIを使いまくるAI先進国ですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:55:00

    >>16

    "EU"が"権利保護意識高めて莫大な賠償金吹っ掛けるた"!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:55:45

    >>22

    そのために技術進歩止めたらそっちのほうが大勢痛い目を見るんだよね 怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:57:48

    >>18

    (ネットリ コピペを元にした動画をAIで作るやつが絶対に出てくると思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:58:11

    >>28

    AIを本当に未来の基幹産業にしたいなら最低でも自動車運転並みの規制と法整備は必要ですね、TOYOTAをちょっとしたルール違反でしばき上げてる暇があったらAI企業にも似たようなルール課す必要があると思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:59:02

    はい!何でもかんでもAI反対はクソですが

    だからといって過激な推進派の言うことは叶えてはいけません!

    ぶっちゃけ3割程度都合の合うやつ叶えて後はポイするのが妥当

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:59:09

    AIによって市民の幸福度を調査してやねぇ…
    幸福度が一定以下の市民はZAPしてやねぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:59:58

    いつも通りのXでやれと言いたくなるような憂い方をちょくちょく投下して伸ばそうとしてるけど結局食いつきは悪めなのに悲哀を感じますね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:00:02

    >>30

    だからそれを今世界で協議しながら作っているであろうが

    整備を進めているのであろうが!


    もしかして整備が終わるまで規制をしなくちゃいけないパンドラの箱だと思っているタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:01:21

    一人必死だね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:02:17

    むしろ石破を見直したのん
    変に規制しかねないからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:03:54

    AIが悪いじゃなくて使うやつがカスなんや
    AI絵師とか自分たちが怒られたらAI批判にすり替えてて悲しいんだよね

    遊びで使う分には許せ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:04:55

    へっ何がAIにやさしい国や
    結局今出回ってるAIサービスなんて大抵他国製品の流用ヤンケ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:06:58

    >>38

    他国のものもどんどん取り入れて使うのは大切や


    プライドは猿漫画だけでええ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:08:17

    >>29

    おそらくあの”男”を掘るハメになるのだと思われる⚠

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:09:38

    こういう話題のときにいつも全通しor完全規制の2択になるのか理解不能
    やらかしがなければ現状維持、出たら首が絞まっていくってのが普通だと思われるが・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:09:52

    >>39

    プライドとかの話じゃなくないスか?

    いくら自国で推進してもクレカのときみたいに海外での規制に巻き込まれたら元も子もないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:10:18

    お見事です石破ボーあなたは強い総理大臣だ
    絵師の権利も積み重ねてきたものも粉々にぶち壊すんだっこれはもうSEX以上の快楽だっ!

    こういうレスがほしいんだろボクゥ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:10:34

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:12:01

    ハッキリ言ってAIは絵だけを描くものじゃないから
    AIは娯楽ばかりしてないで働けよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:12:43

    >>42

    自国他国以前に

    技術は自国で使われていなければ残っていけない…

    普及していなければ使われる資格がない…ってかっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:13:26

    >>45

    だから絵じゃなくて実在人物の生成まで行ったから尚更ヤバいって言ってんだろうがえーっ!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:13:30

    >>37

    ウム…身内とキャッキャやる程度ならまだいいんだなァ

    絵に限らず音声と動画生成なんてフェイクとか作れる危険性があるの見えてたのになんで素人でも手出せるようにしたんスかね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:15:08

    前総裁のAI生成糞動画まで作られたのに新総裁がハイ!AI生成物はなんでも許しますよ!ってなるわけねえだろうがよえーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:17:04

    カスみたいな使い手は必ず出てくるし防ぎようがないから事前に規制して少しでも被害を抑えるんだこれは差別ではない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:17:17

    むしろ今の時代にAI禁止みたいなこと言ってたらそれこそ叩かれると思われるが…
    AIにフレンドリーだからと言ってそのAIで犯罪紛いのことするやつにまでフレンドリーなるわけないじゃないスか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:17:25

    >>22

    事務労働を補いたいのになんで娯楽分野のほうが盛り上がってるんだよ えーーーっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:18:22

    >>50

    推進派「はいっ反AI確定ェぶっ叩きます」

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:19:24

    >>50

    文化庁「ハイ!既存の法で対応しますよ!」ニコニコ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:21:23

    エロ方面はキツイんじゃないんスかね
    k国はディープフェイクが酷すぎて規制されることになったし台湾も実在児童を元にしたaiイラスト、実在しなくてもリアル過ぎるイラストは規制されることになったんだ
    まあ台湾は二次元ロリはokになったんやけどなブヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:25:59

    >>51

    実際スレ画は「研究開発・実装」について「フレンドリー」だから本当に末端で使う人は触れられて無いのん

    まあ一生触れられず猿空間送りにされる可能性あるからバランスは取れてるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:32:07

    画像生成AIには致命的な欠点がある
    入れ墨や傷跡が苦手なことや

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:40:46

    >>41

    ぶっちゃけ規制派にとっても肯定派にとってもああいうのは百害あって一利ないからとっとと追い出したほうがいいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:48:21

    >>54

    出た被害は既存の法で対処するだろうけどね、被害防止のために規制掛けることとは別問題なんだ

    これは差別ではなく差異だ

スレッドは9/30 04:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。