もし三部が出るとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:51:42

    どんなストーリーになりそうやろか
    個人的にはそろそろぐだには休んでもらいたいところだが、主人公が変わって欲しくない気持ちもある

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:53:01

    ムー大陸がみたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:53:43

    主人公は変わってもいいと思うけど主人公変えるとぐだじゃないと召喚できないサーヴァントとか絆レベルの扱いとか色々めんどくさそうなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:54:30

    >>3

    システム的には使えるけどシナリオ的にはいない扱いでいいんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:55:19

    >>2

    型月世界でムー大陸何があったんやと思ったら抑止力が自然現象になって消滅したんか

    確かに三部で見たい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:56:43

    ちょっとメタ的というかプレイヤー側の事情だけど、折角新規一転また物語始めよう!ってときに「もう○○には休んでいて欲しいのに…」みたいな空気感だとちょっとしんどいんだよな
    一緒に頑張ろうぜ!って気持ちでいたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:57:01

    メタい話すると絆ボイスやらなんやら流用効かなくなるから主人公はぐだのまんまだと思うよ
    別アプリでやりますとかならともかく

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:58:36

    アプリ内で新規サービスというか別機能作る感じでええんじゃねえのかね
    切り替え方式みたいな
    もしくはぐだでやるならイフ展開とか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:59:41

    フォーリナー侵略編とかはさすがにやらないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:59:59

    日常に戻すのが目的なのに主人公続投を望むとなると日常に帰れない主人公だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:00:16

    過去も未来も並行世界もやったからなあ。もう宇宙進出するしか無いか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:00:48

    まあテラもイフ展開だしイフでいいんじゃないとは思うが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:00:55

    主人公は変わってほしいなー長年のプレイヤー代理キャラって感じで愛着はあるけど
    新しい主人公でまた違う鯖たちと特別な絆ができていく様を見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:02:37

    南極に帰るのが二部の目標みたいな雰囲気だけど、帰った後にどうやって人理漂白を解決すんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:03:36

    それそのものが悪いってことじゃないけどぐだもそろそろ少年少女ではないんだな感が出てきたから新しく物語始めるなら新主人公で見たい気持ちはある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:06:09

    カルデアで人類滅亡を防ぐ!もカルデア自体が滅亡の原因だったんだ!もやったから3部やるにしてもストーリー展開が難しそうだし主人公交代もありうるとは思う
    ソシャゲであるという事情を考えたらほぼ無いんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:06:10

    マスター卒業して普通の生活に戻って健康で楽しくやってる大人になったぐだ男とぐだ子が見たい気持ちもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:06:37

    3部やるとしたら特異点や異聞帯みたいな人類史のif的なシナリオの方向性もちょいと食傷気味ではあるし別の方向性のシナリオで展開して欲しくもあるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:09:03

    漂白されたから着色とか.....?
    オデコの白い地球が、攻略する度にじわじわ色が戻っていくとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:13:19

    >>3

    エドモンやキャストリアとかはどうするのか気にはなるな

    単に人理の要請で応じた異聞鯖とかなら必要になるような状況作ればどうにでもなると思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:13:44

    >>14

    本編で言われてなかった?白紙化はあくまでもカルデアスを使った置換魔術だから、置換常態を解除すれば元に戻れる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:19:29

    なんか不穏なフラグ諸々あるからアーキタイプみたいに生き残り打ち出す編になるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:20:31

    根っこで殺された人は時間神殿の時みたくビーストの力使って生き返らせるとか?
    でもそれこそ人理くん激おこになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:24:30

    ぐだが謎の黒幕からの干渉で記憶喪失になって元の日常に戻れなくなったから、ぐだの記憶を取り戻すための旅が始まるんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:16:02

    簡易召喚鞄(正式名称忘れた)を片手に世界中の紛争地の子ども達にパンを届けつつ、人理案件に巻き込まれて、最終的に爆破された飛行機から飛び降りて終了的なことを繰り返す。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:32:35

    9年前のソシャゲだから仕方ないかもだけど異常事態で巻き込まれた未成年の主人公がソシャゲで珍しすぎる
    巻き込まれ系でも基本先生やらドクターやら職種に付いてるポジションだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:34:47

    主人公交代するなら鯖とかも一回リセットして欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:36:53

    1サ終で2をゼロから始めます!みんなガチャ引き直してね!はスクフェスが最近やらかしてたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:45:28

    AC版ってアプリ版と違うストーリーだったみたいだけどアプリ版のIF展開?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:06:27

    1部が過去で2部がifの今だから3部が来るとしたら未来がテーマになるのかなとか考えてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:06:53

    >>29

    アプリの人理焼却と修復→それを見たビーストⅥがカルデアのある別の並行世界で再現、って流れだからifと呼べるかどうかで言うとどっちとも言い切れない微妙な所


    しかし見返してたらこっちの終局は「ビーストⅥが用意した物ではなく数年後の世界の姿」とか書かれてんな……

    明らかに漂白とは別物だし単にアケのサ終を指してるのか、もしくは第三部の一要素なのか

スレッドは9/30 05:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。