今は荼毘で通してる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:55:24

    「カタカナか?」
    「いや漢字でこう…いや似てるけどお茶の茶じゃねえ。そうそれ。んで毘は毘沙門天の…あー、田んぼの田に比って書いて……いや比べる方、カタカナなヒが2つ並んでる奴だ。おう、合ってるそれだ。…本名はもうちょっと難しいからまた今度な」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:56:56

    これは生来のお兄ちゃん気質が出たって感じの荼毘だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:58:20

    ただ書いて教えるんじゃなく分かる字で説明してあげるのがあまりにもお兄ちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:01:49

    小学生の時とか分かる文字の組み合わせで漢字覚えてたな…
    ム月ヒヒ心とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:12:25

    「みどりやいずく」
    「緑は糸編に…これはもう書いて覚えるしかねぇな。谷はこう、口開けタレ目のゆるキャラみてえだろ?で出は山を重ねるだけだ。久はカタカナのクとスが合体したみてえなイメージだ」
    「出久…だからデクなのか?はっ、ダジャレかよ」
    「確かに。ウケんな」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:13:27

    >>5

    お兄ちゃんって感じの荼毘だ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:14:49

    漢字があんまり読めないって感じの死柄木だ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:16:25

    「渡我、お前は名前カタカナにしろ、画数多すぎてまだ無理だ」
    「わかりました!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:20:39

    幼卒って感じの弔くん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:21:26

    >>8

    我の説明むずいよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:22:42

    >>9

    幼稚園中退だからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:23:23

    平仮名カタカナの組み合わせで覚えられない漢字を覚えるには書き取りしかないしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:23:33

    中卒のお姉さんと小卒っぽいお兄さんに優しくしてもろて

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:23:44

    本編だと自分で資料作ってまとめてなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:24:18

    >>11

    ほい卒だったか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:24:34

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:24:41

    >>9

    まずいぞマスタードくん書き込みを理由に落とされるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:28:04

    「轟灯矢…」
    「あっ、燈矢くんの燈は難しい方なんですよ、火に登る…えっとお豆さんに立派な屋根につけて、こうです!」
    「轟燈矢…」
    「よくできましたね!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:28:33

    >>5

    話を合わせてあげてるの兄力あんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:28:44

    男子学生のノリで学習机一つ挟んで勉強会してる荼毘と死柄木想像したら可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:32:32

    >>17

    マスタードから弔くんって呼ばれてたらクソおもろい

    気安いなおい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:33:14

    A組だと爆豪が一番教えづらそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:58:00

    自分の名前は一生懸命練習したんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:03:49

    荼毘
    トガ

    で三兄妹してる連合はいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:08:30

    >>23

    お手本見ながら書いてる字みたいで可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:09:27

    >>23

    慣れないうちは弔の上を飛び出して書いてそうでかわいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:13:01

    「そこは?出…?出…?」
    「出…ない!」
    「そうだ!出ない〜!」

    (ぱちぱちぱちと拍手するトガちゃん)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:16:34

    字の練習で連想したけど
    鉛筆の正しい持ち方とか補助具とかあるけど、指先に個性持ってると成立しなくなってく話だなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:17:26

    「一って書いてからタヒ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:22:53

    >>24

    荼毘も13歳でセコト岳事件起こしてるから三人の中で一番学歴あるのトガちゃんになるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:23:06

    しょっちゅうAFOとOFAのどっちが先生だったかわからなくなる弔

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:24:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:25:32

    >>31

    「バカが、ABCDの1番目なんだからAFOがワンフォーオールでオールマイトだろ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:28:56

    >>33

    「オールをOだって勘違いしちまう奴もいる、よくある間違いだあんまり気にしなくていい」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:32:53

    このお兄さん甘いぞ
    リーダー甘やかしが増えるどうする黒霧さん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:34:43

    いうていきなり荼毘って書けるかっていうと

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:35:18

    「AFOでアフォ。アホが先生、アホじゃないのがオールマイトって覚えれば簡単だ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:37:04

    >>37

    AFO「いわれなき中傷」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:38:53

    >>38

    多分お前の教育の結果だぞAFO

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:39:10

    >>30

    このネタ時空は別として本編は学歴はないけど死柄木に教育はしてるっぽい扱いじゃなかったか?

    確実に足りてないのはドラゴンのエプロン作りや書道バッグを選ぶ経験

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:39:38

    >>38

    いわれはあんぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:44:53

    >>40

    本編死柄木は多分一般教養くらいはある

    ただそれでもなおリデストロに義務教育を受けていなさそうと煽られてはいた

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:46:23

    荼毘が一般教養かというと怪しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:49:12

    伊口秀一…伊の字が微妙に説明しにくいからスピナーって名のれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:51:37

    >>44

    それは弔をバカにしすぎ、伊の右側ぐらい覚えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:52:20

    「俺をバカにし過ぎだ。それくらい覚えられる」
    弔くんおこ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:54:27

    >>45

    たぶん書いてみろって言われたら書き順無視して伊の右側を先に書いた後にイを書き足す

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:55:43

    連合のマスコットになっちまった感じの弔くんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:59:11

    >>42

    あれは君らみたいなチンピラはろくに学歴も知識もないんでしょ?ってヴィラン同士の煽りだからまあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:09:41

    >>43

    違うスレで小卒の荼毘がよくそんな名前付けられたなって言ったらホームレスだって一般教養くらいあるって怒られたぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:10:41

    >>50

    荼毘に一般教養があるかじゃなくて荼毘って言葉の話だと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:13:35

    たまたま読んだ小説に荼毘に付すって表現あったから知ってるけど逸れなかったら荼毘って言葉知ってた自信はない

  • 534324/09/29(日) 17:14:14

    >>50

    >>51で合ってる、漢字の方の荼毘の話のつもりだった。日本語って難しい!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:14:49

    小中学生くらいは読書で見慣れない文字見ると辞書で引くのが楽しい時期でもあるから燈矢も意外とそういうタイプの子どもだったのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:15:31

    ちなみに荼は常用漢字じゃないし漢検1級漢字らしいのでまあ一般教養ではない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:16:11

    茶毘って書いても許してくれそう
    (ちゃび…?)って一瞬固まりそうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:21:08

    >>56

    お茶子をお荼子と読んじゃう弔

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:23:00

    >>57

    お前の字とおんなじだな!って自信満々で言われて違うって言えずに「おんなじだ…」って言っちゃう荼毘?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:24:36

    >>58

    弔が気づいて恥をかかないようトガちゃんに今日からあいつは「オダコちゃん」だと厳命する荼毘

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:32:32

    お茶子ちゃん巻き込まれてて草
    恋バナしよう!オダコちゃん!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:34:51

    >>60

    「お茶子なんやけど!?」→弔に伝わる→「じゃあお前もチャビだったのか…?」

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:36:12

    >>61

    そこで燈矢って名前が明かされるんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:38:33

    >>62

    出すべき時=弔が自信満々に間違えた時だったってことか……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:43:46

    ちゃびって呼ばれるのはさすがに嫌だったんか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:44:26

    いや、人前で弔がちゃびって読んで恥をかかない為かもしれない…?
    リーダー思いだな!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:22:18

    華ちゃんのこと花ちゃんだと思ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:38:31

    >>51

    >>53

    荼毘(燈矢)が小卒なのによく荼毘(単語)知ってたなって書いたら一般教養の範囲だから荼毘(燈矢)が知ってておかしくないって怒られたから荼毘(単語)は一般教養だって言いたいのでは

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:40:40
  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:46:44

    >>66

    まあそっちの花も珍しいわけじゃないししゃーない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:48:49

    荼毘のお兄ちゃん成分が吸えるスレはいいですね
    弔はかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:13:38

    本名思い出したものの「てんこ」がどういう字なのか分からず連合みんなであれこれ予想してほしい
    転弧には絶対行きつかなそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:34:16

    >>71

    「うーん、天狐ですか?」

    「随分ご大層な名前だな。典子かもしれねえぞ」

    「のりこじゃねえか! てんこだぞ!」

    「リーダーは本当に何も覚えてないのかしら?」

    「だって漢字とか習った事ねえし……」

    「あー、泣くな泣くな。じゃあ今から新しい漢字決めてやるから、お前が好きなやつ選べよ」

    「荼毘って何だかんだ面倒見いいよね。もしかして長男だった?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:47:11

    自分で選ぶ方式にしたら天子選びそう
    圧倒的書きやすさ重視

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:48:30

    むしろよく転弧分かったな原作弔

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:03:44

    >>73

    天子=君主という意味もあるしまあ…いいのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:07:44

    ギャグマンガ日和を履修したヤツだけが「日出る処の天子…」を思い出すけど弔が天子で行きたそうだから黙っている

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:53:59

    ゲーマーだし、読みの方は出来そうだが弔
    まさか初めから海外ゲーとかでかなり崩れた英語の読み書き先行してるのは有り得る?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:58:19

    お兄ちゃん気質の荼毘と弟気質の弔可愛すぎるだろ〜

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:12:55

    あにまんですらたまに間違われてる天弧

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:58:12

    もうトガちゃんあたりがお兄ちゃんって呼んじゃいそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:42:33

    心の中で「なんか兄貴みたいだなあ」と思ってたらつい「兄貴」って口走ってしまったスピナーと気まずくなれ

スレッドは9/30 23:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。