何回負けようが農民や僧が匿うから実質不死身です 土地奪っても納税しようとしません何故か多方面から慕われてます

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:56:58

    弱いけどそれはそれでこの人だいぶ厄介では

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:02:34

    人はめちゃくちゃ良いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:10:52

    遠くから眺めるなら面白い人

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:18:45

    当主の才覚じゃなくて家の力で生き残る典型的な古豪だよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:23:22

    何度でも立ち上がるけど
    本人は忠告無視しては敵の罠に引っかかって負けるのを繰り返してるの愛すべきバカ感ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:31:39

    城に価値があるかと言われるとそんな無くただ取り返されるから取り返すやってたらどんどん規模でかくなったとのこと

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:57:26

    >>5

    助けて、菅えもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:07:02

    >>7

    しょうがないなぁうじ太君は

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:21:16

    農民から慕われると侍や部下から慕われるって両立するのむずいはずなんだけどななんでできるんやろね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:22:31

    和議を破って不意打ち気味に襲ったり喪中に襲ったり割と当時の倫理観的にタブーなことしてるのになんか許されてる人

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:12:46

    >>10

    どうせ負けるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:15:30

    おらが村の昔からの領主
    こういう素朴な信仰心は日本人らしいと思うのね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:30:19

    諸説あるが公方様の孫だしな
    いや設定盛り盛りだな!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:58:27

    佐竹と対抗する関係上、北条と結んでるからちょこちょこ北関東オールスターに攻められてる人

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:58:54

    そもそも本拠地の小田城9回落城されたって時点で8回は取り返してるんだよな
    家臣団が優秀だったってのも間違いないが実は負けこそ多いが戦自体は勝ってることも少なからずあるので決して最弱ではない人である

    というか北条家とか上杉家が圧倒的すぎただけで佐竹相手には勝ってることもたまーにあるからな、小田氏治
    さすがに最後は小田城奪還のために小田原攻め無視して攻め込んだので秀吉に許されなかったけども
    それでも謝罪して許されて最終的に結城家で生き残れたんだから悪くないはず

    菅谷家は旗本なってたけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:17:23

    >>10

    なにが凄いって当時でもタブーな事しても付いていく家臣がいる

    それで負けても見捨てない家臣や領民がいるってとこよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:22:47

    関東なら成田とか佐野とかもしつこく生き残ってるし
    大名とは言えないその地に根付いた少領主だから逆に背負うものが少なくて生き延びるのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:01:11

    >>17

    あの辺の小勢力の生き残り策は面白い

    時勢を見て臣従する勢力をコロコロ変えたり有能当主が生えてきて大勢力相手に健闘したりとか色々と頑張ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:35:41

    信長の野望でオリジナルスキルもらえてるのすげーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:04:30

    >>19

    何気に天翔記から出続けてるからな、小田氏治

    作品によって菅谷親子がいたり、ボッチだったりするけど


    太閤立志伝にもいるんだが菅谷親子がいないのが悲しい

スレッドは9/30 19:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。