拷問官「話せ!もし吐かなければ……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:03:09

    拷問官「樫本理事長にランニングマシン(時速5キロ)を走らせるぞ!それか地獄のシャワーを浴びてもらう!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:04:33

    さすがに代理でも時速5kmならいけるでしょ
    ねぇ代理?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:04:55

    樫本さんは理事長代理ですが
    それはそれとして別にいいや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:04:56

    地獄のシャワーって何……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:05:25

    そこにはコンベアから流されていく理事長代理が!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:05:34

    >>2

    何分持続すると思う?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:06:01

    >>3

    つけ忘れた……ちょっと地獄のシャワー10分浴びて頭冷やしてくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:06:08

    >>4

    サウナの後の冷水シャワーみたいなもんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:06:58

    >>4

    >>8

    プール入る前のクソ冷たいシャワーの事や

    まさかコレが通じない世代が現れるとは…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:07:59

    >>9

    昭和生まれのおっさんやけどこれ知らん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:08:05

    >>9

    アラフォーだがそんな呼び方は知らんが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:08:20

    >>9

    知らん…何それ…

    シャワーはあったけど温水だったわ

    拷問じゃん怖…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:08:25

    >>9

    世代なんだろうか

    貴方の周りだけじゃない?そう呼んでるの

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:08:32

    拷問おじさん何歳やねん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:10:06

    え?!地獄のシャワー知らん人こんなおるん……
    24歳のおっさんだけどモロ世代やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:10:16

    地獄のシャワーは調べれば出るくらいは有名じゃないの

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:11:06

    逆に古い世代の方が知らない説

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:11:19

    下半を浸すアレよりは通じる
    呼び方はローカルを超えたローカル

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:11:57

    アラサーだけど地獄のシャワー学校にあったしそう呼ばれてたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:12:22

    世代バレというか自治体に金があるかどうかバレでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:13:00

    三十路だけど言ったことないなぁ……周りも特にそう呼んでなかったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:13:07

    シャワー室無い学校とかあるんか
    古い学校ならあるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:13:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:14:25

    金のない公立だったから屋外だし冷たいシャワーではあったが、その呼び方は知らんぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:14:38

    そんなことより理子ちゃんどうするんだよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:15:08

    >>25

    ランニングマシンで時速5キロで走ってるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:15:37

    >>25

    ココンがなんとかする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:15:53

    普通にプール入る前の冷たいシャワーじゃダメなんすか……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:18:58

    スク水理子チャン…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:21:35

    >>29

    ある程度の年齢の女性がスク水着てるのってなんか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:22:18

    理子ちゃんにはプール開き直後のプールに入ってもらう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:23:09

    ちなみに時速5キロウォーキングの運動量はだいたい自転車通勤や屋根の雪下ろしと大して変わらんくらいだってさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:23:51

    >>32

    翌日筋肉痛不可避

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:27:19

    えっマジで地獄のシャワー通じないの!?
    23だけど「あーアレのことかー」ってなったよ。むしろ「これ割と共通の呼び方だったんだ」って感動してたんだけど。地域とかによっても違うのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:30:57

    一応ニコニコ大百科で記事が出来るぐらいにはある呼び方っぽいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:31:29

    年齢見たところ割りと若い世代の子が呼んでる感じかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:32:31

    プールと言ったら腰までつかる塩素消毒するヤツだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:34:06

    >>28

    人数多いから腰洗い槽→スレ絵のシャワーで塩素を洗い流しってやる

    シャワーが目的じゃなくて腰洗い槽で体についた塩素を流すのが主

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:34:53

    今どきレク施設でももう少しはまともなものあるだろ…
    ああ、だから地獄なのかな
    見たことない…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:36:07

    まあ地元云々の話なのは間違いないけど多分その地元が広すぎるパターンだと思う、自分のところもそう言ってたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:36:11

    昭和半ばごろに感染症流行って作られたやつだから知らん人は知らんだろうなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:37:05

    俺も地獄のシャワーいってたぞ
    ちな福島

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:37:49

    地獄のシャワースレになっちまったじゃねーか!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:38:35

    地獄のシャワーより塩素プールの方がきつくなかった?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:39:33

    >>30

    凄くコスプレっぽい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:39:44

    >>9

    これシャワーヘッドついてないように見える

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:40:26

    >>46

    パイプから直だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:41:28

    昔にはなく、かといって現代ではもう無くなってる感じっぽい?
    20~30の人らが呼んでた感じかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:45:42

    ワイ、中学高校と窓がアルミじゃなくて鉄だった超オンボロ校やったけどこれなかったで
    一応言っておくとド田舎というわけじゃなくて政令指定都市の学校やったんやけどな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:46:58

    地獄のシャワー

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:49:10

    ワイ24歳だが、小学校のころにはあったぞ。中学のときも確かあった。名前は知らんかったけど。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:51:11

    今年で20の関西育ちやけど地獄のシャワー呼びしてたよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:51:33

    >>15

    28だが地獄のシャワーはわかる

    ただリアタイでも温水の学校もあったらしくて塾とかで通じない子はいたな

    今は温水が大半って聞いたけど本当かは知らない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:54:24

    とりあえず理子ちゃんに地獄のシャワー浴びさせる?
    水風呂って健康にはいいらしいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:55:02

    >>47

    まじか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:56:05

    とりあえず誰も代理助ける気がねぇ
    どうせココンかグラッセがどうにかする

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:57:31

    >>10

    昭和生まれは消毒槽はいるやつだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:09:18

    >>57

    せやで

    スクワットみたいなポーズで臍くらいまで使って10秒数える

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:11:59

    >>15

    歳同じくらいだけどうちでも地獄のシャワー呼ばれてたよ


    ちなみに最近は気温高すぎて天国のシャワーとかしてるらしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:33:12

    マジか地獄のシャワーは全国共通の単語かと…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:35:11

    冗談みたいに冷たいやつな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:38:46

    うる覚えだけど消毒槽に腰まで浸かるやつもシャワーもどっちもあった希ガス
    地獄とは言われてなくて単にシャワーだったけどマジで冷たかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:40:04

    シャワーで修行僧ごっこは
    共通儀式だと思ってたわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:40:19

    拷問官「そろそろ理子ちゃんのこと誰かなんとかしてやれ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:41:16

    スロージョギングで体力を付けるのは理にかなってるからしょうがない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:46:47

    >>64

    そろそろ汗もかいたから地獄のシャワー浴びて帰れよ

    ココン達が待ってるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:47:34

    >>9

    地獄のシャワー呼び分かる 天国のシャワーになる場合もあった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:54:48

    地獄のシャワー呼びは20〜30くらいかね?今は気温上がりまくったせいで天国のシャワーらしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:56:29

    >>68

    どちらにせよあの世が見えてて草

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:15:54

    >>9

    知ってるけど呼んだことねえわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:18:33

    地獄のシャワーって冷たいだけじゃなく痛くもなかった?
    塩素を落とす必要があるから水圧強くしないといけないのはわかるけどそれにしたって限度があるだろと

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:24:33

    ていうかあれら効果ないとか聞いたんだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:24:51

    >>58

    理子ちゃんのスクワットポーズ…?

    ひらめいた

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:25:47
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:27:07

    20代前半だけど地獄のシャワーで通じるから多分同世代の人だと思うわ
    暑すぎて天国になってるのは初耳

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:49:26

    認識にバラつきある辺り全国の小学校で偶発的に命名されてるんかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:55:26

    >>15

    24でオッサンと言うんじゃない

    張り倒すぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:03:25

    世代は2~30代メインだと思うけど、地域差はいまいち傾向がないが共通認識ができるくらいには呼ばれている
    これはシンクロニシティ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:05:27

    プールが外にあると聞いて、
    え!?天井ないの!?
    温水でもないの!?
    ってなる北海道民

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:08:14

    ランニングマシンで肩で息しながら走ってる(傍から見れば歩いてる)理子ちゃんは、見たいか見たくないかで言ったら見たい。できれば後ろからで、体操服にブルマでもぴっちりしたスパッツでもよし。仮に転んでも自分がクッションになれるし。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:10:34

    >>9

    安心しろちゃんと地獄のシャワーだ

    日差しで温かくなってた時は天国シャワーだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:15:42

    うちの小学校では滝行のイメージがあったから修行呼びだったな
    ちな25歳

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:15:49

    >>9

    おっ、うちの学校にあるやつやん(田舎民)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:16:09

    >>63

    ちびまる子ちゃんでもやってたが名前はどうだったろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:22:34

    なんかやべえ菌が出て全国的に禁止になったんじゃなかったっけ、地獄のシャワー

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:24:07

    理子ちゃんは知らなそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:38:32

    >>9

    多分世代でなくローカルな呼び方すぎるだけや

    ちな超田舎のうちの学校でも地獄のシャワー呼び

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:44:05

    >>9

    横浜でもこの呼び方だから皆考える事同じなんだなって……

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:55:02

    ほぼ同じのはあったけど呼び方は「プールのシャワー」だったな
    でも「地獄のシャワー」と言う呼び名は確かにしっくりくる
    ネットが普及した今の時代だと通じるのかな?
    とはいえうちの地元暑すぎてプールが温水化するからとか、近くで落雷起きたせいで天候悪いからとか、とにかくプールが中止になりやすいらしいから、そういう理由で通じにくいかも知れない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:08:21

    >>15

    張っ倒すぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:09:36

    なんで代理が拷問されるんだろう?
    拷問?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:11:14

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:25:45

    若い世代の全員が新しい設備のある学校に通えるわけじゃないんだ
    悲しいことだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:27:18

    設備更新にだってカネはかかるし
    公立ほどそういうトコの腰が重い、めっちゃ重い
    太りマックちゃんが羽毛に思えるくらい重い

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:27:53

    >>92

    たぶん今の10代はないと思う

    20代前半だけど小学生の頃はあった、中学生の頃はなかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:32:08

    むしろ公立の小学校中学校なんて築50年とか余裕じゃね
    東日本大震災のこともあって窓際の補強工事とかはされてたけど校舎自体は古かった
    中学はあんま覚えてないけど小学生の頃はあった、自分のとこだと地獄のシャワー呼びはなかったけどネットだとあるあるとしてよく言われてるイメージあるから通じる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:16:15

    小中高とプールすらなかったド田舎民わっち優勝

スレッドは9/30 08:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。