ああ クロックタワー3か

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:10:14

    あんたクロックタワー要素いらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:16:37

    プレイしてた人はどの辺りで絶望したのか知りたいんだよね主人公が魔法少女になったあたりなのか演劇みたいなトーク始めた時かシザーマンか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:18:47

    プレイしたことないけど怖さのピークは硫酸男までって聞いたことはある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:19:48

    単純にアクションがクソなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:19:51

    ゴーストヘッドに比べればまともだから何でも良いですよ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:20:58

    まてよミュージカル魔法少女物の王道なんだぜ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:21:07

    お前……どうしてクロックタワーの後継名乗ったんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:21:53

    監督以外の人間全員このゲーム作るの地獄だったとか辛かったとか言ってて笑うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:22:20

    序盤からアリッサ役が女とは思えないくらい汚い悲鳴上げまくってたせいか終盤喉がらがらになってはるな愛とか言われて腹筋バーストしたんだよね
    笑かすなババタレがーっ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:23:30

    この製作陣の充実した特撮関係者は…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:23:33

    恐らく劇団死期だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:24:25

    ダンロンの小高が一番つらかった時期だと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:29:41

    >>10

    斧男からもう言い訳不可能なんだ

    特撮なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:30:31

    正直ゴーストヘッドよりはまだゲームとして面白いのでなんでもよくはないですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:32:28

    待てよ、シュールギャグとしては笑えるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:33:40

    怖さって言うか不快さがヤバい それが硫酸男ですわ
    それはそれとしてミュージカル調だから大体キャラがダバダバしてるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:33:58

    しかし…演出面を桜井さんから名指しで褒められているゲームなのです

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:35:28

    >>8

    監督はリアルに荼毘に付したからコメントできないからね、仕方ないのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:36:14

    どう見ても笑わせに来てるけどまあゲーム性としてはそこまで悪くはないですよ
    なんでクロックタワーの続編にしたんだよ時計塔とシザーマン出せばいいってもんじゃねーだろえーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:36:34

    私は中学の時に友人から"何故か"タダでこのゲームを貰った過去があるんだ(当時ワシはシリーズ未プレイ)
    まあ上で言われてる通り硫酸男(の初見ムービー)が怖さのピークでしたね…ガチでね
    定価で買った友人かわいそ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:36:36

    まさかクロックタワーをプレイしててマジカルプリンセスホーリーアップからのビューティーセレインアローを拝むことになった時は流石にびっくりしましたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:37:39

    クロックタワーシリーズとしてみたらアレだけどゲーム単品で評価するなら割と良作だと思ってんだ
    操作性糞だしバトルもハメないとめんどくさいけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:37:40

    面白いは面白いけど方向性が違い過ぎるし操作感が酷い
    それがクロックタワー3です

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:37:55

    ヂョキヂョキ(シザーウーマン書き文字)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:38:46

    🤪アリッサどこだあ〜🔨

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:39:34

    >>8

    ”監督が悪いッ”というより”ホラーゲームの監督に別分野の監督をキャスティングしたのが悪いッ”という感覚

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:40:33

    俺は前のやつより強いぜグヘヘが完全にヒーローものの敵幹部のノリ過ぎて腹筋が壊れそうになるんだよね酷くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:40:38

    クロックタワー3はね、会話のテンションが高いし動きもミュージカルみたいでギャグだと言われてるけどね
    キャラデザと急に出てくるビックリ要素で当時ガキッだったワシにトラウマを打ち込んだの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:41:22

    ウム…一番怖いといわれる硫酸男ですら「あれ?これホラーの怖さかな?」と疑問符がつくのは致命的なんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:42:26

    笑えるシーンは多いんだけど
    同じぐらいグロい鬱なシーンも多いから笑い事にしにくい
    それがクロックタワー3ですわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:42:51

    まてよ最終的に絶体絶命のピンチを幼馴染の機転で脱して愛と勇気で巨悪を打ち倒してハッピーエンドなんだぜ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:43:52

    しかし…刑期年数がボス体力ゲージになる演出はセンスがあるのです
    あれでもこれホラーかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:44:36

    空爆避ける時の動きが本職並なんだよね
    やっぱ怖いっスねルーダーは

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:45:36

    >>19

    シザー兄弟の所は爆笑しながらプレイしてたそれが僕です

    キャラは立ってるよねキャラはね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:49:44

    >>27

    とうとう俺達まで引っ張りだしたなぁアリッサ!上出来だ!(シザーマン書き文字)

    でもここまでよ!(シザーウーマン書き文字)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:49:56

    クロックタワーとしては落第点だけど別方面で面白いと評価されてるだけ真の後継みたいなツラで出てきたゴーストヘッドよりよっぽどマシなんだ
    あっちは評価点がほぼないんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:51:12

    ちゃんと極悪人共をぶち殺して囚われていた哀れな被害者を昇天させてあげてるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:53:34

    >>37

    あの… 被害者が本当に天国への階段を上っていくんスけど

    いいんスか これ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:53:46

    劇団死期の人数考えるとまあまあ負けてるけどよくアリッサまで世界無事だったなと思ったのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:56:56

    クロックタワーの名前を使わなきゃ名作の可能性があったってネタじゃなかったんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:57:01

    ぶっちゃけだいたいのホラーシーンが恐怖を煽る演出というよりも最終的に外道共への怒りを煽りルーダー神拳で天に滅せいするための前フリなんだ
    外道断つべしなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:57:40

    >>38

    起きてしまった過去は改変することはできないから仕方ないを超えた仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:59:28

    デニスがギロチンで両断された時ワシアリッサと同じく"うわーー"って反応したんだよね 笑えない?
    ん…?いやちょっと待てよ 
    試し切りされたデニス普通に動いてたっスよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:00:25

    >>17

    これ自体は見事だとは思う反面、方向性が違いすぎるという衝動に駆られる!

    新規タイトルでやれと思ったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:01:30

    >>27

    救われた被害者の霊たちがお礼を言って手を振りながら天に昇っていくところとか完全にニチアサ的表現なんだよね

    ほっこりする反面ホラーゲームの演出じゃねーだろあーっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:03:40

    デニス…聞いています
    足引っ張りそうな雰囲気かもしだしながらなんだかんだずっと有能だと

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:04:41

    設定は好きなんだよね
    正体不明の魔の物が薄汚い犯罪者の元人間に過ぎず最後には〇刑されたことを暴いて天罰を下すってのはそそられるよね
    まあホラーものっていうか陰陽師とか妖怪物の類なんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:06:28

    魔法少女リアル体験ゲームとしてお墨付きを頂いている

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:07:54

    >>32

    ○害人数 ●●人

    刑期 △△△年

    の演出は麻薬ですね…

    それまで数百年だったのがラスボスになると2000年とかの桁違いになるのもわかりやすくヤバイ奴アピールになるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:08:51

    このスレでもいくつかゴーストヘッドよりマシだというご意見があるけどね
    バグが多いとか矛盾が多すぎるとか半端にバイオのパクリで時計塔要素ないとかツッコミどころだらけだけど
    間違いなくクロックタワーの系譜というのは理解できるんだよね
    スレ画は無理です

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:09:15

    硫酸男でホラーの最高潮であとはヒーロー物なんだよね
    凄くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:11:31

    た…大変だぁ >>50さんが…>>50さんが突然落ちてきた鎧武者の下敷きになって〇んだぁっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:14:16

    初代だってシザーマンが魔法で延命していた化け物でその罪を暴いて消滅させたヤンケ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:01:43

    アリッサのママ…薄幸の人と聞いています
    なんかやることなすこと裏目に出まくってると

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:08:52

    >>40ネタじゃないスかね…割と演出も猿だしゲーム性も微妙なとこ多いっスよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:15:10

    >>53

    これただの事実なんだよね凄くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:18:06

    クロックタワーって言うより
    魔法少女マジカルアリッサだな

    まあ硫酸男の登場シーンだけはガチなんやけどな
    その硫酸男も戦闘になると硫酸空になって出ねぇとかやってる?
    ククク…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:19:18

    これを糧に竹中直人のフェチを詰め込んだデメントという神ゲーが爆誕したからマイペンライ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:43:00

    >>43

    魔の者の配下流マジックよ

    本人の霊は別の場所にいるのに殺人シーンを再現してみせたりわざわざデニスの姉に変身したり特に意味なく怖さを演出する技がいくつかある

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:54:30

    このスパイダーマンは…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:56:23

    でも俺クロックタワー3好きなんだよな
    一方的に殴られる痛さと怖さを教えてくれるホラーゲームの中で思いっきり殴り返せるのは利点といえら

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:58:10

    >>17

    それがあってるかどうかはともかく何らかの参考にできるとは思います(桜井書き文字)


    あの…オブラートにくるみまくった言い方なんスけど…いいんスかこれ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:58:56

    シザーマンとシザーウーマンが
    及川光博と篠原ともえと言われてて腹筋がバーストしたんだぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:01:18

    父娘の思い出からの戦争の残酷さへの落差が好きなのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:03:49

    とある動画で知ったが…
    シザーウーマン戦で鋏の音が鳴ってて、それが時計の秒針を刻む音にも聴こえて大変クロックタワーらしいBGM
    ってコメを見た時は感心したんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:08:44

    ナポレオン肖像画みたいなバロウズ侯爵には誰もツッコミなかったのか知りたいのが俺なんだよね

スレッドは9/30 06:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。