日本中のあらゆる料理漫画がクロスするなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:12:34

    もちづきさんも参加できるってことだよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:13:44

    もちづきさんにグルメ細胞注入する?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:15:30

    他の作品キャラが手塩にかけて作った料理にまとめてマヨネーズぶっかけて「しょっぱい!いっぱい!」と言いながら貪って至るのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:19:21

    邪道喰いはよせーっと言われるもちづきさん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:35:36

    料理漫画と大食い漫画は違うのではないかという果てしなき議論・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:27:18

    そういえば料理漫画でドカ食い用がメインの料理人キャラっているのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:29:38

    この人だけ薬膳料理出されそうなんすけど……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:30:57

    >>3

    もちづきさん、何だかんだで他人への気遣いとかあるし他人の料理にはそんなことしないんじゃない?


    >>6

    ドカの意味は土方の方だけれどドカコックとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:33:00

    料理漫画とご飯漫画って別ジャンルよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:33:35

    >>3

    そんな和食の破壊者みたいなことはせんやろ…

    マヨ盛りとかは自炊したやつだけで出された料理は量で至るだけで勝手な味変はしてなかったはず…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:33:49

    >>6

    スーパー食いしん坊は道具を工夫して短時間でデカイor大量に料理作る漫画

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:38:38

    >>4

    もちづきさんの食い方が正道食いか邪道食いかは審議が必要だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:39:59

    >>12

    おいしく食べてるから正道

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:50:15

    >>13

    おいしい以上に高カロリーかどうかが重要なので…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:09:45

    >>12

    邪道食いの根幹をまとめると「味や礼儀を無視して量を食らう行為」なので

    例えばラーメンをたくさん食べるためにスープに水を入れる、これは邪道と言えるけどじゃぁ、大盛麵マシマシトッピング全部乗せのラーメンを頂きますと食べて味変やご飯込みで完食は邪道かといわれたらNOなので望月さんはあくまで「ドカ食い飯」という存在を作り出してるだけのため邪道であるもとからある物に多く食らうためだけに味も気にせずに手を食われるはしてないからな(実際麺つゆ照り焼き、簡単オムライス、デカ盛りやきそば、コンビニ草のくそでかお好み焼きなどは量を考慮しなければちゃんと料理として成立するものばかり)あくまで糖分かつ濃い味が好みというだけで邪道と断じるのはむしろ食に対して不義理ともいえると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:29:17

    >>15

    大食い勝負を始める前の安との出会いで、本人の好みでそばの味を薄くしようとしたのに掴みかかるし、大食いとは関係ない自分が気に食わない味変は邪道食いではなく食い物への冒涜とかで怒りそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:54:02

    邪道喰いはあくまで食い方の問題であって作る過程が邪道っぽいだけだから多分セーフ
    満太郎も錠次さんも冷や汗かいて言葉詰まらせながらもギリ認めてくれそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:54:07

    ハンター錠二も悪食三兄弟には指摘こそしたけど、もちづきさんのはちゃんとたべるための料理ではあるからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:56:57

    大市民(グルメ漫画かこれ?)の山形だったら大食いの女性についてボロクソに叩きそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:57:26

    来るか!?『望月美琴(21) 味皇料理会 ドカ食い料理部主任』

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:06:24

    海原雄山「この豚のエサを作ったのは誰だあっ!!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:17:08

    >>6

    料理人じゃないけど、作りたい女食べたい女は

    デカ盛りとか作りたい欲が起点になってるから大食い用と言えるかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:22:18

    もちづきさんの『食欲』美味しそうだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:02:14

    トリコの世界なら幸せになれるんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:06:34

    大抵の料理の開発者として織田家の伝説の料理人ケンの名が出てきてしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:39:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:05:19

    クッキングパパの世界でも幸せになれる女
    おいしくたくさん食べるのが大歓迎

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:23:12

    >>27

    クッキングパパ不健康な食事してる人には健康的で美味しい料理出すから不健康な食事で至ることが目的なもちづきさんは合わないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:29:53

    ザ・シェフっていう料理版ブラックジャックみたいな作品で、もちづきさんみたいな摂食障害の子の担当もしてたなそういえば
    まあ地下室に監禁して余計な食事を与えないっていうやり方なんだけど...

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:32:23

    もちづきさん美味しい食事じゃなくて食事によって発される脳内麻薬でとぶことが目的になってるから

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:10:06

    >>23

    「本当にそんなものが食べたいのか?君の望みはこっちだろう?」

    って別のもの勧めてきそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:22:21

    他の料理漫画世界にもちづきさんをゲストとしてぶちこんだら本来の食の喜びを思い出すとか食をきっかけに元凶のストレス環境から脱出とかはできるかもだけどそうするともちづきさんが話として終わっちゃうので駄目という詰み

スレッドは10/1 09:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。