指銃とは一体…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:21:30

    なんで元が指で放つのに応用技は武器や牙でも可能なんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:24:26

    なんかこう……刺突系のコツをつかめる技なんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:25:22

    牙銃に関しては指銃より嵐脚味の方が強いだろこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:29:42

    そうは飛ばんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:33:38

    牙銃ってなんか違和感あるなと思ってたけど
    そもそも「指撃ち抜く」とはいえ基本は別に攻撃判定飛ぶわけじゃない技だったのが(指でも杖でも鼻でも、ルッチのはわざわざ「飛ぶ指銃」って言及するくらいだし)

    (サーベルタイガーの)牙という元々刺し貫けるタイプの部位なうえに、なんか普通に入れ歯エフェクトが飛んでるのが原因だなと気付きました

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:38:59

    確かにカクの鼻銃もだいぶおかしいわな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:39:25

    ガガーン的な意味かと

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:44:44

    指銃
    飛ぶ指銃・撥(ぱち)、(三撥、火撥(アニメオリジナル))
    指銃・黄蓮【片手連打】、指銃・斑【両手連打】
    しなる指銃・鞭(ウィップ)
    十指銃、月光十指銃、土佐噛み【指10本】
    獣厳【パンチ】
    指銃・Q、春・吟・醸、柳・吟・醸【錫杖】
    鼻銃、極鼻銃・麒麟マン射櫓【鼻】
    刃銃【短い(絡繰?)刀】
    牙銃【牙(を噛み合わせて斬撃が飛ぶ)】

    バリエーションはこんなもんだっけか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:09:08

    髪の毛で放つ指銃はまだ納得できる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:10:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:13:07

    要は銃やナイフを使わずに素早く標的を○すための技術なので色々応用が効く…のかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:25:10

    体の末端部位なら打てるのかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:26:58

    海軍の基礎体術なあたり覇気の入門編だったりするんだろうか?
    指銃や嵐脚は武装色、紙絵は見聞色

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:28:38

    ボディーチェックを潜り抜けれる暗殺術なら割かし何でもありかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:17:18

    というか、結局は銃と同じなんだろ?
    超人相手に効くもんなんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:21:30

    >>15

    言うてワンピース世界の銃って強いからな


    肝心の主人公が銃弾無効能力持ってるから弱く見えるだけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:24:50

    指銃ってあれ高速の指でのつき技だから、棒術で似たようなの出来るのはわかるけど牙銃ってあれどうやってんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:05:33

    >>8

    手銃って別系統だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:40:26

    刃物に関しては嵐脚と大差なくね?ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:51:38

    手銃はショットガンじゃねえかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:11:54

    指銃は本来「身体を武器の硬度にまで高めて生身で武器に匹敵する威力を出す技術」だったのが武器を使った技も統合されて一括りになってる感がある
    逆に嵐脚は一貫して「刃物を使わずに斬撃を繰り出す技術」であることが徹底されてるので斬撃の形や威力で技を差別化してる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:37:12

    >>18

    手銃の系統すっかり忘れてた

    あと上にちょろっと出た獅子指銃【生命帰還の髪】


    しかし手銃って、まあ指1本→貫手でパワーアップしてるという文脈は分かるし他に良いパワーアップバージョンの案も思い付かないが、なんつーか指1本で行うスマートな暗殺術という魅力は下がった感ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:40:31

    >>21

    カクはキリンの前足でも嵐脚やってた(天井に向けて撃った「麒麟時雨」)から

    動物系悪魔の実の能力者、それこそ腕のパワー強くて爪もあるサーベルタイガーなんかは前足でも強力な嵐脚技使えそうな気もするけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:57:44

    >>4

    飛んどるやろがい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:02:28

    >>22

    実際手銃はスマートな技じゃないってのも正解ではあるんじゃないか?


    指銃と違って手のひら全部血塗れになるから暗殺術としては使いづらいし

    六王銃みたいに明確な必殺技として扱われるイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:18:53

    直接戦闘に小さな暗器と普通の武器があったらどっち使うかって言われたらまあ普通の武器の方がリーチも威力もあるだろうしそっち使うかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:23

    指銃こそ暗殺術の本懐なんだろうな

    逆に他の5式は暗殺術というより戦闘術な気がする

スレッドは9/30 11:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。