パレスマリスは日本で早熟で能力の衰えが早いのか否か

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:29:52

    ノーブルロジャーでちょっとはわかりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:33:07

    うーん前が壁!!
    それはそれとして伸びてないがどうなんだこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:33:25

    ノーブルロジャーの近成績からしたらまあこんなもんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:33:28

    ジャンタルマンタルは基礎能力が高いから多少衰えても問題は少ないとは思うけど...

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:33:30

    なんかコーナー辺りから手応え怪しくなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:34:00

    ジャンタルマンタルがこの先どうなるか次第?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:34:01

    わからん…ダートだけど同じくパレスマリス産駒のインユアパレスはこの前圧勝してたし…ただジャンタルも過信は禁物って感じする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:34:40

    >>7

    アメリカでも重賞以外は勝ててはいたんだよねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:34:41

    NHKマイルから何があったんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:35:58

    ノーブルだけ見てもわからないのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:36:27

    >>8

    なんというか上限値がちょっと低いってかんじなんかね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:36:34

    春クラシックさえ行けるなら今衰えようがぶっちゃけ馬主的にはしゃーないかレベルだろうし評価は変わらんはず
    まぁ馬券だけ買う我々は把握した方がいい話ではあろうけども
    (あとそもそも何回色んな種馬で早熟疑惑やれば気が済むねんという気持ちもちょっとある)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:36:56

    直線どん詰まりは参考外や

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:37:09

    サンプル数が少なすぎてわからんよ
    ただパレスもカーリンも別に早熟馬じゃなかったからむしろここからな感

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:37:27

    >>12

    パレスマリスは米でのハッキリした実績があるから他の種牡馬と話が違うのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:37:49

    6着?まあ前走もリステッドで4着だし古馬の壁なだけか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:37:58

    ノブ夫を見てジャンタルの評価下げるのは危険だからやめとけやめとけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:38:07

    終わりやね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:38:19

    タルタルが3歳だけでなく4歳でも快進撃を続けても外れ値なだけの可能性もあるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:38:51

    メイショウタバルに6馬身差千切られる馬が古馬戦行ったらこんなもんでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:39:21

    国が変わって産駒傾向がガラッと変わることってあるのかな
    日米では配合の傾向も違うから何とも言えないけどピークが早いからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:39:24

    それよりもエエヤンが大逃げしてたのにびっくりよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:40:24

    >>15

    アメリカででも日本ででも早熟傾向の内実は同じでなくとも似てるだろうと思う、ここ数年早熟と言われたのが割と早くで覆されたイメージしかないものでね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:42:52

    >>20

    うーんあの時は距離延長+重馬場で2着でよーやっとるって言われてたんだがな

スレッドは9/30 03:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。