「一番強い競馬したのはナムラクレア」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:45:02

    もうこう考えるの何回目だろう…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:45:19

    すまんもうスピード足らんわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:45:39

    最後突っ込んで来たんだけどね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:45:58

    今回はさすがにないわ
    ただクレアとママコチャは何度走ってもいい順位取れるのはわかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:46:06

    まぁテン乗りやし(ハナホジ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:46:08

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:48:28

    内前以外死んでる馬場からしたらまあとてもよくやってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:49:11

    力は間違いないんだけど毎度毎度決め手がなさすぎる
    路線も何もかも違うけどディープボンドの春天見てるみたいな気分になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:49:12

    浜中が別に悪いわけではなかったと判明しただけでも良し

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:49:40

    とりあえず誰乗っても安定感あるのはわかったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:49:40

    なんだかんだで3着の安定感はようやっとる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:49:44

    >>9

    今年の高松宮記念は左ムチ使ってれば勝てたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:49:51

    最後外回らされて届かないのは去年と同じ感じだなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:50:20

    スタートがね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:50:59

    今日の展開じゃ何度やっても無理だなこりゃ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:51:05

    5回目のG1馬券内

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:51:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:51:52

    誰が乗っても上振れも期待出来ないのが証明されちゃったみたいでキツイわね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:52:13

    むしろ強烈な決め手があるから今日の馬場で圏内に来てるんだけど決め手がないって言う人の決め手って何のこと言ってる?
    今日のナムラクレアに足りなかったものは追走力だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:53:13

    スプリントで安定して強いってめっちゃすごいとは思うんだけど、
    それはそれとして一瞬で勝負が決まるぶんどっかで上振れ引かないとやっぱ勝ち切るのは難しいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:53:33

    スプリントG1のコース形態と開催時期によるトラックの傾向によって前目に行けないとその時点できついんだろうな短距離G1は
    よほど抜けてたり展開が極端なら別なんだろうけど
    力の差で他の重賞は勝てるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:54:06

    上振れ的な意味で言ってるんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:54:17

    >>19

    もう少し遅かったら、てのはあるね

    でも後ろからの馬は展開に左右されるものだから仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:54:41

    内前有利馬場ではあろうが前行った奴はルガル以外沈んでるので展開不利とも言いにくい
    マカオとの差は内突いたか外回したかでこの馬じゃ仕方ないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:55:34

    テン乗りと考えれば武史は上手く乗ったが、次戦以降で浜中さんから変えるほどではないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:55:57

    結局武史がギア隠してるって言った逆で、
    もっといけるかな?ってところまでなのがナムラクレアなのよ
    優秀な馬であることは誰一人疑ってないけどそんな強いと思ってはいないって感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:56:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:57:02

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:57:07

    何回かサイコロ振れば勝てるとは思われながらこれだけ勝てないとやっぱ運と実力の両方がちょっとずつ足りねぇんだろうなって……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:57:20

    >>25

    同時に陣営は戻すだろうけど浜中じゃないとだめだなってわけでもなかったのもある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:57:45

    この馬以外の4コーナー10番手以下の馬全部9着以下だぞ
    それで敗因を考える時「決め手がない」だけはないわ
    挟まれたとかそもそもコースが合ってないとかそういうのならまだしも

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:57:55

    勝って欲しかった気持ちとはまなかさんと勝って欲しい気持ちとなんかあと一歩がとか色々ぐるぐるしている

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:58:12

    スプリント戦で追走が思うようにいかなきゃそらそうなるて
    ただなあ…すっげえ言い方失礼だけどこのメンツでもダメかってのが素直な感想やな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:58:15

    あそこから差し切るにはグランアレグリアにならなきゃ無理でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:58:26

    今回のはなんかスパートアホほど遅かった感覚ある
    マイルなら勝ててたろ!!!って感じの走り方してた

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:58:31

    何だこの善戦ガール…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:59:05

    追走よりテンのスピードが問題な気がする
    末脚ある善戦マンはだいたいこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:59:50

    >>37

    レガレイラ…ソールオリエンス…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:00:05

    このウマって外回さないとダメなタイプなん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:00:11

    先行できなきゃキツイよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:00:59

    >>39

    出足なくて前行けない

    マイル試したことあるっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:01:01

    >>39

    今回に関しては騎手が差すときにラチ沿いか馬群の外選択するタイプなのがあると思う

    これまでは知らん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:01:43

    >>41

    去年VM出てた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:01:52

    >>41

    桜花賞とVM出てた希ガス

    マイルはちょっと長そうな感じはあるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:02:00

    (繁殖成績に)切り替えていく

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:02:11

    随分前のフィリーズレビューでも浜中が外出ししてたけどそうじゃなきゃダメなのかもねもしかしたら

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:03:01

    京都でスプリントG1とかあったらまだ差し馬も台頭しやすそうではあるけども…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:03:07

    ずっと応援してたから悔しい
    単勝複勝ぶち込んだけど悔いはないよ
    ただそろそろ年齢的に引退も視野に入ってくるよね
    高松宮がラストレースとかになるんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:04:24

    そもそもなんだけど1番強い競馬してたのってナムラクレアだったか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:05:08

    >>49

    クソペースを先行して突き抜けたルガルっすねどう考えても

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:05:09

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:06:35

    決め手って勝ってないとどうしても足りないって言われるよ
    前々で進めないならその分の脚を出すことが求められるわけで

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:07:02

    >>48

    香港は行かなそうだし今年とほぼ同じローテかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:07:53

    >>49

    最後だけ凄い足で突っ込んでくるってのは見た目派手だからそう言われやすいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:08:26

    >>51

    グランやデュランダルのように基本性能でゴリ押す力があるかナランフレグやスノードラゴンのようにかなり恵まれるかしないとねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:08:27

    >>38

    ソールは宝塚に関してはテン良かったろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:09:21

    >>50

    >>31の通過順見てそれ言えるの凄えよ

    ナムラクレア以外全部先行馬だろ圏内

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:10:03

    ポジション取って押し切れない程度の先行力とじっくり足溜めたら届かない程度の末脚を兼ね備えている

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:11:36

    世界で戦えるレベルに抜けた強い馬はいなくても今は今で層は厚いから追い込みはキツイわな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:13:17

    抜群ににキレる末脚という決め手がある代わりにスプリンターに必須とされる追走力が無い…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:14:08

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:15:15

    通過順がーと言ったって今回のはピューロ、ルガル、グレイテスト、ビクター以外全部差しみたいなもんだろ
    決め手より追走力が足りないのは同意だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:16:15

    追走力ない奴が短距離で決め手武器にするならデュランダルレベルの末脚必要だからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:18:28

    これ言うと叩かれそうだけど、本当にG1を勝つ力が有るならヤネが誰であろうともうとっくのとうに勝っているはずなんよね。強いことには変わりはないけれども

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:19:48

    >>57

    二桁人気ばっかじゃんマッドクールは能力無いしね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:20:14

    安定しているのは凄いって毎回言われるけど
    それで保証されるのは操縦性と気性と最低限の能力くらいなんで
    やっぱりそんな抜けて強くはないんすよこの子

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:20:20

    もういい加減諦めたら?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:21:38

    三連複の軸としては神

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:22:20

    通過順の数字じゃなくて映像見ればわかると思うがママコチャで中団先頭くらいだぞ
    それ以降の馬を先行とは言えないわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:22:47

    >>68

    スプリントで三連複買うのは粗品の連帯保証人になるより恐い

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:23:34

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:23:35

    マッドクールアンチさん!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:25:42

    >>1

    じゃ勝てよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:26:03

    「決め手」って、何かね…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:27:16

    >>74

    キレがなくてもダメだしキレても追走できなきゃ意味なし

    決め手って総合力だよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:28:25

    >>38

    そっちはなんやかんやGI馬だからなあ

    こっちはGIII4勝馬っていう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:30:03

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:30:59

    >>74

    勝ち切る力

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:37:12

    現状、GⅠだとどんな状況でも安定した結果を残せるがどんな状況でも自分より勝ち切れる馬がいる になってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:41:59

    決め手が無いって言うのは日本のスプリントを誤解してる
    ハマった場合は実力関係無いのが日本のスプリントG1で、いついかなる場合でも対応しちゃうナムラクレアにはそのハマるパターンがないのよ
    つまり無いのは適性

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:45:07

    なんかミッキーアイル産駒って妙になんか足りないところがあるなぁ感

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:45:43

    器用貧乏の代名詞みたいになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:46:02

    >>74

    上手くは説明できないんだけど確かにあるんだ

    過去の惜しくもGI馬になれなかった馬見れば何となくわかるかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:46:58

    実力がないとは言わない、この馬より弱い馬でもG1を勝っている
    ただ上振れする要素が少ない馬とは思ってしまう、短距離は上振れゲー

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:51:01

    >>55

    グランアレグリアはGI6勝、デュランダルはスプリントで追込なのに連対率9割と本当に力が抜けてないと出来ない馬だった

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:54:30

    グランアレグリアなんてスプリント戦だともろに道中速度の差で後方についてたけどそこから押し切れてたからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:59:30

    >>86

    デュランダルもグランアレグリアと同じで序盤中盤置いてかれてるタイプだと見た事があるんだけど強ければそれでも連対できるんだよな

    スプリンターで強いと言われている馬には理由があるわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:00:12

    ナムラクレアが初めてスプリントG1を走って今回で5戦目
    5戦の馬券内15頭中
    ナムラクレア4回
    マッドクール2回
    他9頭×1回ずつ
    とっくに引退してる組だと2年前のSS3着だったナランフレグが期間以前含めて2回馬券内

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:05:10

    >>84

    そういうこと言うから

    鬱陶しがられるってわからんかな

    無意識なのか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:10:44

    >>89

    無意識でやってるとすると大分ヤバいと思うけど多分無意識やろな

    好きな馬応援するのは良いけど勝ち馬を蔑ろにするような言い方は普通に嫌われる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:14:14

    スプリントで安定して走れるのは美点
    しかも高速馬場も重馬場も問題ない
    ただ良くも悪くもどんな時も90点の競馬で、その時の100点満点を出した馬に屈してる感じ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:17:08

    おそらくこの馬がこの路線では一番強い
    でも展開に恵まれないなぁ
    もっと合う騎手がいるような気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:18:22

    高松宮の浜中の右鞭を一生恨むわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:20:12

    >>92

    一番強いならとっくにG1勝ってる定期

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:20:22

    馬場と展開に関係なく、前走みたいなことがない限りは、スプリント戦ですべて掲示板内って凄まじいな…
    この子のようなことを強い馬って言うんだろうね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:20:26

    一番強かったら勝ってる
    安定してるってだけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:20:57

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:21:35

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:21:41

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:22:04

    今日はもう完全に位置取りの差
    運がなさすぎてG1何個損してんだw

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:22:40

    あちゃあ雑荒らし湧いちゃったか
    いるなら管理してなー

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:23:04

    しかしナムラクレア、ナミュール、スターズオンアースとこの牝馬世代2着3着が多いな
    それだけ強い証明なんだけどナムラクレアにも頑張ってG1馬になってほしい
    全く、この世代推し甲斐がありすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:23:22

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:24:07

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:24:48

    >>95

    言わないだろ

    良い馬っていう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:25:13

    >>104

    もうちょっと上手くできない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:25:31

    >>104

    誰も言ってない定期

    勝ってるやつが強いよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:25:34

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:26:18

    >>95

    ようやっとる


    この一言に尽きる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:26:58

    こういう頑張り屋はファンの心を掴んで離さない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:27:18

    そんなに強いなら香港行けばいいのに…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:27:48

    >>81

    そらG1勝てていない時点でね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:29:00

    もう一むけないとな皮むけないとな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:29:05

    一番足りてないのは運だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:29:24

    最初からこういうスレになるかと思ってたが意外と保ってたな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:30:12

    >>111

    メイケイエールとの絶対能力の差を見せつけられるだけだと思うぞ

    この馬にそこまでのポテンシャルはない

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:30:15

    一番かどうかはおいといても2歳からずっとトップクラスにいるのはめちゃくちゃすごいわ
    だからこそG1勝って報われてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:30:20

    来るの遅すぎだろ 今日のナムラクレアか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:33:01

    もしかして短距離って運ゲー?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:33:05

    嵐に来るの遅すぎだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:36:44

    「ナムラクレアに勝つとめっちゃ疲れる理論」(1200のレースでナムラクレアに先着するとその馬の次走は馬券に絡まない。)
    のサンプルにサトノレーヴ、エイシンスポッター、オオバンブルマイ、モリノドリームが追加されました。
    ルガル、トウシンマカオの次走にも今から注目です。

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:43:54

    >>121

    呪いでも振り撒いてる?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:50:37

    ハイペースで先行して抜け出すのが一番強いって証明されてるしな
    しかも勝ち馬外枠だし完敗やね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:58:35

    安定感はあるよね
    それしか無いけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:24:48

    めっちゃ強いのになぁ
    今回はさすがに後ろすぎたけど、まぁしゃーな無い感じ
    ルガル以外の先行馬が一番やらかしてるし、元々中山も得意じゃ無い
    高松宮記念は普通なら確勝レベルなんだけど、浜中に戻っちゃうなら終わりやね
    テン乗りでも力出せる馬なのにわざわざ浜中にこだわる理由が無さすぎるのに

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:26:26

    よく言えば安定感抜群
    悪く言うと器用貧乏

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:28:43

    運が無いってほどかね
    その時そのレースで上回られた相手がいることを運が悪いっていうならそれはそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:29:12

    メイケイエールと足して二で割るとちょうどいい

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:45:51

    >>127

    能力的に上回られた事なんてほぼ無いやろ

    中山は得意ではないのにこのパフォーマンスやで

    高松宮記念なんて勝てないのがおかしいのに浜中と言う重りを乗せてるせいで勝てて無いのが運がない

    しかも今の中山は前天国すぎるのも運ないかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:50:27

    前行けない馬なのが悪い
    前受けできる馬は偉い

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:52:45

    >>125

    テン乗りでも浜中でも変わらんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:54:01

    1番強い競馬してたも勝てなきゃ皮肉でしかねえからなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:54:52

    テン乗りの武史の方がナムラクレアの扱いを分かってるのが悲しいな
    後ろ過ぎたとはいうけど、ああしないと駄目な馬なんだから

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:56:09
    x.comx.com

    こういうデータを見てても武史は本当に上手く乗ったと言えるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:56:50

    >>131

    いや浜中だったら直線他馬にぶつかるか進路ミスでたぶん詰まってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:59:25

    掲示板外したのマイルG1だけって安定感がすごい
    高松宮記念は渾身の騎乗にしてやられてる感があって勿体ないな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:00:31

    >>135

    それよりコーナーからガシ追いして直線伸びない可能性が高いんじゃないか

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:01:26

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:02:38

    浜中騎手が乗って無くてもボロカス言われているのは流石にひどいと思うんだが

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:03:40

    結局勝ってないのによくやるよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:15:06

    >>139

    善戦マンのファン()ってそんなもんだよ

    馬は強いのにG1勝てないのは鞍上が悪いって考えてる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:18:45

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:19:13

    >>141

    理由もなく騎手のせいにするのは確かによく無いが浜中はさすがに前科ありすぎ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:27:24

    そしてこういう風に叩くのを正当化する

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:33:21

    先週の重賞誰が勝ったか忘れてる辺り
    騎手批判って聞くに値しないんだよな
    一生競馬板から出てこないでほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:36:08

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:43:39

    >>145

    別に勝ってるから騎乗が上手いと言える訳じゃないだろ

    勝ったけど下手に乗ってる事も上手いけど勝てて無い事もある

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:47:24

    >>141

    そして自分たちは間違ったこと言ってないって思いたくてその騎手が乗ってない時も叩く

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:49:05

    一番強いならもうG1勝ってんだろと
    あと一押しが足りんのよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:52:28

    >>149

    競馬って一番強い馬が勝つわけじゃないからそんな事ない

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:52:32

    >>145

    競馬には手が合う合わないってのがあるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:56:01

    >>91

    オブラートに包まず言うと100点を取る能力がないので

    同じように100点取る能力がない馬だらけか100点取る馬がやらかさないと勝てない

    というだけの話なんよね

    シンプルに力が無い

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:58:21

    >>150

    ここまで勝ててないのは弱いからだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:58:40

    たまにいるけど上がり最速が一番強い競馬したわけじゃないぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:30:22

    >>150

    今日の競馬で1番強かったのはルガルだけどなw

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:32:49

    メンバーの中で本当に1番強いならいくら紛れがあったとしても2回に1回は勝てるわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:33:45

    >>156

    それは日本のコースを舐めすぎ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:34:16

    >>155

    そうか、そう思うなら良いんじゃね

    次も信用するべきだ

    俺は違うが

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:37:28

    ナムラクレアはG1で1番強い競馬したことあったっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:38:37

    ポジションもとれずに最後にちょろっと脚を伸ばすのは別に強い内容ではないぞマジで

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:38:40

    なんかすごい語ってるから戦績見に行ったらG3しか勝ってないのか
    まぁサトノレーヴぐらいの強さだろうね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:45:51

    ナムラクレアの強さ主張してる奴メイケイエールもG1取れる実力あったと思ってそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:49:40

    >>150

    (そのレースで)一番強い馬が勝つんやぞ

    こういう負け方するのは純粋に能力に問題あるよねって話

    まあ、展開次第ではワンちゃんあるけど展開に期待しないといけない馬とも言えるし(とはいえ今の日本に展開関係なく勝てる馬はいないのだが)

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:51:13

    >>141

    むしろ変なコンビ推しのほうが見る

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:55:41

    >>145

    競馬板の住人じゃなくて馬を推し活目線で見てる競馬ニワカのウマカテ民だろ

    あっちは弱い馬はシンプルに貶めるし騎手叩きする時は乗ってる馬関係なく叩く

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:57:19

    >>165

    そういう謎の競馬板擁護もウマカテ上げと同じくらいキモい

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:58:09

    >>166

    擁護…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:00:56

    >>158

    格好良い捨て台詞だね

    俺には恥ずかしくて言えないや

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:02:45

    >>162

    G1取れる実力っていう表現がもう中身ふっわふわじゃん

    馬の能力はメイケイエールよりずっと弱い馬でもG1取ってるのは事実だけど

    メイケイエールみたいな馬でG1取るのは無理だよって教えてくれたのが他ならぬメイケイエール自身だろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:02:55

    何をどう言おうと今日の結果はルガル優勝、これだけは揺らがんやろ
    ナムラクレアが強い弱いやなくて今回上回ったのはルガルってだけの話に何で1番強い馬が勝つわけじゃないなんて超理論展開すんねん
    勝った方を素直に褒められんのか

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:04:48

    >>170

    このスレ見たらわかるやろ

    出来ないからこうなってるんやぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:05:43

    ナムクレはどうすれば勝てたの?
    スローで馬群が伸びてなければ前有利でルガルが勝つしナムクレが前にいたら上がり最速は出せないのに

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:09:53

    >>172

    難しいんじゃないか

    もう少しだけスパートを遅らせても良かったのかもしれないけど

スレッドは9/30 10:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。