トウシンマカオ、スプリンターズステークス2着

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:45:24

    惜しかったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:45:56

    内枠からようやった!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:46:08

    後はG1のタイトルだけが足りない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:46:13

    勝てると思った…騎乗は間違いなかったがルガルが強かったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:46:16

    ようやっとる

    マカオもアキラもお疲れ様

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:46:24

    惜しかったな
    種牡馬入りはできそうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:46:29

    明良……G1勝ってからマジで冴えてるやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:46:35

    あと一歩なんだけどなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:46:39

    最内強襲は覚悟決まってたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:46:45

    前回は左回り今回は内枠と苦手条件続々とクリアしていけてただけに悔しい…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:46:46

    ようやってるけどあとはG1だけなんよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:47:13

    惜しかった
    よくやったけどやっぱ勝つところ見たいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:47:17

    来年も持てばワンチャンいけるか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:47:22

    ここで勝っていればバクシンオー後継間違いなしだったんだが惜しいなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:47:26

    後ちょっとなんだがそれが遠い
    来年の高松宮は夢見すぎか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:47:48

    香港行こうぜ香港

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:47:56

    >>15

    重馬場になるだろうからなあ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:47:59

    香港行くか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:48:11

    >>15

    左回りはねえ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:48:20

    めちゃくちゃ上手くやったと思うけど最後の最後でやっぱり前バイアスが響いた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:48:32

    勝てるか分からんが香港スプリントで夢見てえよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:48:39

    惜しかったなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:49:01

    この枠この脚質では最高の競馬したんだがな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:49:13

    香港の春GI行くしかないか
    でもあっちレベル高いんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:49:39

    勝ち時計1:07.0だし高速決着で来るのは流石のテスコボーイ系

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:49:40

    来年の高松宮記念こそは…
    間違いなく強い馬なんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:51:53

    ゴールした後あつやの方見て笑ってたのニヤついちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:53:42

    マイルCSは距離が持たない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:53:56

    良い騎乗だと負けてもあんま悔しくねえんだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:54:47

    香港スプリント勝って3代でスプリント制覇してくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:55:58

    >>28

    ビッグアーサー産駒は1400ですら長過ぎるんだぞ?1600は論外よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:58:08

    ブローザホーン、トウシンマカオと充実してきたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:58:53

    >>31

    配合考えりゃマイルぐらいいけるようになるんだろうけどそこまで贅沢できる立場ではないのがにゃー

    だからこそトウシンマカオに頑張ってほしかったんだが…いや2着はようやってるんだけども!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:03:49

    ノリが作ったあのペースのレースで最後脚伸びた瞬間勝ったと思ったんだがなぁ
    先行していたルガルが予想以上に強かったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:05:33

    内で窮屈な競馬かぁ……と思ったけどトラックバイアスも活かして限りなく満点の競馬だった
    外枠から上手くいいポジション確保できた西村が更に会心の騎乗だったので何も文句付けられん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:07:26

    >>33

    CT配合にすると強みごと失われるタイプの種牡馬なんだよな多分

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:10:12

    アキラもイン突きお兄さんになってきたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:13:51

    >>37

    大阪杯のルージュエヴァイユ思い出したわね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:15:26

    >>7

    大阪杯も春天も人気以上に持ってきて馬券内だしそもそも今年の菅原完全に覚醒してるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:18:00

    2歳から重賞、G1に出ているけど今が全盛期というくらいに充実しているね
    今回は惜しかったけど、今後まだG1を勝つチャンスは巡ってきそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:19:43

    スプリンターらしからぬストライド走法でグングン伸びて来るの爽快

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:20:50

    香港行こうぜ!…と言いたいが、あっちはカルフォルニアスパングルいるし、ビクターザウィナーやムゲンがホームで相手になるしで厳しいか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:23:09

    内枠でごちゃつくかと思って軽視してた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:24:41

    ノリさんのペースでまさかの縦長で内を捌く上で障害になることがほとんどなかったのは展開に恵まれた
    にしたってあのイン突きは間違いなく覚悟出てるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:25:46

    牡馬版ナムラクレア

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:26:05

    >>37

    ヤスナリ・イワタの後継候補だからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:26:50

    >>37

    宝塚記念では京都の外ラチいっぱい直線一気お兄さんになってたぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:26:56

    >>44

    1着2着双方が覚悟ガンギマリ状態だったんで見てて消化不良って感じない

    ハイペースと分かり切っていても押して前に行く判断をした西村

    インで末脚に賭ける判断をした菅原

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:28:54

    これまで出走したG1はマイルG1と2回の高松宮は不良馬場、重馬場だったから今回がベスト条件で走れた初めてのG1だったんだよな
    来年も力を維持出来ればG1馬になれる可能性は十分にある

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:30:36

    >>48

    騎乗のキマり具合もそうだし男泣きの西村に笑顔の菅原となんか爽やかな後味のレースだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:33:31

    >>50

    滅茶苦茶わかる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:35:10

    ブローザホーン「アキラ…秋もGIを勝ちなさい…」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:36:42

    明良の爽やかさはそろそろアクエリアスのCMとかいける

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:49:36

    近年の高松宮記念は馬場が悪くなる確率が異常だし力はあるけどなかなかチャンスが回ってこなさそう
    香港は相手が強いだろうけど挑戦してみるのも良いかもな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:53:38

    今週来週で有力馬に乗るの心臓痛いよ!
    京都大賞典頑張れ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:08:10

    >>19

    前走のセントウルSは中京だし無問題!!

    重馬場?はい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:12:16

    ピューロがペースを吊り上げて馬群が長くなったのも良かった
    昨年や一昨年のような密集度合いだとストライドの大きいマカオだとどうしても不利

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:13:42

    宝塚で心掴まれたから応援してるわアキラ
    チャンスはすぐまた来るでしょう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:28:45

    >>52

    お前がまた勝たせるんやぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:41:55

    ナムラクレア、トウシンマカオ、ウインマーベルは同い歳で芝短距離路線のズッ友感あるけどなかなかG1に手が届かない3頭でもあるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:08:29

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:19:36

    めっちゃ悔しいわ
    悪いけど騎乗のせいで負けたと思ってるし
    不満しかでなかった
    宝塚は良かったのに、ペースミスってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:48:50

    >>62

    中山1200mで前後半イーブンが好騎乗とは言いにくいしな

    馬場速いと言われてただけあって前について行かないと遅かった

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:03:34

    >>63

    さすがに4コーナーでルガルやピューロマジックとの差があれだけあると差すのは無理やし、前の馬を舐めすぎてる

    スプリンターズステークスであの差は致命的

    もう2段くらい前で前半33.1は行くべきだった

    逆によくあそこまで追い詰めたもんだよな、せっかくの内枠なのにもったいねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:12:20

    >>64

    お前さんも前半33.1あたりと思うか

    やっぱりその辺だよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:25:18

    >>65

    うん、せっかく内枠でロスなく競馬出来るんだからね

    トウシンマカオのテンのスピードなら行けると思うし

    と言うか今回のレースは33.0くらい前半行っとかないと勝てないくらい前との差がありすぎた

    明らかオーバーペースのピューロマジックが0.5秒差で粘れてるからね

    これは騎乗ミスと言い切るぞ

スレッドは9/30 08:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。