意外?な事実

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:47:53

    こんななりして…
    実は善属性である
    (今週のウィークリーミッション調べて知ってる人も多いかも?)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:50:13

    善…善かなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:51:07

    実は張角も善属性という事実

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:51:26

    社会の善じゃなくて自分にとっての善のタイプ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:51:46

    善は善でと混沌善だから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:52:29

    >>3

    おじいちゃんはよかれと思って族だしまぁわかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:54:36

    >>3

    反乱指導者だけどあの時代、マジで朝廷とかも酷かったんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:58:52

    ギルガメッシュ、イシュタル、ゴルゴン3姉妹下、下乳上、EXヴラド、サンタオルタ、Wマーリン、張角、陳宮、ポカニキ、メルトリリス、BB
    この人たち全員善属性です

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:00:41

    善属性で驚いたのは荊軻さんかな
    アサシンってだいたい悪属性なイメージだったから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:12:02

    まあ善とか悪とか視点の違いで変わるもんだし…
    後から来たギリシャの面々に悪者にされただけだから多少はね?信仰的にはその後でも魔除けとか良い方のやつがあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:19:20

    神話で思いっきり悪役だし良い事した逸話も特にないのに善属性なの謎だな
    自己申告か

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:22:53

    fateの善悪は自分が正しいと思うことをするのが善で良くないことだけどやるぜ!ってのが悪なんだ
    それが社会的にどうかってのはどちらかというと秩序混沌のほうなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:28:04

    メドゥーサは自分で自分のどこを善だと思ってるんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:30:27

    ちなみにメドゥーサ(ランサー)は中立善

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:34:30

    寧ろ「自分の信じる正義の為(=桜の為)に法もルールもブッチ(学校に鮮血神殿張って大規模な魂喰い)できる」という「我がルールだ」系のギルオジマンと並んで混沌・善の価値観を説明をする時の代表格としてよく名前挙がる方じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:37:25

    >>13

    自分を善だと思ってる、ではない

    自分が良いと思うことをする


    善役悪役みたいな話とは全然別問題

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:38:02

    >>9

    まあ暴政を敷く始皇帝を暗殺して我らを救ってくれ!と頼まれていっちょやるかあ!って引き受けたわけだから本人的には間違いなく善行のつもりだったろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:39:00

    メドゥーサが善でゴルゴーン悪なのはちょっと引っかかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:41:12

    >>16

    いやだから善だと思える何をしたん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:44:21

    むしろ分かりやすい例だぞ
    殺すの楽しー!って嘯いてしたくもないことに突き進んで破滅しちゃう復讐者なのがゴルゴーンだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:45:33
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:47:21

    >>19

    できるだけ桜と距離置きつついよいよやばくなったら助けるために士郎に味方したぞ(原作

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:09:19

    自分を善と思うか悪と思うかとか過去に何したかはアライメントに関係なくて単純に行動指針的なものなんだけど、感覚的にだけとらえようとすると善悪の一般的なイメージに引き摺られて分かりづらいんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:48:01

    最近だと白野戦で水着メリュで行こうとした時
    タマモ中立なんだ意外とはなったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:52:38

    召喚に応じた理由が理由だし善属性で間違ってない(利他主義)
    この姿だって姉のために襲撃者をぶち殺してた頃のだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:56:59

    良かれと思って

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:00:51

    >善にして混沌

    >他者を思いやる心を持っているが、その基準はあくまで自身の心の内にのみあるというタイプ。

    >粗暴ではあるが、決して他者を無意味に虐げることはない。いわば頼れる親分肌のキャラ、

    「それが秩序を乱す行為だと確信しても」他者のためならば法に縛られず行動するダークヒーローもこれ。


    とのこと

    https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/39404.html#id_062563e3

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:10

    こういうのはどちらかというと秩序かどうかを気にすべきだし……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:44

    怪物って呼ばれてる側なのに善属性なのは今から見ると珍しいよね

スレッドは9/30 12:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。