鬼太郎五期を見終わったんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:50:29

    伏線全部ぶん投げて唐突に終わって脳に幻魔を打ち込まれたように困惑してるんだ
    リアタイはどんな反応だったのん…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:51:09

    ガキッの頃のワシはもちろんメチャクチャえっ終わるんですかってなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:51:19

    急に猫娘に会えなくなって悲しんだのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:51:49

    仲間集めで決戦に向けてこれからって所だったやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:53:08

    猫娘雪女魔女とツボな雌豚ばかりで打ち切りが悲しかったッスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:54:27

    うーんドラゴンボール改が始まるから仕方ない本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:56:04

    犬夜叉やツバサ・クロニクルもあんな感じで終わったと記憶している

    ショックだったけどデジモン・セイバーズともどもおもちゃ買ってないから文句は言えないのん…
    というか昔文句言ってたら「当時玩具買って支えなかったくせに何を言ってるこの馬鹿は?」って叱られたのん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:56:38

    リーマンショックと玩具が売れなかったことに焦ったバンダイがドラゴンボール改のために映画制作中に打ち切ったんだ
    スタッフは寝耳に水で修正も出来ないから想定してた話をそのままやって終わらせたんだ
    勿論滅茶苦茶恨んでる
    結果論で言うならドラゴンボール改でブームが復活して映画や超とか売り上げ叩き出しまくってるからバンダイが正解だったのも人生の悲哀を感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:02:13

    地獄の鍵とかいう必殺技枠持ってるから歴代鬼太郎でも最強ってネタじゃないんですか。火炎地獄、針山地獄、日本列島爆裂以外の残り5つどんな能力出すつもりだったんやろうなあ…(とりあえず極寒地獄は確定ェとして)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:05:49

    >>7

    でもね俺セイバーズや高山鬼太郎はおもちゃ買わないからだろって意見もちょっと引っかかるんだよね

    どっちもおもちゃが欲しくなるタイプの作品でもなかったでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:09:54

    あれっ47士は?
    地獄の鍵の残りは?
    巨人鬼太郎は?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:11:27

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:12:41

    色んな要素が刺さっただけあって残念でしたねマジでね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:14:03

    5期猫娘=神!
    猫娘って感じがして尊い!
    6期...まぁまぁ神

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:14:11

    ゲゲゲの鬼太郎におもちゃの販促を期待って居酒屋にフレンチ料理求めるようなもんだろって誰か突っ込まなかったんスかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:17:31

    もちろんめちゃくちゃDSもやり込んだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:23:32

    >>10

    待てよセイバーズは毎週デジ・ソウル・チャージ!!してたんだぜ

    えっあれ手を翳すだけじゃなくてバトルチップみたいな小物が色々出てたんですか

    えっトーマが持ってるノートパソコンっておもちゃ出してたんですか

    https://www.bandai.co.jp/catalog/item.php?jan_cd=4543112416988000


    鬼太郎のおまもりと古今…?ククク…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:25:31

    ワシの甥っ子は6期見てた頃は玩具より妖怪の詳細が書かれてる本の方に夢中だったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:28:49

    >>18

    5期見てたときの俺と同じ姿だな…


    >>15

    意外と根底的な設定の基礎に隙がないから、ソフビ、家、オカリナ剣みたいな武器捏造くらいしか作れないと思われる


    某時計みたいにいつのまにかいることが多い妖怪を出しやすくする小物とかですら

    鬼太郎の窮地に目玉親父や一反もめんが仲間を呼びにいく王道展開を潰しかねないんだよね…積んでない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:31:07

    俺はチー完全体と双頭のミイラとバックベアードを失神KOできた妖怪大激戦を無条件で尊敬する

スレッドは9/30 04:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。