三嶋牧場生産馬が今季GⅠ2勝目!!(テーオーロイヤル、ルガル)

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:51:02

    ※いかにも中小牧場っぽい名前だが年間80頭以上生産してる大規模牧場

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:51:41

    オラッ!メイショウタバルも菊花賞獲って続くんだよっ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:51:47

    なんか最近よく聞く名前だなと思ったがロイヤルハリオ兄弟と同じとこか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:51:59

    キセキの親玉みたいなもん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:52:33

    80頭以上ってすげーな
    日高で有名なとこだとキタサンやリッキーのヤナガワが確か40~50じゃなかったっけ
    あそこもかなり大きい方だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:52:49

    ルがついてる馬が狙い目か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:54:01

    netkeibaで見たら登録されてる2歳馬だけで88頭もいるのな
    めっちゃ大手じゃん。ビビったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:54:08

    そこのお前!バスラットレオンも三嶋牧場だぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:55:49

    年間80以上って日高だと亡き総帥のビッグレッドファームとかより上じゃね?あそこ70前後だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:55:57

    野田賢君が初G1馬だっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:56:45

    サウンドビバーチェも三嶋牧場産だったりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:58:02

    2010年産のダノンレジェンドがアメリカ産馬で
    2012年産のダノングッドから三嶋牧場だけど(ダノンキングリーは2016年生まれ)
    これどういう流れで購入したんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:59:19

    ここ5年でいきなりG1馬や重賞馬を出すようになった
    海外から繁殖牝馬導入に力入れ始めたのが転機かね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:59:37

    今年重賞7勝目か
    短距離をルガルで2勝 中距離をタバルで2勝 長距離をロイヤルで3勝
    うーんこの三嶋三銃士バランスがいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:00:00

    でもレイデオロ産駒の牝馬がいるんじゃなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:00:05

    >>4

    キセキの親玉下河辺牧場は今年の2歳世代85頭だからだいたい同規模だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:00:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:00:43

    岡田スタッドが100頭超えてるので日高の親玉はあそこの印象

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:00:55

    >>15

    大手牧場はつけてるところの方が多いし事故みたいなもんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:01:11

    生産馬が個人馬主に回るのが多くて人に恵まれないのが惜しい
    テーオーロイヤルもテキとヤネがまともならもっと早くにG1勝ってただろうに…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:02:42

    >>2

    タバル「牧場きっての従順な馬です、任せてください」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:03:27

    藤田社長も庭先で三嶋牧場の馬買ってたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:03:47

    浦河の牧場はかなり廃業しているのにようやっとる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:03:48

    三嶋のゴルシ産駒は期待度高めと聞いている
    配合が上手いのか自前の繁殖がすごいのか育成が良いのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:03:48

    インゼルレーシングが預託してるイメージ
    あとは藤田晋オーナーが初庭先で貰った馬がここ出身だった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:05:10

    ダーレーで修行してた後継ぎが帰ってきたのがここ数年のはず
    よほどその人が優秀なんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:06:13

    ロイヤルはリオンディーズだけど他は
    ドゥラメンテ、ロードカナロア、ディープインパクト
    とバチバチのリーディング上位の種牡馬で順当にG1取ってるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:06:19

    >>24

    阪神大賞典前の公式動画でつけてる数は少ないのになぜか相性良いんですよねって苦笑いしてたから

    自前の牝馬と相性がいいってことなのかもしれないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:07:23

    >>20

    まあ騎手と調教師はやっぱノーザン強いよなあ

    ジャスティンパレスと陣営が逆なら向こうはG1勝てなかっただろうしロイヤルは春天3連覇も夢じゃなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:07:50

    三嶋牧場の活躍馬は輸入牝馬の直仔やその孫が多い中、4代母から三嶋牧場産のメイショウタバルに頑張ってもらいたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:13:53

    松本オーナーの馬が多い牧場。ハリオタバルに加えて、ベルーガとかクオリアとかもいる

    >>7

    ハチローは1.2倍とかで勝った馬だしツヨキは…勝ちあがってるし普通に強いよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:15:27

    >>8

    母父ニューアプローチでルガルと同じだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:16:47

    こういう勢いのある中規模の牧場ってなんかいいよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:17:06

    >>19

    ビッグレッドファーム「レイデオロ?ゴムマリに見えなかったのでつけませんでした」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:19:15

    三嶋牧場は牧場の法人化は1999年に育成牧場開業してそこで育成したテーオーケインズ(ヤナガワ牧場生産)やメイショウハリオ(三嶋生産)やらが活躍してるみたいだね

    https://b-t-c.or.jp/img/pdf/btcn/btcn127/BTCNEWS_127.pdfb-t-c.or.jp

    今回のルガルもここの育成みたいだから育成を自前でやり始めたのも良い効果があったのかも?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:19:33

    >>30

    タバルけっこうな想い乗せてたのか

    ゴルシの牡馬で期待株だから大きいとこ獲ってほしいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:19:54

    こんな文字通りの家族経営ですみたいな名前して侮れないよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:20:11

    >>21

    三嶋牧場「タバルめちゃくちゃいい子だった、ああいう馬毎年欲しい」

    嘘はついてないな、ヨシ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:20:55

    >>33

    言うほど中規模か……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:24:45

    ロータスランドも手に入れたしこれからも楽しみだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:26:16

    >>38

    今でもめっちゃいい子だしな SNSで見ててもかわいいし

    大勢の観客の前でテンション上がり過ぎちゃうのだけが本当に惜しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:28:15

    >>40

    ???「毎年ゴルシ連打するぞ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:29:00

    >>40

    手に入れたと言うか預託してもらった形だね。先に預託されてたランドネの子が今年デビューだし、今から産駒が楽しみだ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:33:09

    >>6

    あっ♡メイショウタバ♡ル♡

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:41:30

    >>14

    ルガルもロイヤルもGI馬ってことはタバルもGIいけるな()

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:42:58

    メイショウオーナーが庭先でふらっとタバル買ってったから何となく零細牧場のイメージだった
    めっちゃ大手じゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:52:05
  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:12:53

    >>47

    記事でも書かれてるが毎年10頭前後買ってるそうなので一番のお得意さんだろうな

    その人直々に「もらうから」なんて仰られたらお渡しするしかない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:19:02

    来週の京都大賞典もメイショウブレゲが勝って3週連続日曜メイン勝利とか起きねーかな
    あいも変わらずラスト1F減速する調教やってるけど、19日はきれいな加速ラップで終い11.4-11.0とかやってんのよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:30:07

    ブレゲ頑張って欲しいけど
    あれが芝中長距離で頑張れば頑張るほど牧場側が困惑すんだよねw

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:32:14

    こうイメージ的に大手というと社台系列一強感あるけど
    あれあくまで実績の話で生産規模やら考えると中規模から大手と言えるところはそれなりにあるのよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:33:38

    盾は取ったスプリントも勝った
    ・・・次はクラッシックや!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:34:02

    >>26

    あーそれだそれだ、近年改革して急に調子上がったところなのは覚えてた

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:50:46

    ダノンキングリー優勝!2021安田記念当日の三嶋牧場富川分場

    野田賢君が安田記念勝ったときに盛り上がってた動画すき

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:14:48

    メイショウタバルの母親はそもそもメイショウツバクロだから松本氏に見せてから残りを売却って感じなのかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:40:50

    メイショウさんは預託してる感じじゃなさそうだけどどうなんだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:26:08

    >>1

    名前詐欺な牧場

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:17:13

    >>55

    メイショウさんって牧場や調教師のお勧めを購入する人であんまり自分で選ばないらしいよ

    タバルの場合は珍しく欲しがったから記事にあるような会話になったんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:18:58

    これだけ買ってくれる人だから有力なのが出たらいの一番に渡すわなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:41

    ダーレーから帰ってきた専務が配合考えてるのかな
    ゴルシ産駒も先にわかってたロージズと違った切り口でニックス掘り当ててゴルシの嫁もどんどん繋養始めたし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:31:49

    >>60

    タバルについてはツバクロの仔がみんなコロッとした体型に出るんで、もっとゆったりした体型に出して距離適性の延長狙いの配合だったそう

    …ところがどっこい生まれたタバルもコロッとした馬体だったらしい(ただ形は綺麗に出たとのこと)


    【日本ダービー 北の国から生産馬にエール③】メイショウタバル・三嶋牧場の三嶋健一郎取締役「無事に走ってくれればいい」競馬の世界で誰もが夢焦がれ、生涯目指し続ける日本ダービー。2021年に誕生した7906頭(国内7737頭、輸入外国産馬169頭)のサラブレッドから出走のチャンス…www.sanspo.com
  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:35:48

    >>61

    なんかどこかで聞いたような話だな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:53:34

    >>61

    同父のブレゲがマイラー体型言われてて実際は長距離もりもり走るやつだったんだよな

    オルフェのパルプンテ具合とはまた違った感じにヒトミミの狙いをハズしてくるのかゴルシは

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:58:15

    人間の願望に反逆する血が脈々と…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:01:18

    >>62

    性格と脚質は似なかったけどこういう細かいエピソードで似てるなぁ親子だなぁと感じさせるんだよな

    タバルとゴルシ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:48

    ゴルシってサンデーの孫ではあるが残りの血がディクタス、メジロマックイーン、プルラリズム、星旗牝系という今となってはマイナーな血の塊だから普通とは違う傾向なのはある意味当然だと思う
    それを使いこなして重賞馬出せるあたり三嶋牧場もなかなかおもしれー牧場
    エピファネイアではなくリオンディーズからホームラン飛ばすあたりもおもしれー牧場感がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:06

    かなり思い切った繁殖牝馬を輸入してくるよね
    外国馬もビッグネームのを付けるしすごいのよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:37:57

    >>61

    ツバクロとゴルシってポイフラとステゴみたいだな

    配合した人間の予想を外して、でもちゃんと走る産駒が爆誕した

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:03

    >>66

    テーオーロイヤルが原因でリオンディーズ産駒の平均勝利距離が今年だけ変なことになってるの草生える

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:23

    >>69

    なんだよ、このバグみたいな画像は

    でもこれ現実なんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:02:26

    >>69

    リオンディーズ産駒界の校長じゃん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:28:32

    オーサムリザルトも日本に輸入されてからは三嶋牧場育ちなんだよな

    今かなり伸びてる牧場と言って間違いないと思う

スレッドは9/30 13:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。