日本の短距離路線ってレベルが低いとか手薄なんじゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:51:32

    単に一つ展開や条件が向けばGⅠ獲れるレベルの馬が少ない重賞を食い合って蟲毒やってるから実績的に目立った王者が生まれにくいってだけなんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:52:39

    それなら短距離馬が香港とか海外でもっと結果出て良いはずなんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:53:27

    それもある、多頭数をやめないとこのカオス状態ずっと続くだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:53:34

    それならそれで背の低いどんぐりの背比べやってるってだけっすね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:54:09

    海外で無双できるほど強くはないけど自国なら負けないって一番競馬がおもろい時期やな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:54:14

    >>1

    短距離戦には、それを得意とする馬の全盛期がもって1年、

    酷ければGIをひとつでも勝ってしまえば後は零落れてしまうような消耗の激しさがある

    (なので何年も短距離でトップに君臨出来る馬はバケモノ)

    ってどっかの騎手も言ってたし多少はね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:54:40

    春はウホウホ(以下略)やってるしあながち間違いとまで断言できないかもしれん
    そこを超えたのが春秋スプリント覇者という話でもあるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:54:40

    春と秋にGⅠ一つずつはやっぱすくねーよ
    1200増やせとは言わんから1400くらいでもう一つスプリントGⅠ作ってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:55:07

    短距離自体が種牡馬価値が低いし重賞も冷遇されるのはしゃあない

    カナロア?バクシンオー?あいつらがおかしいだけよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:55:24

    そもそもの話として展開の有利不利が大きく紛れの起きやすい路線なので絶対王者がいる方が異常とも言える

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:56:40

    >>8

    スワンSをそのままG1にしたら解決したりしないだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:56:44

    数少ないって言うけど強けりゃマッドクールみたいなローテすればいいだけ。そうすればGⅠ年間4走よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:09:43

    >>2

    ロマンチックウォリアーはともかくビクターザウィナーの日本での結果見たら「海外遠征のデバフはまだまだ大きい」ってだけなのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:10:47

    >>9

    バクシンオーとノースフライトが激闘しなければ良かったと?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:11:17

    海外馬来ても余裕じゃない時点でそれなりのレベルでパルプンテしてるって感じだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:12:13

    >>12

    なんならカナロアやバクシンオーはマイルにも活路見出してたしね

    国内短距離だけに引きこもってたらそりゃ可能性も狭いでしょうよと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:12:37

    >>11

    阪神カップの方が良くね

    香港と食い合うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:12:43

    違うっつーの
    単にスプリントをやるコースでも頭数でもないから運で決まるだけ定期

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:12:52

    春秋連覇出来るのはそもそも上澄み

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:13:48

    最近調子悪くてハナも取れんかったビクターが0.3秒差の6着に来てるんだから逆に大したことないやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:14:07

    香港よ日本の短距離は簡単じゃないぞ なんせ意味分からんから!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:14:10

    >>12

    更に短いの行けるならBCターフスプリントとかあるにはあるしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:15:32

    ビクターさんも香港スプリントの王者ってわけでも無いし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:15:38

    カナロアとバクシンがおかしいだけで短距離は紛れが多いから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:17:14

    そもそも路線としてスプリントは一番重視されてないからな日本ってそんな中でカナロアとかバクシンが出たのがおかしいのであって、香港に中距離レベルを求めているようなものやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:17:25

    いうてG1以外の重賞やOPだとわりと固めなこと多いし連勝馬多いからG1のコースと時期が悪い説

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:17:25

    >>17

    もともとJRAも香港裏の短距離G1候補として鳴り物入りで新設したけどイマイチうまいこと行かずに定量G2のまま続いてるんよな

    短距離グランプリG1として有馬の投票結果流用とかしたら面白そうなんだけどなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:17:47

    やっぱり1200のG1もう一個ぐらい増えても良い気がするなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:18:27

    勘違いされがちだけどそもそもあっちだとムゲン>ビクターザウィナーなのでただの適正ガチャだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:20:44

    ドバイのドバイ アルクオーツスプリントを勝ったのが香港のカリフォルニアスパングルだったりなので
    日本のレベルはちょっと低いと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:23:17

    >>8

    距離の話するなら2000mだって春と秋で1つずつやし

    いろんな距離出て勝てばいいだけ

    そこしか走れないのが悪い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:23:52

    >>8

    今古馬じゃ春にしかG1がない長距離の話した?

    春秋とG2以下の重賞数で満足してろよ贅沢

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:24:43

    >>21

    みんな毎回そう言ってるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:24:50

    >>29

    あれ9kg差あるから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:25:35

    ビクターザウィナーは不調というより斤量問題じゃないの?だから日本に来たって言ってなかった?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:26:18

    >>34

    チェアマンズスプリントで同斤で0.8秒差付けられてるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:33:25

    いうてG1以外だと固めだったり安定してるやつ多いからG1の舞台が悪いんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:34:17

    >>35

    せやで ハンデ重賞走ったら61kg食らうから

スレッドは9/30 04:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。