最優秀スプリンター問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:55:02

    香港スプリントは多分関係ある結果にはならなさそうとして、どうする?
    マッドクール:1着→12着
    ルガル:10着→1着
    ナムラクレア:2着→3着←流石に勝ってない馬にはあげられない
    秋補正でルガルなのかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:55:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:55:36

    ぶっちゃけ該当馬なしでいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:55:53

    ルガルじゃねえかなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:56:00

    該当馬なし 終わり

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:56:27

    ルガル一応春にも重賞勝ってるしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:56:28

    春に重賞勝ってるしルガルじゃないかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:56:31

    うーんカオス

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:56:34

    重賞1勝分でルガルかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:56:52

    こんなん該当馬なしでええわ
    マッドクールがせめて掲示板内には来てくれたらまだ良かったものを

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:56:53

    正直に言うなら該当者無しでいいんだけど流石にそれは…
    うーん、ルガルになるのかなあ…でも高松宮大負けしてるしマッドクールは逆にスプリンターズS大負けしてるし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:57:03

    ルガルは今年1月にシルクロードS(G3)勝ってるからその分ルガル優位
    ただマッドクールが阪神Cでも勝ったらマッドクールになる可能性もある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:57:03

    なんでこうもカオスなんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:57:58

    言っちゃなんだけど最優秀マイラーとスプリンター分ける必要あったか?
    今後毎年のように高松宮とスプリンターズ勝ち馬のどっちがマシか議論することになるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:58:04

    香港で決着つけにいかないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:58:11

    >>13

    年間に2つしかG1ないからこうもなるよ

    分けた意図はわかるけども残当よな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:58:40

    マッドが阪神C回って勝たない限りはルガル(ルール上1400はマイルだけど認知されてるかは謎)
    該当馬なしは最近出てなくてバシケーンでもとれなかったレベルだし可能性は低い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:59:33

    G1 1勝で重賞勝ちなししかいないならまあ該当なしでいい気がするけどG1+重賞勝ちがいるならそれが最優秀でええのでは
    それがなけりゃ勝てたかとかは別として春のは骨折したからというのもあるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:59:35

    >>14

    分けた前年までグランアレグリアいたけど分けた拍子にドングリ状態になったからねぇ

    G1少ないし馬も数使わないからまた短距離マイルで統合しないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:00:27

    去年のママコチャ理論ならルガルかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:01:55

    いや文句なしでルガルでしょG1とG3勝ってるんだからなんもケチつけようがない
    陣営の気が狂ってレモンポップがJBCスプリント走るって言いだして勝たない限りは

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:02:35

    それこそナムラクレアがマッドクールかルガル下して阪神C勝ったり、マッドクール、ルガル、ナムラクレアが香港スプリント行ってナムラクレアが最先着したりしたらどうなるんだろう
    該当馬なしかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:02:44

    >>21

    さすがにダート実績で最優秀スプリンター選定はないだろ……ないよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:02:55

    ただ今年のスプリントでルガルが一番強かったと言われると本当にそうか?と思ってしまう
    と言って他に候補も作れないから該当馬なし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:03:13

    短距離がg1二つしかないのにg1一勝に文句言うのは…?春重賞勝ってるなら現状決まりでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:03:20

    香港スプリントでて勝つのが出ればワンチャンとか…?
    行く気あるのがいるのか知らんけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:04:27

    分けるならG1増やして欲しいなスプリントG1が3つあれば分かりやすくなるやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:04:32

    >>25

    G1一勝はいいんだけどもう一戦を2桁着順は負けすぎなのよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:04:45

    >>23

    去年リメイク入れた人いるし別に無しじゃない

    リメイクはG1勝ってないから1票のみで残当だけどもしイグナイターが中央馬だったときどういう結果になったのかは気になる

    イグナイターだったらもはやケチがつけようがないレベルで芝馬のどんぐりより圧倒的に上の実績だったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:04:52

    グランアレグリア...罪な女ね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:04:54

    これでマッドクールが年内にもう一つ短距離重賞勝てばもっとカオスになって面白いのに…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:06:37

    【ゆる募】皆ならこの後マットクールが阪神C勝ったらどちらに票入れる?(あくまでも仮定)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:11:41

    >>27

    ルガルとマッドが2桁着順に沈んでマーベルが勝ったらどうすんの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:14:22

    仮にドンフランキーかリメイクがBCスプリント勝ったらそっちになる可能性ある?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:15:32

    マッドクールが阪神Cあたり勝って来るなら決選投票とかになる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:19:06

    >>32

    勝ち方による…

    >>11の通りそれぞれ勝ってない方のG1でボロ負けしてるから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:20:01

    ああそうか スプリンターって別に芝じゃなくていいもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:20:39

    >>34

    流石にBCは強いから票はあるだろうけど多くの記者も盲点だと思うから特別賞だろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:20:46

    >>34

    ある

    でも記者のうちどれくらいダート馬を入れるか未知数すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:21:55

    最優秀スプリンターはやっぱりなかったことにして最優秀短距離馬で表彰しようぜ
    元々国内G1が2個しかないのに部門分けるのは無理がありすぎた

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:22:40

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:23:14

    そういえば前に分けなかったらウオッカが取ってたかもしれない年があったってここで見た

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:23:39

    該当馬なしにするメリット、勝ってない方のG1でボロ負けした馬をその年の最優秀スプリンターにするデメリットって気分以外に何かあるの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:26:25

    >>39

    票は入るかもだけど1番票取れるかって言われたら難しいよね

    根本的に最優秀ダート以外のJRA賞は芝路線の為の賞って考えてる人は結構いると思うし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:26:30

    バシケーンはこの成績で過半数の157/285票
    該当馬なしを選ぶ人はそこまで多くない
    去年のママコチャは他重賞勝ちなしで226/295
    3馬身差で重賞勝ってるルガルは普通に受賞すると思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:33:22

    ナムラクレアはG1勝ってない以上選ぶ理由ないからな
    春重賞勝ち+スプリンターズステークス勝ちのルガル優位というかマッドクールが何か勝たん限りルガルだろ
    該当馬なしにする理由もあんまなくないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:35:30

    マッドクールは香港で大敗してるのがイメージ悪い
    いくら海外関係ないって言ってもね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:43:14

    >>34

    その2頭なら海外G1での2着あるしドンフランキー子?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:44:51

    厳密には1400メートル未満の成績で決めるので阪神Cも阪急杯もさきたま杯もJBCスプリントもメインの選考理由にはならない
    記者がこのことを考慮してるとも思えない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:44:57

    ルガルがもっかい勝てばいいのでは…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:57:00

    >>50

    行くか、JBCスプリント

スレッドは9/30 04:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。