漫画版FGOのアルジュナガチギレシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:58:09

    正直めちゃくちゃ好き
    アルジュナって良くも悪くも感情表に出さんのがストーリーとかでよくあるからブチギレアルジュナさん見れて本当良かった

    アルジュナ死亡フラグ立ちまくってるからやっぱりバビロニアの途中で離脱するんかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:00:18

    メタ的にオリ要素のカルデア同行鯖は離脱せんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:02:09

    メタ話をするならオリジナルで追加したもんであるからどのタイミングで離脱させても困らないって話になると思うが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:02:49

    ヘラクレス戦を乗り切った清姫と北米を完走したヘクトールを信じろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:03:49

    漫画FGOって幾つもあるけどどれ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:04:52

    >>5

    アルジュナが同行鯖になってるのは別マガ版やね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:05:13

    >>5

    別マガ版の1部奇数章担当コミカライズ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:06:07

    >>5

    別マガで連載中のカワグチタケシ氏のFate/Grand Order -turas realta-

    特異点Fと第一部の奇数章をコミカライズしてるやつで今バビロニアやってる。オリ要素で北米の記憶を持ったアルジュナが同行中

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:06:21

    今ラフム湧いてきたとこなんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:08:51

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:12:08

    ちなみに上で燃やされてるのはアナと親しかった花屋のお婆さんのお店
    この漫画だとアルジュナもアナを手伝って一緒に店番してた
    ゴルゴーンと相打ちになったアナの事もあってイシュタルと共に急いで戻ったらスレ画という展開

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:12:23

    >>10

    カルナ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:16:43

    >>12

    ごめん素で間違えた

    アナのお陰でゴルゴーン辛勝→ケイオスタイド、ラフムドバドバ→イシュタルとアルジュナ先にウルクへ帰還→アナのバイト先花屋さんラフムに燃やされてアルジュナ血管プッチン


    だったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:17:32

    これは例の女の子と犬を助ける為に急降下と共にインドパンチをするアルジュナ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:19:00

    >>14

    ラフムのスペック考えると素手のパンチで頭もぎ取るとかやばくないですか

    やっぱりすごいなこのインドの大英雄

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:26:10

    バビロニアはアルジュナが同行鯖に選ばれるのも納得の地獄だからね
    終盤こうなるのを分かっててあれだけ住民たちとの話を出してくるんだから酷いわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:28:14

    >>16

    ぶっちゃけアニメや本編よりも現地住民と密接に交流してた気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:30:14

    ラフムに惨たらしく殺された挙句特異点修復されても帰ってこないんだもんな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:32:51

    いやむしろいっつもカルナァァァしてるイメージしかない(小声)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:32:56

    >>18

    ここら辺竹箒日記できのこに言われていたんだけどもラフム(というかティアマト)関連での人の生き死にはなかったことになったんだ

    ゴルゴーンの被害はちゃんとカウントされるけど


    同じように6章も獅子王関連での人の生き死にはノーカン

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:34:56

    >>17

    うむ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:41:33

    ラフムの描き方に力入っててえぐいなという気持ちとこの作者わかってるなという2つの気持ちが湧いてくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:41:33

    >>21

    シドゥリと清姫が料理対決してた話もっと詳しく見てみたかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:44:03

    >>14

    LB4を思い出させる女の子と犬のコンビと仲良くなったと思ったらゴルゴーン討伐後に慌ててウルクに先行するもその子たちの目の前で父親がラフムに縦に真っ二つにされてガチギレして飛び出したシーンです


    一気に惨たらしさ急上昇な回だけどアルジュナガチギレホントによかった

    実際ラフムにアルジュナの宝具刺さるしね(神聖+即死)

    漫画的には北壁のヘクトールが気になるところ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:48:11

    一緒に同行してるのがアルジュナの民への思いをぶつけられたイシュタルなのも良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:07:06

    この女の子と犬はこの時もあるのでここで退場かと思ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:22:30

    インド兄弟のガチギレシーン豊作年

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:23:07

    バビロニアで退場ならわざわざ黒の存在に触れる意味がない気がする
    終局特異点以降をかく予定があるのかは知らんが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:24:39

    まあ時間神殿のアレがあるからぐだとマシュ以外の鯖は脱落したってなんら問題はないわけで

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:30:09

    わざわざ黒を出したのは、牛若丸の黒化と絡めてきそうな気がするなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:32:41

    イシュタル説得のシーンで民から得た報酬を何より価値ある財として出すのマジ好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:32:55

    アルジュナ強すぎるからキングゥやイシュタルとソロで相手させられるのいいよね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:14:28

    キングゥの相手は流石に可哀想だと思ったw
    ランサーな上に宝具の特攻が刺さる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:18:35

    >>20

    マジか

    よかった……死んだシドゥリさんはいなかったんだ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:19:51

    >>20

    てことは修復後はギルガメッシュ王も健在ってこと?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:42:50

    バビロニアはここからもう息つく暇もないほど戦いの連続だったと記憶してるからせっかく仕込んだ黒のアレをバビロニア内で回収するのは無理あるよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:45:49

    >>33

    クラス相性はゲーム的な都合で実際にクラスによって有利不利があるわけじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:00:10

    今までの同行鯖2名が退場してないのでこのままアルジュナも退場しないで最後までいてほしいわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:09:27

    ヘクトールが北米の最後で本当の意味で仲間になれた様にアルジュナも贖罪の為の戦いから仲間としての戦いに変わる契機があるのでは?と思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:17:51

    カワグチ先生ラフム描くの上手すぎんか…?
    絶妙な奇妙さとおぞましさが出てる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:22:13

    >>14

    これがインドパンチだからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:25:09

    >>31

    自分で服破って敷物にするところも好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:36:51

    >>40

    気合いを感じるよな

    単なる量産型のエネミーだなと侮られない存在感を放ってるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:25:30

    >>41

    このあと二人して腕なくなるのほんまに怖いインド怖い

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:01:22

    >>41

    北米で腕なくなったのこういう理由だったのね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:26:54

    fgoでのアルジュナのモノローグって幕間以外は静かなことが多いから苦しんでたり怒ったり感情が分かるのは貴重だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:51:08

    漫画かつ今回のメイン同行鯖だからこそできることかもね

スレッドは9/30 11:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。