コメディ映画好きあつまれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:00:57

    大上段にかまえたシリアスも良いけど、それさえも養分に笑いのめしてくれるコメディが一番好き

    スレ画は手持ちの中で一番笑った作品

    みんなのオススメや感想を垂れ流してくれ
    (東西は問わず。アニメ原作でも良いよ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:03:41

    国とか制作スタッフによって作風にも国柄が現れるよね。フランスの理路整然と事態が悪化していくコメディ映画好きよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:07:12

    フライングハイつながりでこれ(監督が同じ)
    登場人物全員が冷静に頭イカれてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:23:04

    博士の異常な愛情好きだけどブラックすぎるか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:31:31

    マスクはコメディ枠でいいだろうか
    多分人生で一番笑った映画

  • 6124/09/29(日) 16:33:02

    >>4

    個人的にはユーモアとかジョークが作品のメインならコメディ認定

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:46:10

    近々ビートルジュースの続編やるらしいやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:14:04

    「ゲットスマート」
    「セントラル・インテリジェンス」
    日本では劇場公開されなかった「SPY/スパイ」
    スパイコメディは緊張と緩和の原則が上手く使われやすいので当たりが多い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:07:20

    ジム・キャリーならミスターダマーも好き

    山寺ボイス「俺達には仕事がない!食い物もない!!インコの首はもげ落ちるううーーーっ!!!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:56:30

    >>6

    それじゃあスターリンの送迎行進曲

    本場ロシアからの批判は英雄ジューコフをゲイチックに描いたせいとか

    なんとか聞いた

  • 11124/09/29(日) 19:21:05

    >>10

    これめっちゃ好き

    ラストシーンの権力のその後の移行を象徴する演出いいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:21:17

    ポリスアカデミーシリーズ
    裸の銃を持つ男三部作
    この辺りは鉄板だと思う

  • 13124/09/29(日) 19:25:10

    >>12

    映画じゃないけど裸銃の元ネタ「フライングコップ」が打ち切られたの、視聴率が悪いとかじゃなくて「小ネタが多すぎて(当時の小さなテレビだと)何が起こってるのか把握出来ないから」だったの草

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:30:40

    ジャッキー・チェンも楽しく見られたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:31:05

    ハングオーバーは2が一番好き

    無言の業を貫くタイ?の僧侶を傍に放ったらかしてパリピ全開ではしゃぎまくる動画を「この爺さんか?」って主人公たちが呆然と観てるシーン顎ちぎれるくらい笑った

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:32:36

    >>3

    ホットショットは2が好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:37:36

    アクションコメディのゼットブル

    タイトルの一発ネタかと思いきや主人公の嫌にリアルなカスっぷりや全体に散りばめられたブラックジョーク、やたらキレキレのアクションがいい

    手軽にスカッとできて笑えるんだけど好きな人いない?

  • 18124/09/29(日) 20:37:32

    >>16

    わかりみ

    1と2がさりげなくキチンと繋がってるのジワる


    (1で「顔の骨をチタンにしとくか・・・」→2の終盤で顔殴られても無事な大統領「顔はチタンだ!」)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:40:04

    >>15

    ハングオーバーの種明かし的スタッフロール好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:47:02

    性的&クスリ系のトラブルが重なったせいで、すっかりネタ俳優だよなチャーリー・シーン…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:51:55

    >>20

    ウォール街とかプラトーンとかメジャーリーグとかもあるんやけどなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:59:54

    >>21

    「「ウォール街は最高だった!」」

スレッドは9/30 08:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。