ピューロマジックってもしかして気性激ヤバ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:02:24

    飛ばしすぎちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:02:45

    真面目らしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:03:00

    あれは...メイショウタバル!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:03:06

    今日気性がヤバかったのはノリさんの方だと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:03:09

    テンがいいから馬群に突っ込まないでいられるだけのメイケイエールって言われた馬だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:03:28

    抑えようとしてたように見えたけどぶっ飛んでったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:03:31

    >>4

    抑えきれなかったように見えたけどどうなんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:03:38

    今後は逃げ切れる展開待ちでお祈りするしかないかなあ
    逃げられなかった時?さあ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:03:48

    前半3F 11.0-9.9-10.4(32.1)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:04:00

    >>4

    ノリさんのコメントが見たいわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:04:05

    >>9

    9.9!?!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:04:14

    >>9

    間違えた11.8-9.9-10.4

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:04:26

    >>9

    なんだコイツ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:04:36

    9秒台は草

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:04:43

    もう千直の女王になるしかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:04:49

    真面目すぎる位に真面目だってインタビューで和生言ってたし…
    どうすればいいのだろうね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:05:06

    ノリさんの腕力で抑えられるもんではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:05:12

    ノリさんはどうせ馬は頑張ってるしか言わないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:05:18

    抑えられなかったからもう抑えるより行かせるだけ行かしただけじゃねえかなぁ
    まあ面白いもんは見れたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:05:29

    70km出すってほぼ馬の限界性能では?
    早すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:05:33

    もしかしてピューロマジックの気性を知らない人がいるのか?
    普通にプッツン族だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:05:43

    ノリさんが掛かった説

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:06:00

    迫真の9.9で爆笑してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:06:05

    >>9

    アイビスサマーダッシュで見たいラップしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:06:17

    >>9

    初めて見たスプリンターズSでトモエリージェントという馬が

    32.2で飛ばしていったのを思い出した

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:06:23

    一度アイビスサマーダッシュで見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:06:23

    >>4

    ノリさんは気性難だよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:06:30

    真面目もいい事ばかりじゃないんやな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:07:15

    馬の真面目はオブラートみたいな感じだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:07:16

    ここまでいくと故障してないか不安だわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:07:21

    1ハロン9.9秒って時速に換算すると72.7km/hなんですけど
    マジでアイビスサマーダッシュ案件では

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:07:24

    9秒台って新潟1000以外で出るもんなのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:07:34

    馬は本当に頑張ってる、頑張ってるのだけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:07:43

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:07:59

    ノリのジョッキーカメラめちゃくちゃ見たいが無いだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:08:29

    ビクター居るから積極的に出してかないとハナ切れないだろうってのはあったろうけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:08:29

    抑えているのに2ハロン9秒代で爆走するのは騎手はどうしようもない気がするが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:08:48

    >>12

    間違えたのそっちか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:09:36

    カルストンライトオの9.6ってもしかしてバケモノ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:09:39

    こういう爆逃げ戦法取るなら和生乗せようがノリさん乗せようが他の誰を乗せようが変わらん気がするな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:10:07

    >>10

    まともなノリのコメントが見れる訳ないだろ!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:10:38

    >>39

    そりゃ時速換算75km/hは日本で未だ誰も塗り替えてない記録だからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:12:23

    女の子だって事を定期的に忘れる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:13:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:14:22

    中山1200ぅてスタートしてしばらく下りだから加速しやすいコースではある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:15:06

    真面目すぎるって超スーパーオブラートに包んで言ってただけで普通に気性やばいししょごせんが我を失ってるとか何とか言ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:15:26

    ノリさんも返し馬とか輪乗りでなんとか落ち着かせようと工夫してたけどとんでもない気性だな
    ノリさんに続けて乗ってもらって少しづつ治せたらいいなって感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:16:41

    この子は初重賞のインタビューで和生が気性についてしか話さなかったぐらいお転婆娘やぞ

    2024年 葵ステークス(GⅢ)ピューロマジック 鮮やかに逃げ切り重賞初V!【うまDOKI】


  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:17:44

    タバルも真面目だって言われてるし真面目な方がやばいのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:18:30

    息子が頑張って教育した馬で気持ちよく飛ばしおる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:19:03

    気性を褒める時は素直だからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:19:17

    G3より上でどう戦えばいいんだろうねこういうのは

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:19:20

    まさか爆逃げをうつとはな…いやまぁ、g1で強み押し付けなくてどうするんだって話ではあるんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:21:16

    根気よく教育しなきゃならん馬なのに気が短いスリーエイチの馬ってのがな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:21:36

    アイビスって騎手の話聞くとワンペースじゃなくてちゃんと息を入れないとダメなレースらしいけどこういう馬どうなん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:42:42

    >>55

    今回スピード落ちてるけど最後まで走れてたからブッパで1000勝てるかも知れない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:45:09

    和生これを次走また
    「はいあとはお前がなんとかしろ」
    って戻されるの?
    どうすんのこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:49:19

    >>57

    さすがにやらんだろw

    てかかずおとも相談の上での乗り替わりなのにこれで投げられても困るわw

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:50:19

    ドルチェモアルートかなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:52:13

    これ和生もうすうす「こいつ教育無理だろ爆逃げしようぜ」
    って思ってて調教師とオーナーにわからせるために親父を利用した説ないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:54:29

    もうこれで距離延長の望みは絶たれたのでスプリントでどうやりくりするか考えるしかない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:54:39

    >>39

    一応千直のレベルの落ちるGIIIだということを伝えておく

    ただおかしいことには変わりない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:55:56

    >>39

    いいだろ?最強議論には加われないが最速になると一番名前が上がる馬だぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:57:06

    もともと今回のような走りで重賞勝ってるしそこまで悲観せんでええやろ
    ゴール前に急坂がない京都とかローカルなら普通に逃げ切りそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:29:30

    ちょくちょく話題にされてるタバルも中京2200を逃げ切れる程には正気を取り戻せたしいけるいける
    いやマジでシュトラウスしませんように…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:31:20

    >>64

    GI中山と中京だけだしこなせないと厳しくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:31:46

    >>58

    最悪転厩ルートありそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:32:07

    スリーエイチは濃いの多いなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:36:53

    北九州でぶっ飛ばせたのにセントウルでそこそこ控えたペースにされたからストレス溜まってた説
    どうすんだこれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:38:02

    >>68

    馬主自体が気性難だからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:39:38

    >>9

    下り坂をいいことに飛ばしすぎだろw

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:40:37
  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:41:56

    >>72

    予想通りで芝1200

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:42:31

    >>72

    予定調和過ぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:43:00

    >>72

    そりゃあんなに手綱引っ張っててこれだとこれしか言えねぇよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:43:47

    >>64

    GⅡ以上で1200ってなるともう適鞍がないのよ…

    G3だとキーンランドとかあるけど、レースによってはCBCのときみたいにハンデ背負うことになるから…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:45:29

    先入観のない意見を求めてノリさん乗せます(意訳)だったけどこれ先入観のない意見もクソもなくない?おさえんのキツイわっていう結論では……?
    いやまあプロだし裏側では和生含めてやっぱ抑えるのムズいねじゃあこうしようかここ使おうかって話し合ってるかもしれないけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:52:46

    これで調教師の理想のレースをしてくれる騎手を求めて騎手リレーするのか
    もうこれ逃げ馬ですわと重賞勝たせた松山と和生で乗れる方が乗る感じでやっていくのか
    どっち路線で行くのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:54:04

    トップハンデ上等だコラと平坦G3荒らしする?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:56:36

    >>72

    どう考えても典のコメントいらんだろ調教師にとりにいけよ記者もよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:57:57

    >>79

    昨日のハギノアレグリアスみたいに馬が強ければハンデは関係ないからな

    戦ってきた相手が違うとばかりに完勝する

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:59:15

    >>80

    ノリさんのコメントはいる(鋼の意志)


    それはそれとして調教師のコメントは欲しい

    レース前にこんなツイートしてたんだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:08:21

    >>4

    ノリさんはゲート出てからちょっとの間は手綱引っ張ってるよ

    でもビクターやグレイテストに追いつく頃には諦めてるね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:09:16

    >>82

    まじでこれなんだったろうな…って思っちゃう

    これ見たらどう考えても教育させる騎乗すると思うのに

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:09:36

    中間行かないように抑えまくった調教してたからストレス溜まってレースで嬉しくなって猛ダッシュせたんやろなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:59:52

    ピューロマジックの将来の為に抑えず大暴走させました!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:04:03

    末脚キレる馬じゃねえしそういう血統でもないからな
    天性の才能がある馬だしその個性を殺すべきじゃない、さすがにトガりすぎてるからピーキーになるのはしょうがないと思うけど飛ばし逃げで後半耐えるレースを続けてった方がいい
    癇癪持ちのスリーエイチがそれに耐えれるかどうかだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:05:06

    来年のアイビスSD出てそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:08:17

    >>82

    和生から乗り替わりでお気持ち多かったから言い返しただけやないんかこれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:10:26

    >>79

    既にハンデ見てCBC賞回避してるし……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:41:07

    >>89

    これ乗り替わり発表の当日とかだぞ確か

    だからネットの反応関係なく元々用意されてただろう文章


    >>90

    その時点では溜め逃げもしくは先行を視野に入れてたからね

    その路線を諦めて爆逃げ馬としてやっていくならこれからはハンデ重かろうが逃げ切れる算段あるレース荒らしに行くのでは?って話

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:58:41

    G3別定ってG2G1勝たなければいくつG3勝っても斤量変わらんよな。別定出まくるか
    サマーチャンピオン狙ったりさ

スレッドは9/30 08:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。