初心者ウマ娘トレーナー質問相談スレ【5】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:09:50

    初心者質問スレが過去入りしてしまっていたので立て直しました。
    初心者・質問で検索して立てておりますが重複類似スレがあった場合、お手数お掛けしますがお教えください。

    厳しい口調にならないよう穏やかにいきましょう。
    トプ画は相談の顔としてソノンさんですが質問内容はUAFに限らずウマ娘関係全てOKです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:10:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:12:18

    継承で一番優先すべきなのは脚質?適正距離?バ場?どれなんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:17:15

    >>3

    距離です

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:18:09

    >>4

    理由も教えてくれると嬉しいです

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:22:33

    メカウマとかいう新シナリオで新規友人サポカくる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:23:38

    >>5

    確か距離sはスピードの総合の最終計算に1.x倍みたいな加算だから最終直線での伸びが凄くなる

    たまにスピ高いのに評価負けてるってときは相手が距離Sってことがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:25:03

    温泉ってどうやったら行けますか?育成何回に1回ぐらいの確率で行けるんでしょうか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:25:08

    >>6

    それは分からない

    ただ、間違いなく来るとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:25:12

    脚質は賢さで馬場は加速
    まあ加速も基本つけれたら着けたいけどスキルでどうでもなるから賢さは上げる恩恵が基本1200越えたらない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:26:18

    メカウマ新シナリオの時に新規育成キャラもガチャ実装される?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:35:48

    新シナリオに新育成キャラ実装ってリンクキャラの新衣装?それとも既存育成じゃない完全新規キャラくる?
    新規のメカウマ友人サポカくるなら引きたいけどスティルくるなら本当に悩むやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:42:25

    ヴァンパイアだからスティルがハロウィン実装なのは無きにしも非ずで怖いよな
    新シナリオも10月下旬だし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:43:03

    >>11

    >>12

    誰が来るかなんて、サイゲの一部の社員以外誰も分からない

    一つ言えることは

    沢山引きたいなら、ジュエルを貯めろとしか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:44:34

    ストーリーで貰えるサポカはどれを優先して完凸させた方がいい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:45:06

    >>14

    今までの傾向を聞きたいって話かと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:47:40

    >>8

    シニア一月の福引で特賞を当てる+URAファイナルズ優勝、クライマックスと凱旋門ではそもそも発生しないよ

    攻略サイトだと3%や5%だと言われてるが育成回数3桁でも来ない人を見た事がある、オススメは温泉引ける確率upのキャンペーン中に狙う事

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:50:49

    >>15

    恐らくトレメダルで取れるものだと仮定するが、

    それならグルサポのシリウス

    そのサポカのとあるスキルを習得してストーリーで使うとスペちゃんが貰える

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:55:58

    >>18

    1枚目は無料でもらえるでしょうが!!!


    完凸優先はラインクラフト、スペシャルウィーク、シーザリオ

    逆にライスシャワーやナリタブライアンは今更完凸する必要はほぼない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:58:26

    >>19

    おいははずかしか!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:00:18

    >>16

    えーっと


    新シナリオ更新時は大体、新キャラの長期期間のガチャと強サポカが同時に来ます


    スティルは多分だけど、エリザベス女王杯に合わせてくるんじゃないかな?自分は今回はオルフェかなと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:50:31

    サポカの賢さボーナス1とかスキルポイントボーナス1って
    どれくらいの差になるんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:14:28

    育成ギャラリーってキーで解放できますが
    たくさん見たら何か報酬とかありますか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:15:39

    >>22

    ウマ娘に成長率あるじゃん

    あれの10%くらいだと思って

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:16:31

    >>23

    ジュエルとかは無かったかな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:16:39

    >>25

    称号とかなんか他の報酬はあるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:38:35

    >>26

    そっち方面は自力だったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:44:46

    本育成でも目標外のレース出すもんです?
    全然スキルポイント足りない気が

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:49:22

    クレーンゲームのミッションって育成中じゃないと達成にカウントされませんか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:53:40

    >>29

    育成中じゃないと達成されませんでした

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:02:04

    >>23

    報酬はたしかありません

    育成でなかなか出ない、出すためにはわざと負けなければいけない、練習を失敗しないといけないなど

    見たいけどどうしても見れないイベントの為にキーがあると思ってください

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:32

    >>24

    10%の10%?

    すごく少ないですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:28

    ゲームを初めた時に貰える1stガチャのキャラ(星3初期メンツ)から1人選べるチケットで、『スペシャルウィークはあまり選ばない方が良い』と言われたことがあるんだけどなんでなんだっけ?

    一応自分はそれを聞いてテイオーを選んだけど...

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:48

    >>28

    シナリオによってはスキルポイントを得るために、G1に出した方がいいかもしれないですが、

    サポートカードにスキルptボーナスがあるかないかでもかなり変わってきます

    たとえば、今現在のシナリオ大豊食祭では、最後の6戦でG1プレートを作れれば

    練習でもスキルポイントが150pt以上もらえることもありますし、

    レースでも100~200以上スキルポイントがもらえるので、

    うまくいけばそれだけでスキルポイントが1000近くもらえます

    サポカをそろえても足りないのなら、ヒントレベルを上げて、消費を減らすのを目指すといいかもしれません

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:46

    >>34

    GⅠだけ?

    光っててもGⅠがなかったら出さないです?

    練習やお出かけに光がなくてレースにだけあったらGⅠ関係なくいきますか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:26

    >>32

    返信主じゃありませんが、補足

    10%の10%じゃなくて、成長率の+10%と同じ、ということだと思います


    例えば、10あがる練習は成長率10%もつウマ娘だと10+1で11、サポカにボーナス1があると11+1で12になります

    これだけ見ると少ないですが、そこに友情ボーナスややる気ボーナス、トレーニング効果などが乗るので

    それぞれのボーナス合計が+100%だとすると通常20 ボーナス有で24

    基本が20なら40と48、30なら60と72、とどんどん差が開きます

スレッドは9/30 12:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。