明智は可哀想と言われるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:12:31

    境遇がほぼほぼ同じの竜司がいるから言い訳にも出来ないし
    それこそシングルマザーの生まれだったのに
    片親の春や双葉から唯一の親を奪ったりで
    精神暴走をなんとも思ってなさそうなの逆に怖いよ
    足立すら殺人への罪悪感あるからこそ世の中クソだって逃げてた訳だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:13:36

    言うほどかわいそうって言われてるか?
    人気の方向性は「魅力的なクズ!」だと思うが

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:17:41

    DQ11のホメロスと対象的に思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:04:04

    可哀想って言われてるとこ見たことないな。哀しい奴とは言われてる気もするけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:32:09

    可愛そうとは思わん哀れとか違った未来があればとは思うが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:33:38

    >>1

    別人が耐えてるんだから無関係のお前も耐えろって理不尽な意見じゃないの?竜司や双葉はグレる引きこもりってやり方で自分守ってるからそんなに正しくはないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:28:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:05:27

    >>1

    やったことの内容が内容だから正当化も免罪も出来ないのはその通りだけど、竜司とほぼ同じはないわ。自分の存在が原因で不幸のなかで母が死んだという思い込みが根という点で双葉に近いならまだわかるが。その双葉も怪盗団との出会い前にも惣次郎の引き取りあったし(まあその前にたらい回しや虐待もあるが)

    あともちろん明智とはまったく比べ物にならんけど、メジエドあるから潔白ではないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:03:45

    >>5

    ヤルダバオトから力貰ってジョーカーと出会う前に獅童に復讐できる状況になってしまったのが最悪

    ペルソナ使えるようになった時期が竜司や双葉より早すぎた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:11:51

    いつから殺人やってたんだ?若葉殺した時とか中学生くらいの時?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:33

    >>9

    >>10

    獅童がお前と出会って(売り込みから)二年半と言ってたから中学時代にヤルオから力与えられてるね。ラヴェンツァ考える仮定が正しいとすれば混沌側のトリックスターに仕立てるつもりだったっぽいから何らかの誘導もあったと考える方が自然

    あの家庭環境で中学時代に力を与えられ誘導されたと考えると怪盗団メンバーと条件変わらない、だから歪んだのも全部本人の責任っていうのもやっぱり乱暴な感じするんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:32

    >>11

    いやジョーカーのライバルだから勘違いしてたけど学年違う三年だから力与えられたのは高校か

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:10:56

    獅童の血を引いて生まれたこととヤルオに目をつけられた事が最大の不幸だからかわいそうと言える点はないわけじゃないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:39:09

    1は何のためにこのスレ立てたの?
    明智にはかわいそうなところなんてないから同情も擁護もするなって言いたいの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:41:42

    可哀想なこととクズなことは分けて考えろと何度言ったら

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:04:47

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:13:11

    >>16

    悪役と共闘するシチュなんて他所のゲームでもあるのに何を今更

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:18:15

    P5Rだと生きてる説あるんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:24:32

    ジョーカー、芳澤、明智で密かな別チーム良かったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:13:59

    >>16

    街があんなことになってペルソナ能力持ってて共闘もせず知らんぷり決め込むとか、それこそ本編ラストで言ったちゃんと罪を償うってのは口先だけだったのかってなるだけでしょ

    実際にプレイすればわかるけど展開も別にいうほどダークヒーロー感ないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています