- 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:25:17
- 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:08:58
このレスは削除されています
- 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:44:38
呪われた大海原 いつもと同じフレーズ使ってるはずなのが逆にめちゃくちゃ不穏なんだよな…
変わってしまった感が強くて - 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:12:22
あの世界にしか無い雰囲気があった
最初はこの絵柄うけつけねー!とか思ってたけどやってみたらとんでも無く面白かったよね - 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:00:54
最初見たときは広くてワクワクしたあの海がただでさえ夜になると怖いのに時化てるうえに音楽も不気味だからな
広さがかえって怖くなる… - 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:02:21
子供心にはプロローグの絵柄がまず怖かったなあ
後は魔獣島初回でモリブリンに見つかりそうになった時の効果音も怖かった - 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:01:22
ハイラルは何処?と思ったら海の底だった
- 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:04:02
- 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:05:19
風タクから初めたけどこれってガノンドロフと決着をつけた点でゼルダ史から見ても異質だったりする?
- 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:06:40
- 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:45:02
魔獣塔初回は出口を見つけられなくて樽に隠れながらグルグルしてるしかできなくて詰んだ事がある
何回か初めからを繰り返したら湧きに逸れて出口を発見してようやく先へ進めた - 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:00:50
別荘にいるリーデットは不気味
曰く付きの物件なのかな - 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:10:27
そもそもゼルダ、一部の例外除いて基本的には不気味さや不穏さダークな雰囲気が強いシリーズな気が…
- 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:11:13
監獄島がガチで怖くて詰んでた
- 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:22:59
泳ぐ生き物が魔物と魚男しかいないのもある
本来いる筈の魚や海洋生物が全然いないんだもの - 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:24:40
逆に任天堂お得意の透明感のある海じゃ風タクは出来なかった
下手したらネタバレになっちゃう - 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:27:34
ゲームとして成り立つ程度の広さとはいえ
なにもない大海原にひとりって状況の不安感はあった
今思えばゲームでああいう感覚が体験できるのは素晴らしい作品 - 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:07:34
トゥーン調なのが伏線に活かされるってすげえよな
- 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:14:26
- 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:20
鳥の鳴き声も嫌だったな
ムーーーって感じのやつ - 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:02:47
人生初ゼルダがこれだったわ。思い返すとプチブリンの鳴き声とかリーデッドとか魔術師(ティロンティロンティロンって音出して来るやつ)とか全体的に怖い音が多かったように感じたなぁ。
- 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:07:24
海に沈んだハイラルの人気のなさにゾワゾワしたなぁ
街並みがあって人がわらわらいる島があるから余計に
シリーズの中で一番好き - 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:23:39
(比較的)呪われた海の影響を受けなかったであろうゴロンが元の姿を維持してるし
リト族に姿を変えたのは海ゾーラで作中に出てこないどこかに川ゾーラの生き残った島があるとか妄想してたわ
まあ風タクにつながる時系列では海と川の区別つけてないけどな