ノーザンファーム生産馬が中央G1を4連敗!なんと7年ぶりらしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:25:26

    【ダービー】ダノンデサイル (社台ファーム)
    【安田記念】 ロマンチックウォリアー (Corduff Stud & T J Rooney ※アイルランド)
    【宝塚記念】 ブローザホーン(岡田スタツド)
    【スプリンターズS】 ルガル(三嶋牧場)

    で中央G1を4連敗中
    なんと前回の4連敗以上は7年前(2017秋~2018春)の

    【朝日杯FS】 ダノンプレミアム(ケイアイファーム)
    【中山大障害】 オジュウチョウサン(坂東牧場)
    【有馬記念】 キタサンブラック(ヤナガワ牧場)
    【ホープフルS】 タイムフライヤー(社台白老)
    【フェブラリーS】 ノンコノユメ(社台ファーム)
    【高松宮記念】 ファインニードル(ダーレー)

    で6連敗(平地G1に限れば5連敗)だった模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:26:19

    キタサンブラックのラストランの時以来かよ
    ウマカテ民の大半リアルタイムで見てないじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:27:29

    ダートとかスプリントは負けてることのほうが多いけど中距離含めたノーザンの連敗って珍しいもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:27:59

    レイデオロとか当たるかどうかわからん新種牡馬にリソース割いてたしわ寄せもあるんかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:28:13

    秋天は天栄の庭だろうから来そうな気がするけどどうなのやら

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:28:48

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:29:01

    >>4

    三嶋牧場はけっこうレイデオロつけてた気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:29:30

    >>4

    ダービー取りこぼしに関してはレイデオロが3歳世代の足を引っ張った影響は否定できないけど他の3つに関しては古馬戦だからレイデオロは関係ないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:29:33

    名種牡馬不在のしわ寄せがこんな所に

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:29:34

    昔ほどノーザンの力が絶対的じゃなくなってきてるのかもな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:29:36

    まあスプリントに関してはサンデーのマッドクールは外国産なので実質ママコチャ個人軍だったからな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:29:52

    安田記念は相手が悪すぎた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:30:02

    ディープキンカメが抜けた穴を埋められてないよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:30:10

    >>7

    ご愁傷さまというかお気の毒というかなんていうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:30:41

    去年勝ちすぎの揺り戻し

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:30:49

    神戸新聞杯はタバルだし三嶋牧場調子いいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:31:02

    >>1

    社台ファームは入れていいのか分からんが…ジャンタルマンタルとテンハッピーローズ、ベラジオオペラもそこ

    後三嶋はテーオーロイヤルも出してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:31:13

    前残り、外国馬、重馬場、超ハイペース
    まあ仕方ないのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:31:14

    あと美浦もG1だと牝馬クラシックぐらいしか息をしていない気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:31:28

    >>14

    90頭近く生産してる大規模牧場で最近のG1制覇もリオンディーズ以外はドゥラメンテ、カナロア、ディープと高額種牡馬揃い踏みだぞ?

    ご愁傷さまも何もこの規模の牧場ならレイデオロ産なんてだいたいいるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:31:58

    流石にステレンやチェルヴィニアにクィーンズウォークがいる秋華賞は落とさないとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:32:13

    >>15

    勝ちすぎ(主にリバ島とイクイ2頭のせい)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:32:44

    >>21

    その前に秋天じゃないっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:32:44

    サトクラ、サトダイ、レイデオロ、フィエールマン
    ノーザンファーム出身種牡馬を身内可愛さである程度繁殖回してたのが立て続けにコケてるのが地味に積み重なってるのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:33:06

    >>18

    ペース云々以前にそもそもスプリントはママコチャしか有力馬いないから勝算のほうがだいぶ薄かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:33:07

    >>14

    本題はそこじゃなくて三嶋は今回勝ってるから言われてるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:33:19

    実際ルガルはどうなるのかね
    社台は無理でも貴重なドゥラ後継だから種牡馬入りはできそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:34:19

    やっぱりネクストサンデーを海外から連れてくるしかないのかもな
    日本はいい種牡馬を見つける能力は高いが系統として確立するのが下手くそすぎるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:34:21

    >>24

    レイデオロ以外そんなつけてなくね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:35:00

    秋華賞は上位独占してるが、ここ落としたらズルズル行きそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:35:58

    社台Fの復調具合が半端ないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:36:22

    もともとG1数の多いマイル~中距離で無双してるから勝ちが多い
    ダービー勝つ早熟育成をしてるからクラシックは特に得意
    流石に桜花賞もオークスもノーザン独占だったから秋華賞は落とさない気はするけどね

    菊花賞はだいぶ怪しいし古馬路線も安定感ゼロのドウデュースが大将格なのでだいぶ微妙だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:36:26

    >>13

    あいつら以上の種牡馬出てないしな

    ドゥラメンテが生きてても並べたかは微妙

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:36:36

    秋華賞は流石にメスガキレーシングのどれかが勝つだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:36:56

    >>10

    つい去年はノーザン無双だったんですがそれは

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:37:54

    >>28

    結局牝馬の質が悪いと良い種牡馬連れてきても次世代は弱体化しちゃうからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:38:06

    >>22

    2頭のせいっていってもその2頭でGI6勝だけやし

    去年ノーザン17勝やから2頭で半分もいってない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:38:13

    >>35

    無双してたのはずっとそうなんよ

    無双しなくなったのが異常

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:38:19

    1強とか2強じゃ面白くないしバランス取れてるのは悪くない
    まあ不調なだけで来年になったらまた無双の確率が高いんだろうが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:38:27

    >>29

    普通にまあまあ付けてるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:38:39

    社台Fがダービー勝ってるわけだしグループ自体の力が落ちたわけではないからねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:38:47

    マイル路線行ったアスコリピチェーノ含めて流石に牝馬路線はノーザン産以外が息してないから秋華賞で止まるだろうけど
    菊花賞は本命不在みたいな感じだし秋古馬三冠はなんか中途半端な馬ばっかでだいぶ怪しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:38:53

    >>21

    勝つも何もノーザンファームじゃないのセキトバイーストとかカニキュルくらいしかいないだろ


    俺的にはクリスマスパレード勝って欲しいけどさ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:39:18

    まぁ1年ぐらいはそういう年もあるやろ
    何年も続いたら凋落したって言えるけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:39:38

    >>31

    北海道の育成牧場を改修してから効果が出始めたのと

    栗東馬が鈴鹿トレセン使えるようになったからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:40:44

    社台ファーム生産のG1勝利はノンコノユメの次に勝つのが4年後だったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:40:47

    >>38

    なら単に今年が下振れてるだけでしょ

    別に根本的な力関係が大きく変わったとは思わん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:40:47

    これでパリスマリスが弾けたら日高の逆襲ある?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:40:48

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:40:53

    ディープキンカメの両横綱がいなくなって
    他もちょっと産駒が走ると種付け料ばっかりアホみたいに引き上げる
    なんとも戦国時代らしい跡目不在感よ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:41:23

    短距離ダートはノーザンの手持ち繁殖牝馬のラインナップ的にもともと負けイベに近い
    だけど今年はマイル中距離もあの手この手で落としてるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:42:04

    その年のノーザンの調子の良し悪しは美浦の調教師リーディングの位置で察するものがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:42:26

    まぁ今年は…マッドクールとジャンタルマンタルとチェルヴィニア以外G1勝ってるの個人馬主だしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:42:33

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:43:05

    もし秋華賞がコガネノソラ勝ったら大騒ぎだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:43:41

    >>49

    間違えてた。コガネノソラ…ビッグレッドファームか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:44:23

    >>54

    その枠はイクイノックスになりました

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:44:31

    >>2

    ウマカテ民は最古参でも2020年からとかだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:44:36

    >>52

    美浦の真の名伯楽って

    非社台ノーザンでG1馬出すことじゃないかなとさいきん思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:44:43

    >>47

    根本的な力関係は変わらんけど昔みたいに天と地ほど離れてるような絶望的な差では無くなってきたってことじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:44:57

    >>54

    外様のキズナやコントよりイクイノだろうなより力を入れるのは

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:45:04

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:45:15

    G1じゃなく重賞で見ても去年は50勝
    今年は残り3ヶ月で25勝だからペース的に良くないよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:45:32

    >>59

    別にノーザン使おうが結果出せば名伯楽ですよ

    キムテツだって競馬ファンからの評判は悪いが現場では評価されてるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:45:33

    >>52

    美浦の調教師はさぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:46:00

    >>60

    別に昔だって勝つときは勝ってたよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:46:01

    おっ美浦叩きの流れになった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:46:03

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:46:23

    >>59

    普通にノーザン馬でもG1勝つのは一握りなんだからそれは無いだろ

    天下のノーザン様が有力馬回す時点で評価されてるってことだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:46:51

    >>28

    そう簡単に見つかると思うなよあんなん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:46:51

    ディープとキンカメがノーザンファーム2本の大黒柱として君臨してた時代が異常すぎただけで
    そこを失ったら4連敗もあり得る程度の差なんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:47:00

    >>68

    イクイ産駒、まだ生まれてすら無い!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:47:02

    >>68

    イクイノックス産駒が走ってるのを見たことあるの羨ましいわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:47:19

    重賞は30は行くだろうけどもし40勝行かなかったらいつ以来なんだと思ったら2015年の37勝以来になるな
    ノーザンに買われたけどノーザン産じゃないモーリスが年度代表馬の年じゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:47:25

    いやはや、負けるならばどこだと色々と探して見たが、府中G1に隙がなさすぎて秋華賞落としてもそのうち勝つだろうなと結論が出た
    確実に負けるとしたら、菊花賞ぐらいか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:47:30

    >>68

    あにまんって定期的に未来人出るよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:47:54

    秋華賞はノーザンだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:48:19

    ノーザン以外でも有力馬が出るのは嬉しいしノーザンのガチガチ馬産も見て見たいしみんながんばえ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:48:33

    秋華賞で黄金の空が勝ったらすごいぞ
    ビッグレッドファームの天下がくる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:48:50

    社台F早来を改名したのがノーザンだし
    ノーザンの連敗に社台も入れてるのはちょっと

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:49:21

    >>80

    だってもう別の系列だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:49:31

    >>79

    総帥が蘇るぐらいだろ、そこまでじゃない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:49:44

    >>80

    「ノーザンファーム生産馬」の記録なんだからノーザンファーム以外が勝ったら連敗に決まってるだろ何言ってんだか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:49:49

    日本一の牧場のアンチとか大変そうだな
    去年の秋なんか発狂してたんじゃないのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:49:54

    >>74

    ドゥラメンテいた時期だけど全体で見るとそこまで調子よかったわけじゃなかったのね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:50:20

    ここから考えうるノーザンにとって最悪のシナリオ

    秋華賞 コガネノソラ
    菊花賞 メイショウタバル
    秋天 ソールオリエンス
    エリ女 ライラック
    マイルcs トゥードジポンORソウルラッシュORディオ(願望)
    JC オーギュストロダン
    有馬 上の誰かかブローザホーン辺りか?

    2歳G1はまだ読めん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:50:30

    >>81

    まぁどこまでをグループに含めるかだよな

    下河辺とかだって実質はノーザンの下請けみたいなとこあるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:50:30

    >>79

    Y.タリル緊急来日するだけだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:50:33

    >>33

    ノーザンは種牡馬入りから逝去するまでドゥラメンテには豪華繁殖与えてたな、海外繁殖ははほぼドゥラメンテだったし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:50:36

    >>84

    アンチスレじゃないだろ

    絶対王者がいつもほど絶対的じゃないが何があった?ってスレでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:51:17

    >>90

    スレ主は知らんが明らかにアンチのレス湧いてるしなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:51:22

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:51:23

    秋天はモーリスキタサン以降ずっとノーザンだから賭けるならそっちに賭けよう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:51:59

    まあ秋華賞でほぼ確実に切れるでしょ
    ノーザンFじゃない馬探すのが大変なくらいだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:52:06

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:52:36

    >>95

    なんか狙ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:53:13

    秋華賞は想定で社台とノーザンの馬だけで15頭いるのがやばいな
    1~2番人気もG1馬2頭でオッズ抜けてるだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:53:14

    >>87

    下河辺がノーザン下請けならレイクヴィラはノーザン洞爺湖じゃねえか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:53:15

    >>95

    ミラノじゃなくても秋天の有力馬はだいたいノーザンか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:53:36

    >>86

    なんか、滅茶苦茶雨が降ればあり得そうにも見えてくるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:53:40

    牝馬クラシックそこまで馬券荒れてないしステレンボッシュとチェルヴィニアとクイーンズウォーク辺りで決まるだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:53:53

    >>48

    ないと思う、そもそも育成がノーザン社台とそれ以外で違うから。同じパレスマリスでもノーザン社台とそれ以外じゃ全然違うし、血統とか種牡馬云々の話ではない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:54:02

    まあさすがに秋華賞と秋天のどっちかは取れると思う
    そこさえ取りこぼすようならいよいよ事件かもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:54:54

    これで海外G1勝ってたら有力どころがそっち行っただけとも言えたが
    今年海外G1勝ってないんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:56:00

    ノーザン以外は全部弱小種牡馬しかつけられない弱小牧場だと思ってるやついるよな本気で

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:56:17

    >>86

    さり気なくディオ様入れてるの好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:56:33

    プログノーシスいるやん!と思ったが海外だものな
    出ないんじゃ中々に難しいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:56:42

    >>105

    日高で勝たないと認めないとかなんだと思ってんだよって感じ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:57:06

    馬産戦国時代は見てる側としては楽しいのでもっとやれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:57:06

    元々スプリントとダートは社台系はそこまで力入れてない路線で非社台が勝てるG1なんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:59:36

    >>24

    フィエールマンなんて今年の出来事に関係ないだろ

    この時期の初年度にG1はないんだから

    どっちかと言うとカナロアモーリスとかじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:06:54

    押さえておきたい中堅規模の牧場

    今年の2歳世代の登録数
    岡田スタッド(タイトルホルダーのとこ) 113頭
    三嶋牧場(テーオーロイヤルのとこ) 88頭
    ダーレージャパンファーム(ファインニードルのとこ) 88頭
    下河辺牧場(キセキの親玉) 85頭
    千代田牧場(ウシュバのとこ) 77頭
    グランド牧場(メイショウダッサイのとこ) 71頭
    ビッグレッドファーム(ユーバーレーベンのとこ) 61頭
    辻牧場(アカイイトのとこ) 61頭
    ノースヒルズ(コントレイルのとこ) 58頭
    ケイアイファーム(カナロアのとこ) 50頭

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:10:08

    岡田スタッドが思ってたより大規模だった…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:10:19

    >>111

    数世代で入れ替わる下位種牡馬なんて毎回のことで気にしてられんしな

    上位種牡馬の不発のほうが影響大きい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:12:13

    >>111

    モーリスは爆死空間送りに成りかけだが初年度頑張ってしまってるからな…


    まァカナロアでクラシックは高望みしすぎだとは思うよ?

    既にキズナとエピファネイアが居るのに割って入るのは厳しくない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:13:39

    辻牧場って家族経営だと思ってたら普通にデカかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:14:09

    >>112

    中堅、とは

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:15:49

    >>113

    かつてスマファル師匠やマツリダゴッホを排出した名門だぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:15:56

    >>117

    なおノーザンファーム


    生産者[ノーザンファーム]、年齢[2歳~2歳]の検索結果

    620件中1~100件目

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:17:30

    >>86

    ンアーも入れてやって

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:18:25

    >>119

    銀河系牧場

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:20:20

    >>119

    なるほど、一番の強みは数打てる所にあるんだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:20:51

    >>112

    >>113

    BRF思ったより少ない

    岡田スタッドが元々あって総帥が一から作ったとしたらそんなもんか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:21:27

    >>86

    コスモキュランダもいるぞ

    お腹の中にいる時にノーザン追放だっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:22:08

    >>119

    こんだけ数打っても完全蹂躙とはならんのが馬産のやべーところだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:22:14

    >>33

    ディープはわからんがキンカメは余裕じゃない?

    もうキンカメの約半分のg1取ってるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:28:19

    >>126

    下手くそ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:30:47

    >>126

    わからんよ

    カナロアも余裕なペースだったけど落ち着いたからね

    なんならディープ以上のペースで勝ってる時期もあった

    ドゥラも今年の3歳は静かだしカナロアと同じような曲線を描いているようにも見えるしね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:38:47

    >>119

    実際に数字として見ると質は当然として、当たりを引くためには数も重要なんだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:49:33

    >>129

    まあこのスレの内容だとノーザンかノーザン以外かだからノーザン以外の数は尋常じゃないけどね

    海外もノーザン以外に含まれるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:15:34

    >>105

    と言うかウマカテだと

    強い馬=ノーザンファーム×社台サンデー系クラブ馬主×リーディングサイアー×リーディング調教師×武ルメール辺りのリーディング騎手の乗ってるド良血高額馬だと思ってる奴一定数いるよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:15:37

    >>128

    初年度に最高傑作が出てそれを更新できない現象ってなんなんだろうね

    初年度ご祝儀繁殖に当たりが入ってる+種の若さの合わせ技?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:16:50

    >>131

    まあそういう環境からの方が強い馬が出る確率が高いのは事実だとは思うが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:25:49

    >>111

    種牡馬を理由にするなら、その二頭に加えてドゥラメンテとレイデオロだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:34:40

    ノーザンが力入れてたドゥラメンテとキタサンの産駒が今年イマイチってのはあるかもしれんな
    それ以外に単一の理由探すのは難しい気がする

スレッドは9/30 06:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。