もしfate版スマブラがあったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:25:45

    ワイは暇な時、もし大体のサーヴァントがいるfate版スマブラがあったら「ギルの復帰はやっぱ鎖のワイヤー復帰かな」とか「ゲームとしておもんなくなるから相性はなるべく無くしてあるだろうな」とか「村正は原作で防御系スキルもってないし復帰弱いだろうな」とかを想像して楽しんでる。皆も想像したのを書き込んでってくれ。

    これはあくまで個々人妄想の話だから「いや、こっちの方が面白くね?」はいいけどケチつけるようなものはご遠慮頂きたい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:27:12

    切り札が宝具なのはいいとして即死系は100%即死かな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:28:36

    ストーリーモードがないと怒られる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:30:43

    大体のアーチャーがワンオンワンでヘイト高いのは想像できる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:34:32

    ステージ「無限の剣製」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:35:40

    殺し合いではなく落とし合いか…
    ふっ…別に、勝ってしまっても構わんのだろう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:35:46

    程よい体重と俊敏さに加えて上Bで槍を突き上げて復帰してる時は何度も方向変えられて謎にしぶとい槍アニキ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:36:01

    >>5

    そこらに刺さってる剣を引っこ抜いて好きに使えるアイテムだらけステージだと嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:38:12

    防御力が高いけど背中を殴られると10倍くらいダメージを食らうジークフリート
    防御力が高いけどしゃがみ攻撃を受けると10倍くらいダメージを食らうアキレウス

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:39:32

    横必殺でモルゴース撃ってNBでパルテナみたく自動感知の吸収攻撃みたいな感じで遠距離メチャ強モルガン

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:40:55

    バサクレスは間違いなくガノンみたいな性能なのはわかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:41:05

    汚染大聖杯の穴の上で戦おうぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:42:42

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:43:07

    初期ギルガメッシュがほぼアンコのギルでナーフされる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:44:02

    競技性求めるならこの仕様は削除してるだろうけど翁の攻撃貰うと運ゲーでストックが溶ける

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:44:51

    >>15愉 快 な パ ー ティ ゲ ー ム

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:45:11

    妖精國の大穴ステージ
    たまにケルヌンノスが出てきて大暴れする
    ……うーんストーリー用の巨大ボスステージの方がいいか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:46:44

    ミクトランパでは敵味方ともに最後の切り札を連発できる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:46:55

    >>10遠距離が強い代わりに近距離が強いんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:48:50

    マシュはどうだろう?シールダーらしく攻撃性能低い代わりに防御性能、スマブラだと復帰がつよいのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:52:18

    槍ニキは火力もふっ飛ばしも復帰も大体高いレベルでこなすから大会でも使われるレベルのキャラ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:57:00

    >>11

    映画で腹パンもやったしイケるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:59:01

    青子は切り札ないと変身出来ないの可哀想すぎるからゲージ持ちかな
    攻撃を当てる、受ける、時間経過で溜まっていってMAXになったらハイスペックキャラになるとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:00:16

    重量級の中では軽い方くらいなマシュ

    盾に当たるとダメージが0になるから若干ストレスの元

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:02:27

    >>23通常青子は他キャラと比べても弱く設計されてて3スト勝負なら耐え忍んで戦えば3スト目に変身できるとかは?スーパー青子の端から端まで飛んでいくビーム横スマとか見たいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:05:53

    メドゥーサの鎖復帰と被るギルか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:06:21

    キャストリアみたいに再臨で諸々変化する鯖は前もってカラーチェンジで使い分けるみたいなのもおもろそう
    通常キャストリアはもっぱら近接主体だけどアヴァロンキャストリアは全距離対応のオールラウンダーになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:09:12

    >>27シャルルの第一第二は自分からめちゃくちゃ動いて攻めるキャラで第三になるとどっしり構えてライン詰めて相手を崖まで追い詰めて迎え撃つみたいなコンセプトだといいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:11:20

    エドモンは素早くて火力高くて復帰も強いハイスペックキャラだけどふっ飛ばし率が他キャラより高い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:13:44

    アルクとかエミヤは切り札で前代未聞の一定時間のステージ変化

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:16:51

    「●●からばっかり参戦かよ~」
    「■■のキャラ優遇されすぎ~」
    などで場外大乱闘あにまんブラザーズも同時に進行する

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:18:57

    ステージ【モルガンの玉座】
    背景の妖精たちが弱ってる方に群がって攻撃を仕掛けてくるのがウザすぎるため双方まずはこれを排除するところから始まる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:20:22

    KIDS達がこぞって使う大人気サーヴァント肉だるま脳筋オリオン

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:21:01

    ミュウツー下Bメデューサ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:21:38

    ゲイボルクとフラガラックがぶつかるとダブルノックアウトになる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:21:50

    ギルの上空撃墜時ボイスが「おのれおのれおのれおのれおのれ……!!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:23:54

    ここならラーマとシータのチーム戦が見られるってこと?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:25:45

    >>37

    ゼルダとシークみたいな同一キャ扱い+途中変更不可はどう?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:26:09

    オベロンはカラチェンでガラッと性能が変わる

    1、2はトリッキーな動きだけど3になると相手を殺す意志を感じるような攻撃的なキャラになる

    >>27

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:27:00

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:27:14

    特定キャラと特定ステージで下アピールを一瞬押すと通信が始まる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:31:59

    エミヤのNBは単発押しで通常弾、長押しでフルンティング→カラドボルグに変化する

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:36:12

    自爆宝具・切り札はどうなるんだ?つまんないこと言うなら自爆要素だけ除くんかな?もしくはメチャ高火力だけど50%くらいの自傷ダメ受けるとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:43:59

    やっぱセイバーアルトリアは癖のない基本的な性能なのかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:54:40

    プロテアは…………どうするんだ…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:59:50

    背景で飛んでるメリュジーヌ(ドラゴン形態)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:17:33

    千代女は下Bでバフかけて攻撃を当てると持続ダメージが発生する呪い状態にすることが出来るて、素早い動きとこの技を主体として%稼いで吹っ飛ばしは各種スマッシュを通すコンセプト

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:19:58

    カルナの鎧がゼロスーツサムスみたいになったりしない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:27:59

    キャラとしてはそこまで強くないのに原作で脳を焼かれたマスター達がシャルロットを使い続けている
    超短距離技しか持っていないが極めたプレイヤーのシャルロットはまさにアサシンの如く相手に近づき、一瞬でストックを奪う玄人キャラ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:28:05

    溶岩ステージでは時々溶岩水泳部が出てくる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:31:50

    アニキは初心者からプロまで使われるキャラだがマイナーチェンジバージョンのバーサーカーアニキは基本は槍ニキと同じだが使いやすさを落としてその分火力に振ったマリオとドクマリみたいなキャラ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:08:46

    村正は復帰クソザコのガン攻めキャラ
    DAとか横Bとか横スマで大きく踏み込んで遠距離キャラに対して瞬時に間合いを詰められる。シールドを貼る相手には下スマの金槌でシールドを割る。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:11:44

    >>6

    遠距離と複数の武器を使い分ける、っていう使ってて滅茶苦茶楽しいキャラじゃないか。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:46:07

    投げハメ自殺のときモリアーティ相手のときだけ踏み台からの↑Bでギリ復帰できるホームズ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:46:52

    >>47下Bのバフかけるのは他のキャラでも使えそうだな

    リキャスト挟めば武蔵ちゃんのヒット数二倍も許されるかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:51:18

    イスカンダルの切り札はレベル5〜7ぐらいの味方NPCの大量召喚&フィールド変化

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:04:27

    モナドアーツみたく地水火風空下Bで切り替えて戦う伊織

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:04:45

    経験値「コレの公式漫画させて貰えません?」が起きそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:11:49

    >>11

    1on1でミラーマッチの時開幕魔人拳みたいな儀式やる人いそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:12:56

    瞬足でひたすら距離取って撃ちまくるヘイトMAXのアタランテ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:18:45

    何故か近距離で戦った方が強いマーリン

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:22:43

    どんな美形や子供やビーストでさえも画面張り付き撃墜の時は顔が間抜けになる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:46:06

    >>61 B技全部飛び道具系だけどAボタン攻撃が剣使っててそれがクソ硬判定で強い感じ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:17:52

    バカみたいに攻撃性能高いナイチンゲール

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:19:59

    投擲/回収スキルでアイテム投擲がスマッシュ攻撃化する呪腕先生
    アイテムが消滅しない限りは自分に向かって戻ってくるのでもう一発ぶちかませるぞ
    ガードできない代わりにガードボタンで回避が差し込める
    基礎ステータスが低くダメージが溜めにくく、被ダメージが溜まりやすいのでふっ飛ばされやすいが、ジャンプ距離が大きくダッシュが速い

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:02:05

    千子村正
    通常必殺技 溜め可能な三段の切りつけ攻撃。ガーキャンと反転ができる。溜めればバーストも可能。

    横必殺技 炎を纏った刀を投影し、前方へ突撃して切りつける。溜め可能で、ある程度まで溜めればスーパーアーマーが着く。

    上必殺技 投影した大太刀で飛び上がって相手に向かって叩きつける。威力は高いがスーパーアーマーがないため復帰の際に狩られやすい

    下必殺技 カウンターの構えをとる。相手の物理攻撃に反応して1歩引き、その場に投影した刀の雨を降らせる。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:06:50

    >>66

    横スマ 大太刀を投影し、全力で切りつける。イメージはセフィロス


    上スマ 黒白一対の二刀で上に切りつける。発生は早いが威力が少し弱い。ガーキャン可能。


    下スマ 目の前の敵に投影した金槌で殴りつける。発生が早くてガード削り値が高く、シールドを多用する相手にはシールドブレイクが狙える。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:09:16

    >>66

    お前ら、妄想したキャラの必殺技考えんのめちゃくちゃ楽しいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:12:36

    槍ニキのNBは即死はやりすぎだけどマルスのNBみたいな感じで刺しボルグは使えて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:19:26

    村正はカラチェンで士郎の謎ティーあるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:21:52

    モンスターボールの代わりにカプさば

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:29:13

    >>66上Bはfgoの村正のQuick1みたいに8方向えらんで突撃するのでもいいんじゃね?八刀一閃みたいに連続ヒットするけどマックみたいに空中で使うと飛距離が落ちる感じで

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:31:21

    3Dだし、人気上位せいぜい80人くらいが採用上限の狭き門………

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:32:23

    >>73

    上位20%以下未満かあ‥

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:35:51

    シャルルは下Bで十二勇姿の武具を選んで使えるみたいのだと個性あっておもろそう
    ブラダマンテの盾は連続ヒットする突撃、アストルフォの槍は発生と後隙がクソ短い槍を振って相手を転倒させる、ローランのデュランダルは魔人拳

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:37:51

    >>73あくまで妄想だ、気にするな。とりあえずお前の推し鯖で妄想しよう。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:40:44

    >>75EXTRA linkでモーションあるからそっから拾ってきてスマブラ仕様にするの楽しいな

    NBでシャルルの攻撃に反応して追撃するファンネル展開もあるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:41:54

    皆永パ持ってて永パのやり易さでTierが決まる。決まりさえすればギルの永パが最強だけど人間に出来る操作じゃないから実質的にTierが低い

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:01

    モルガンの横スマ、剣で切りつけるんだけど斬撃が相手を自動サーチして当てる感じ。振ってから着弾までラグがあるから回避は間に合う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:49:22

    Apoのジャンボジェットステージとかありそう
    最初は夜空をバックに戦うけど途中でセミ様の庭園が出てきたり背景がアキレウスの決闘宝具で上書きしたやつに変わったりする

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:53:15

    >>10>>19>>79モルガンは原作とかCVでめちゃくちゃ人気あるけどスマブラに落とし込むと間違いなくクソキャラになる。高火力飛び道具たくさん撒くのダメ、ゼッタイ

    ちなみに俺は使う

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:20:02

    オベロン(ヴォーティガン)
    通常B
    蟲を前に飛ばし、相手に蟲を付ける。蟲にまとわりつかれた相手は定期的にダメージをくらう。一定時間で蟲は朽ちてなくなる。
    横B
    巨大ダンゴムシを前に蹴り飛ばし、当たったら蟲がまとわりつく。飛び道具に対しての相殺判定があって一方的に打ち勝てる。
    上B
    羽虫に乗って移動する。羽虫に当たったらオベロンが左手で追撃をするが復帰中に追撃が発動するとそのまま落ちる。
    下B
    前に蟲の死骸の塊を投げつける。普通に当てても相手は仰け反らないから反確を貰うけど蟲がまとわりついた相手を強く吹っ飛ばす。

    考えてみた

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:25:01

    >>82各種スマッシュでギリシャ英雄の名前のスマッシュ打つかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:31:24

    >>46ギミックとして背景から攻撃飛ばしてきそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:39:35

    >>82空前空n空後とかで鎌振り回してたらおもろそう、てか強そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:06

    どうも士郎本人が居ない方向性らしいので‥代理に美優兄が実装されててご飯士郎がコックカワサキみたいなアシストキャラだな。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:37

    志貴も居るけどテペウも参戦してそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:15:10

    他のサーヴァントに変身出来るという珍しい必殺技を持つ燕青。タイマンでは役に立たないが対人の乱戦で真価を発揮する、かもしれない。

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:31:04

    >>88相手のキャラも練習する必要あるからこいつ使うの大変そうだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:59:24

    スカートの中を撮影される動画や画像をアップされる女性陣

スレッドは9/30 18:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。