ニャルラトホテプ…人気かつ便利すぎて嫌がれると聞きます

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:25:48

    なんでもかんでもニャルの遊びになるシナリオが多いと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:27:08

    一番クソなところは原作に配慮して完全勝利できないところだと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:27:53

    うーん使いやすいから仕方ない本当に仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:30:09

    人間全体が荼毘に伏すような完全に人外の脅威でも来るくらいしないと悔しがる姿を見れないのがムカつくポイントっスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:33:37

    >>4

    目的に人類全滅が入ってくるジェナ・エンジェルやメム・アレフが天敵になるわけだけど、

    這い寄る混沌がよりにもよってカオスの極地キャラに弱いってのは皮肉が効きすぎじゃねえかと思ってるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:35:05

    >>3

    嘘か真か知らないが便利すぎるからペルソナでは出禁になったという科学者もいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:40:51

    ペルソナは本家ニャルとは無関係とハッキリ明言されてる珍しい設定なんだよね
    たまたまラブクラフトの頭覗いて創作のキャラの名前を借りてるだけなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:41:42

    ニャル ロキ辺りは有名すぎって使ったら負の領域に入ってると思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:42:10

    >>7

    ペルソナ十八番の人類の深層意識系だからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:42:44

    >>4

    待てよ ラヴクラフトの小説だとただの人間一人取り逃した悔しさから部下に八つ当たりしてたんだぜ

    案外沸点は低いと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:44:23

    遊びのつもりが見事に"愛"打ち込まれてめちゃくちゃになる姿は麻薬ですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:47:21

    アニキは他にも旧支配者はいるのになんでニャル様ばっか酷使するんだ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:40:24

    >>12

    何でって…知名度を借りたいだけだからやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:42:21

    >>12

    何でって…他の連中は基本的に住みかから動かんからやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:43:49

    基本的に人間に興味がないからね
    能動的に動かそうとすると意外と選択肢が少ないのさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:44:08

    TRPGでPLにお困りのようだねと声をかけて登場した瞬間ニャル認定されるKPCに人生の悲哀を感じますね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:44:42

    ああうるせえ...語録しか喋れねえのか...?

    っていう罰での最後のカウンターがあるからなんでも手のひら対策はマイ・ペンライ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:45:45

    >>12

    雑に理由づけで登場できるしその時の肉体によっては邪魔だクソゴミできるからやん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:50:09

    ペルソナのニャルは人類死滅してもマイ・ペンライ!の精神だから人類全員超人にでもならない限り悔しがることはほぼないんだ
    愚弄が深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:52:43

    ニャル個人にこの野郎って思ってしまった時点で負けだし奴もそう思うように仕向けてくるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:53:15

    >>19

    お言葉ですが負け惜しみ吐く程度に悔しがってはいますよ

    他の化身からも本体気取りの馬鹿とか言われてるしな(ヌッ)

スレッドは9/30 05:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。