【ブルロ・閲覧注意】ここだけ雪宮がチョキな世界線20

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:26:14

    あんまり過激な内容じゃなければOKだよ
    ※キャラsage等禁止

    簡単なあらすじ
    ユッキーが目のことで心が壊れている時に
    通りすがりの花屋に花として
持ち帰られ売り物になり
    話し相手が欲しかった凪に買われて
    サボテンの代わりに飼われるようになった世界線です
    凪と同じベッドで寝たり(健全な方)ちょっと特殊な起こし方をして過ごすIF世界線の日常系スレです
    恋愛感情はお互いにありません
    あと閃堂も花になってるし花だった花イザーもいます

    詳しく知りたい方は一スレ目から読んでください
    合わないと思ったら引き返してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:27:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:38:51

    過去スレ

    1~10

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:39:22

    11~18

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:39:45

    有志による世界線まとめ

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:40:22

    次スレは>>195を踏んだ人が立てて下さい

    スレ立てが出来ない場合は一言お願いします

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:41:31

    テンプレは以上です
    20スレ目ともなると感慨深いね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:47:00

    スレ立ておつ
    前スレでは各々の初登場シーンが盛られた結果サッカー漫画ですよね???な状況になってて面白かった
    そんな中でもド健全を貫くロック堂さん流石です

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:51:24

    スレ立ておつです
    話が進めば進むほどジャンルの違う除湿機が必要不可欠になって行くのもついには少女漫画から児童書扱いになったのも正直笑う
    このスレではどんな耽美が展開されるのか楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:57:40

    最近のイメージは同じ外に遊びに行くだけでもロック堂なら宝箱を探しに探検に行ってそうだしチョキ宮なら「お兄さんカッコいいですね~」ってナンパされてるところを凪が助けに来てくれそうだし花イザーなら変態に絡まれたところを自力でブチのめした後ノアに愚痴ってそうになった
    ジャンルが違いすぎる……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:50:42

    たて乙です
    ついに20スレ目だなんてもう長寿スレですな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:26:09

    体の一部から花が咲く概念好き
    チョキ宮は目から月下美人咲いてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:35:07

    前スレで「花」について考察するうちに血液型とか花の毒とかの話になって生物の授業みたいになったの楽しかった
    みんな違ってみんな良いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:25:32

    アニメ二期宣伝動画にユッキーが来たけどそういえば本来のユッキーはこんな感じのキャラだったんだって思ってしまった
    儚げ耽美なチョキ宮ではなくエゴ漂う優男ユッキー

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:09:27

    多分閃堂がアニメに出てきたときも同じことを思うんだろうな あれ、オタマトーンを持ってないし踊ってもいない!?って具合に
    花イザーの場合はアニメ初登場時と花イザーのギャップもだけど今の本誌でのイメージとのギャップもありそうだからまた別かも知れないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:03:06

    花としてのスタンスからしてお姉さんに声をかけて貰ったロック堂、花屋で買われたチョキ宮、クソ飼い主から逃げた花イザーではだいぶ違うし最近はもうジャンルが違うのも当たり前かもなって思うようになった
    とはいえ児童書は何度でも面白いが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:54:28

    閃堂初登場時は冴にレスバ仕掛けてる!ってなるのは確実
    そしてユッキーが選手としてブルーロックにいることにびっくりするし凪と仲良しじゃないことにもびっくりする
    そしてカイザーは自分の首を締めてる…は原作準拠か

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:12:14

    ジャンル違いの花トリオが仲良しなのってなんか良い
    チョキ宮花イザーのメンタルをある程度安定させてくれるであろうロック堂の存在はかなり大きいよね
    不安になったら楽しく踊って忘れようの精神は大事

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:13:07

    チョキ宮と花イザーだったらワルツとかを踊ってそうだがそこにロック堂がいると幼稚園のお遊戯会みたいになりそうで面白い
    原作の閃堂は普通にかっこいい年頃の男の子なのにロック堂のイメージはもう幼児なんだよな 多分お姉さんもそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:28:25

    無の顔して虚ろにそこに咲いてたのに誰かの気配がした途端に静から動に一気に振り切れて幼気な顔してオタマトーン鳴らすロック堂はいたもん
    いやだいつでも元気でいてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:05:33

    ひとりが寂しくて悲しげな歌を歌ってるロック堂はいるけど闇があるロック堂はいないんだもん!(過激派)
    あとふと思ったんだけどロック堂なら多分「花」なんてものがあるならトトロもいるんじゃないか?って探しに行ったこともありそうだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:11:46

    花になったばかりの時に出会ったのが凪だったらキャンドル堂になってたしお姉さん意外だったらまた違うものになってたし、お姉さんルート以外だったら闇ルートあったからお姉さんに感謝

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:16:00

    お姉さんに拾われて間もない時はずっと落ち込んでたけどお姉さんにミニオタマトーンを貰ってからはゆっくりとだけどメンタル回復してたんだ
    ロック堂もU-20で負けたあとは少し花メンタルになってたかも?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 06:18:43

    ロック堂は花メンタルでも他のふたりよりはずっとマシというか危害を加えられたりすることはないんだろうな お姉さんもいるし
    そしてお姉さんについて詳しくないIF世界の住人は落ち込むロック堂を慰めようと隣でギターを鳴らす美女の描写からずっと彼女じゃね?と思っている

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:50:38

    ロック堂が花メンタルになったら愛空が一番取り乱しそう
    そして凪のとこに突撃してチョキ宮に話を聞こうとする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:07:55

    お姉さんは彼女説以外にもロック堂の姉説もありそう
    あれだけ頼りになるかっこいいお姉さんと二人暮らししてたロック堂羨ましいぜ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:45:23

    むしろガチの姉説よりも先にお姉さんのヒモしてる説とか彼女説が生まれていたならそれはロック堂の「花」らしさなのかも知れないと思ったな
    幼児扱いされてるあのロック堂にも耽美な勘違いをされることが出来たなんて……(ほろり)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:08:28

    ロック堂が花メンタルになるなら多分「花」になった時と同じようにネットの心無い言葉にやられたとかなんだろうが当然のように疑われる凪はかなり面白い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:15:43

    ハーレム王凪「一晩大事に抱けば治るよ(※抱き枕添い寝の意)」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:21:28

    チョキ宮に聞いても「凪くんの言う通りだよ。良かったら今晩一緒にどう?」とか言いそうだし花イザーに聞いても過去がエグいあの男は「知らない。レイとノアに全部任せておけば治る」とか言いそうなんだよな 
    とりあえず愛空はお姉さん呼ぼうぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:59

    初期は凪は自分だけの飼い主って他の花に嫉妬したりチョキ(本物)に先輩面してたチョキ宮が今では他の花も凪と寝ることを許してるのってそれだけ信頼が生まれたのか飼い主が他にいるから許しているのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:21:38

    飼い主がいるっていうのはかなり大きそう
    今でも凪がそのへんの道に咲いてる花を指差して綺麗とでも言おうものなら「俺のほうが綺麗だよね???」って言いそうなところはあるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:02:41

    凪が香水瓶をインテリアとして飾ろうとしたら俺がいるから飾らなくてもいいよねムーブしたチョキ宮だからね
    凪の一番の花は自分だって自負してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:01:45

    花云々関係なく誰にでもオタマトーンを配るロック堂、飼い主がいる花ならば優しく先輩してくれるチョキ宮、全人類に対してある種平等に厳しそうな花イザーみたいなイメージがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:07:59

    ロック堂は誰とでも仲良くなろうとオタマトーンをプレゼントするから勘違いしそうなファンもいそう
    でもロック堂が『光』すぎて手出しできずにSNSで湿度高めな怪文書を作成してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:22:17

    窓辺に並んで座って日向ぼっこしながらそれぞれギターとオタマトーンで弾き語りしてるお姉さんとロック堂
    これは前日譚小説『花』で書かれている場面の一つです

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:14:27

    まったくの他人が花トリオに話しかけるときのハードルはロック堂→チョキ宮→花イザーの順番で高くなっていくんだろうな というか知り合いでもそうかも 

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:55:40

    トゲがないフラワーロックのロック堂が一番話しかけやすいのはまあ当たり前といえば当たり前なんだろうな
    サボテンと薔薇ならサボテンのほうがトゲだらけだし話しかけにくそうなイメージはあるのに一番ハードル高そうと思われるあたりやっぱり性格も重要そう 最近のチョキ宮、かなりぽやぽやしてきてるし……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:04:51

    声をかけようとしたらロック堂の方からグイグイ来そう
    ただしさりげなく愛空が見守ってるから何かしらしようとしたら割り込んでくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:57:17

    花イザーが一番声を掛けにくそうなのは性格もだけど薔薇のイメージの影響もあるのかもなとちょっと思った
    サボテンを買うのと薔薇を買うのだと薔薇のほうが躊躇しがちというか……うまく言えないんだけど手を出すハードル?が高そうと言うか
    サボテンは水もあんまりあげなくていいから初めて植物を買う人とかに人気そう、でも薔薇には特別な人に特別な日に贈るみたいなイメージがあってサボテンほど気楽には買えなさそう、みたいな

スレッドは10/3 10:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。