界の軌跡 ネタバレスレ6

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:33:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:33:42

    立ってないから立てた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:33:57
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:34:52

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:36:05

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:36:06

    >>3

    画像なしで建てたからスレ画がヒソカになっちゃったね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:37:24

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:37:56

    リィン周りはセリーヌが1番荒れないからそれにしよう
    猫は流石にそういう対象でリィン見てないだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:38:09

    特定のキャラいらないなどアンチ発言
    他のスレ民に対する暴言等は禁止でお願いします

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:38:33

    アニエスエレインの事もヴァンモテモテもだけどファルコムって零あたりからハーレムやらないと済まない病気になったの?昔はそんなんじゃなかったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:38:36
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:40:45

    >>8

    別にクロウも荒れてないしセリーヌは恋愛対象絆無かったからそっちもOK

    それで言えばいっそデュバリィ再登場でもいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:42:08

    同じベッドに誘われた唯一の女やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:42:26

    閃のツートップ人気がリィンクロウでコンビもそこが1番人気なんでね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:43:53

    >>14

    人気もあってヒロイン云々の話もみんな排除できる

    ハハ…おあつらえ向きっていうか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:44:04

    リィンの恋愛どうでもいいからこそこの枠にシズナ増えなくてほっとした
    てか誰も界の話してねー

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:44:06

    すーなーが思っていた以上にすーちゃんが押せ押せでビックリした

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:45:19

    今回コネクト後で拾えるの助かるなと思った
    まぁその為にはガルデン周回しないとだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:45:22

    流石に他作品キャラまではならないでしょ
    代わりにシズナはヴァンの方でありそうだけどアニエスエレインすらはっきりしないのにもういいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:50:11

    続編モノのヒロイン選択制は失敗ってはっきりわかるんだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:50:50

    ダブルヒロインに見せかけて初めからエレイン一筋なヴァンさんでも引き伸ばさないといけないの大変っすね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:52:42

    絆システムに都合悪いってリィンアリサの恋愛関係まで次作リセットかます製作なのにエレイン一筋で~は何の保険にもならないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:53:17

    ヴァンはスイーツ、リィンは温泉
    ロイドとエステルとケビンはなんかこだわりってあったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:55:23

    何ならラストでアニエス大逆転フラグ立ったしね
    エレインがー言ってる人は今後の展開によっては泣きを見るしだからはっきり固定されてないのはクソなんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:55:31

    >>21

    エレインとのエピソード語られるたび初めから勝ち目がないのが浮き彫りになるアニエス…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:57:47

    ファルコムがやろうと思えばリィンアリサみたくそれまでの関係スルーしてアニエスとくっつくから問題ないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:58:59

    >>24

    あれ大逆転フラグか?シナリオ上のヒロインとしての重要度は増したが恋愛的な意味ではむしろマイナスじゃないかな

    恋愛対象として見れない相手が自己犠牲にやったからってそれで恋愛対象として見る理由にならなくね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:00:22

    4spgをやる→地下に潜る→敵がたくさん来てピンチ→助けられる
    中盤までこの繰り返し

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:00:25

    今は恋愛対象じゃないだからアニエス消えた事きっかけで次作以降恋愛になってもおかしくない
    はっきり相手が固定されない作品なんてそんなもんだって閃で学習しなかったの

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:01:49

    3でアリサエマラウラ辺りに絞ったのかと思ったら4で他女キャラもみーんな発情して恋愛対象になったもんね…
    アニエスだって次回作以降そうなるんでしょ多分

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:03:01

    今は恋愛対象じゃないけどじゃあ次作は?ってのは閃が証明してるからね
    アニエスありえないって騒いでる人には悪いけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:03:15

    ぶっちゃけ黎もどっちともくっつかない終わりだろうなって思ってるからそのへんどうでもいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:04:26

    >>32

    害悪選択制のおかげでエステル以外の主人公達みんな独身約束されるのおもしろすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:06:47

    リィンアリサだと思われてたら絆でノーカンになってユウナクルトもフラグだと思われてたらユウナがリィンに発情しだして恋愛絆とかやってたしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:07:23

    20代ぐらいまでなら独身でもへーきへーき、30すぎでも独身維持だと流石にきついけどな。
    さすがにもう年代スキップしても1~2年ぐらいだろうしそこまで歳はとらんだろうが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:08:32

    ヒロイン選択制()の傷跡深すぎる
    それでも1作完結ならまだしも以降の別主人公の作品にまで持ち込むから救えない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:09:29

    >>35

    30代はもう行き遅れ扱いだよ悲しい事に

    あとアリオスならもう妻子持ちの年齢

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:10:06

    もう恋愛談義が止まりそうにねえな
    界の軌跡の話でもネタバレでもなんでもないし総合スレで語って来た方がいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:10:53

    恋愛談義になるような要素ぶちこみまくってる製作サイドが悪い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:12:39

    閃からの流れでヒロインガーってまだ続いてるしアニエスエレインも互いの支持者がこっちこそヒロインだヴァンとくっつくんだやってるからねしょーもない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:12:52

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:14:12

    ダブルヒロインだの恋愛相手選べるだのなシリーズで恋愛云々の話されるの嫌がってるの草

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:15:10

    閃に関しては黎界程恋愛がメインに食い込んできてるわけでもないしリィンの相手がどうとかはどうでもいいわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:15:39

    リィンはっきりしないならさっさとクロトワくっつけと思ったよ今作
    2人のカップリング喜ぶ人もいるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:19:07

    いちいちク・ロ・ウくーん?とかやってたり久々にチビって言ったあとか少しは照れてよとか仲睦まじく絡んでた記憶が強いわトワ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:19:38

    そういう荒れる要素もいらん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:20:50

    クリアしたから話せると思ってスレ開いたけど無理そうですかね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:21:20

    荒れるのは一部の基地だけじゃない?
    恋愛どうでもいい(キリッ)とか言う割に主人公の彼女でもない女が他とフラグ立つの嫌とかわけわからない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:21:33

    >>44

    ドロテさんのレス

    と言おうと思ったが他にも候補が多い⋯帝国人腐に寛容な女子が多過ぎる

    エリゼがリィン×クロウ派になった時のリィンの反応や如何に

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:22:22

    >>49

    クロウ×トワはドロテ案件じゃないぞ落ち着け

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:23:49

    次作エミリアはどうなるんだろう
    死んだわけではないだろうし年取った姿で出てくるのかヴァン達のピンチにエクスキャリバーごと転移で登場とかになるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:25:16

    リィンアリサ固定ならもう結論出てるだろでそういう荒れ要素引っ張られることも無かったのにね


    >>51

    そもそもリセット後の状況自体わからないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:26:22

    次作で再構築がどんな感じになるのかもわからんしなぁ
    今のゼムリア時空を保存して限定回帰するらしいからたぶん時間軸はそのままでスタートするんだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:26:56

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:27:17

    まさかノバルティスがリセット前はエプスタインの弟子だったなんてなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:27:50

    >>50


    やべ「リィンははっきりしないから」から始まってクロウに行ったせいで頭がリィン×クロウにシフトしてしまった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:28:34

    コネクトは相変わらず良かったけど良かったからこそ本編でやってよくなかった!?ってなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:28:56

    エプスタインの直弟子であることにあそこまで固執してるとは思わなかった
    ローゼンベルグとかの態度的にそういった敬意とか持ちそうになかったキャラだったからいい意味で裏切られた感じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:29:30

    >>44

    リィントワ選んでずっとやって来た人居るからなぁ

    公式としてクロウトワなら最初からリィンの相手にトワを選べる様にするべきじゃなかったんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:30:02

    >>56

    まあリィンクロウペアはダントツトップ人気だしヒロイン云々もスルーできるしで今後も相棒関連は推してくると思う

    今回もメインキャラの中では二人だけ宇宙の真実見えてたし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:30:28

    カプの話は適当にスレ立てでもしてやれよ
    こっちは界の話をしてぇんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:31:05

    >>53

    ハミルトンや聖女とか結社は今が継続するの前提の会話してたし今までの話がなかった事になるとかはないだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:31:19

    >>59

    確かミリアムも1だと対象だったけど2以降はユーシスとのペア推しで絆外れてたからそういうものなんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:32:54

    >>48

    >>43だけどトワが云々は俺じゃねえよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:33:33

    >>59

    どうせ無かった事になるのが選択式って前提を忘れるべきじゃないね

    トワ選んだんです続編でもトワキープさせてくださいってご意見送りでもしない限りはまあ、うん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:34:33

    >>58

    徹夜続きで解析してたら部下に裏切られて防壁突破されるわ勝手に侵入したヴァンとシズナが暴れて現実にまで影響出そうなのを頑張って抑えたりするわで今回の博士笑うシーン多めだったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:35:14

    >>62

    そうなった時に気になるのは次に来る刻のリセットだな

    数年はクールタイム必要なのかどうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:35:18

    それ男の絆選んでたのにハーレム傾倒して続編で最後に一緒に過ごす相手から男キャラ省かれた人達の前で言えんの

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:35:37

    リィンとトワ結構がっつりだと思ってたからびっくり
    多分トワが浮かないように絡ませる方法が思いつかなかったんだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:36:35

    マキアスとクロウ選ぶルートは半分あるようなもんだからセーフだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:36:44

    新しく出た執行者のシメオンが気になったな
    発言からして人間じゃないみたいだけど、マクバーンや魔王とも違う存在なのかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:37:31

    細かいところの描写振り分けがリィンフィーアルティナとクロウトワだったわ普通に

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:37:55

    >>67

    次作で終わらせるなら数年ではなく1か月とかそこらで再リセット発動するからそれを何とか止めるぞってなるんじゃね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:39:04

    >>71

    人間ではないならあいつ自身が幻想とかありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:39:22

    朝訓練の時もリィンのところにフィーアルティナ来てトワクロウは二人で上から眺めてたよね
    ティルフィング乗ってる時もトワはクロウとだしなんか色々…なんでもない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:41:59

    トワの中の人がクロウ推しだからトワ推しの公式がサービスしてるとかなんとか前にどっかで観たな
    まぁでもトワ選んで来た奴等なら良い気分にはならんわな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:42:13

    ファルコム社内に明らかにトワ推しがおるからしゃーない
    他のメイン女子手当たり次第に手を出すリィンより他のモブ女子に手当たり次第のクロウの方がちょっとマシだろ多分

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:42:25

    そもそもリセットでぶつ切りENDだからその後の状況がさっぱりわからないっていうね
    この終わり方いいの?本当に?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:43:45

    最後のアレも何やったのか謎だしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:44:09

    >>76

    良い気分にならない言っても公式で相手決まらないシステムな以上は仕方なくない?

    それ言ったらアリサラウラサラユウナミュゼとか選んだ人達は推しに出番すら無いから気分どころじゃないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:44:28

    首都広いよぉぉ
    マラソン終わらんし流石にキツかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:45:36

    トワの中の人がクロウ推しでリィンの相手不定ならワンチャンあるなって感じだね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:46:29

    マラソンするならもうちょっと狭い方がいいよね…いや必須ではなく好きでやってんだが後半さすがにダルすぎた

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:46:34

    クロウは野郎の中でもグッズとかの売上上位組なんだろうから今更誰かとくっつけるとかの下手な事にはならんやろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:47:32

    クロウの相手ならクロチルダのが良いな
    本人も年上が好きらしいし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:47:33

    じゃあこの際他のヒロインズ全員に新しい男作ればいいな
    そんで余ったクレアさんにリィンくんあげよう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:47:59

    グランドリセットなんだから空リメイクに続くってマジなのですか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:48:37

    グッズどころか公式系でも閃系統だと主役のリィンに次ぐ人気じゃんクロウ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:48:52

    >>83

    午前と午後だとモブの会話も違ってたりするからさ

    いや本当自分が好きでマラソンしてるんだけど更に広くなって今回しんどかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:49:41

    >>85

    良いよなこの二人

    クロチルダの私の騎士発言好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:51:06

    >>78

    更に来年は空リメイクと多分ザナドゥだろうから早くても二年後なんだよな

    イースがあれば三年後?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:51:26

    でもクロチルダさんレーヴェが好きだったんだっけ
    見た目は薄目で見れば似てるからワンチャン

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:51:31

    どうせ実らない片想いだけさせられるくらいなら中の人の推しキャラとくっつけてあげようってのも別におかしくはない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:52:38

    ラストのセリフを元に考察するなら至宝がグランドリセット発動で大崩壊直前に回帰しょうとしたのを
    アニエスが介入してグランドリセットの条件を再構築して今のゼムリア時空を一時保存して限定的に回帰だから
    界までの歴史をそのまま回帰させて現状になんら変化なしの状態でグランドリセットを凌いだって感じかな
    もしかしたらハミルトンとかルネ達の反応的にアニエスは消滅してアニエスがいない事になって回帰するのかもしれないけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:52:59

    >>22

    リィンアリサだと思っているのはアリサを選んだ人だけであって各プレイヤーごとに違うヒロインを選んでいます

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:53:06

    相変わらず適当にゲーム使ってるなw

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:53:16

    >>86

    あっ閃4で最後に一緒に過ごす女キャラから外されてたクレアさんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:53:41

    >>87

    あのままグランドリセットだとそうなったかもだがそれは阻止されたから違うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:53:53

    >>97

    一応挨拶には来てただろ!

    ピチピチスーツで

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:54:52

    >>95

    フィーアルティナトワだけ贔屓されて他はロクに出番無いなら最初からヒロイン選べるなんてのは無かったんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:55:04

    そもそもリィンに恋愛をさせているのはプレヤーであって恋愛をさせたくないなら野郎を選んでいけばいい事なんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:56:33

    2年後まで待てねえ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:56:45

    >>101

    閃2までは二人で過ごす相手に野郎選べてたのに閃4で選べなくなったけどな

    誰とも過ごさなきゃクロウマキアスになるけどヒロイン云々言ってるプレイヤーの比にならない仕打ち受けてるよあれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:57:40

    >>101

    ずっとエリオットを選んできた俺のリィンくんに間違いはなかったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:59:02

    >>104

    なおエリオットはミントとしっぽりしに行った模様

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:00:30

    依頼解決するの好きだけど流石に何度も首都内あちこち行き来すんの疲れる直行ボタンとかくれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:02:32

    >>105

    友情だからそこら辺は良いんだよ

    こっちもクロウマキアスと過ごしたしな

    というかⅣは野郎の絆のが良かったし今回のクロウとのコネクトも変に恋愛絡んでない分良かった

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:03:10

    恋愛ばかり話題になってるけどアルマータみたいな生かすか殺すか選ばせといて正史はこれでーすwってのも割と喧嘩売ってるとは思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:03:14

    ドローンのあれコツとかある?
    本当苦手で何より画面に酔っちまう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:04:52

    >>108

    恋愛かそうじゃないかだけでやってる事は同じだね

    プレイヤーに選ばせてあげるよ的な雰囲気は出すけど続編とか出たら結局製作の思う通りのところが正史になってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:06:03

    ネタバレ気にしないからここ見てるけどまだ1部だよ長い
    また行ける街追加されて泣いた

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:06:44

    その辺って単体で完結ならそれ以降を描写する必要は無いからプレイヤーの選択した道がその作品の終着点ですよってできるけど
    続編あったりましてや一本の歴史線で繋がってるシリーズでやろうとしたらどうしてもね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:08:41

    自分はリィンには恋愛は不要って思っているから無難にクロウを選んでいる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:08:48

    過去編で複数ルートやエンディング分岐用意されてるけど結局未来軸の作品ストーリーは〇〇ルートが正史って確定してる作品で寂しさを感じるあれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:10:25

    >>113

    クロウって実質1の時しか選べないよね

    2以降は誰も選ばなかった時にクロウ関連があるみたいな扱いになってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:12:58

    誰も選ばない=クロウ関連だから実質正史として繋がってるぽいのがクロウルートになってるのは笑いどころ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:14:43

    4までにユーシスエリオットガイウス選んでた人は彼らと一緒に過ごせなくてガッカリしてそうだなと思った

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:15:08

    >>116

    誰も選ばなければ一択になるクロウ強過ぎねぇ?って本当笑うわ

    流石リィンの脳焼いた男は違うな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:18:10

    そしてリィンはプレイヤーの脳をずっと焼いているという

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:18:23

    閃4前日譚でユーシスにアタックしようと思ったらミリアム付いてきた話してええか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:18:47

    >>118

    閃1はバイクイベントで誰も選ばないとクロウと一緒になる・最後も選べる

    閃2は誰も選ばないとクロウの部屋で一人物思いに耽るリィンになる

    閃3はどうだっけ

    閃4は誰も選ばないとマキアスクロウとパーティ


    まあうん

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:20:04

    ラスト出てきた想定鋼の騎神
    ゾア=ギルスティンは結構ヴァリマールっぽい頭してたけどよりイシュメルガっぽいツナの生え方なってたな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:21:08

    閃3は特定の相手選ぶイベントない

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:21:51

    >>122

    ツナの生え方で吹いた

    不意打ちすぎるだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:26:47

    シルエットだけだけどゾア=ギルステインが更に洗練化したようにも感じたな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:29:35

    水と風引っ張り出して鋼みたく融合させるかまたヴァリ達に力借りるとか以外でどうにかできるのあれ
    それ以前にリセット掛かった後の状況すら把握出来ないから何とも言えないけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:35:15

    水と風混ぜたらテラフォーミングできそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:39:40

    >>10

    なんならサブヒロイン的なやつもヴァンに惚れてる描写あるな、せっかくアニエスらエレインで収まりそうなのに無駄に広げなくても

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:40:55

    >>128

    無駄に広げて結局無かったことにするハーレムが好きなんだよきっと

    くだらないとは思うけど萌えオタ釣りには良いのとあと製作側の趣味も入ってるのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:43:16

    閃で初登場したキャラ、界登場時ではほぼみんな雰囲気別人レベルで変わってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:46:09

    >>130

    そう?年月経て成長したって範疇越えないくらいだとは思うけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:49:27

    界で出た本格初登場が過去作キャラ
    空:ケビン、ジン、ヴァルター、レン、カンパネルラ、リラ
    零碧:リーシャ、ツァオ、ノバルティス、ヨナ(音声のみ)
    閃:リィン、クロウ、フィー、アルティナ、トワ、ルーファス、ミント
    創:スウィン、ナーディア、ラピス

    まとめてみると割と多いね
    抜けてるキャラいたらすまない。

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:50:22

    次作はまた過去作からの出演キャラ変わりそうな予感

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:51:56

    ガイウスやリースは来そう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:52:19

    黎1の頃からいつかリーシャは共和国の男にちょっかい出されると思ってたよ!
    チャラいけど仲間思いなアーロンだったらまだ良かったけどガウランてw

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:53:37

    >>134

    リースもガイウスもシールドはれるクラフト引っさげてきてくれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:54:07

    >>132

    そいえばヨナ声がわりしててワロタ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:56:51

    リセットされるのに過去キャラ来れるんかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:57:30

    アリサは技術連合関連、ユーシスは兄上関連(ミリアムセット)、エマは魔女関連で出番作れそうだけどマキアスエリオットラウラは知らない

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:57:58

    そういえばアンカーヴィルのバニングス主任ってロイドのおじさんでいいのか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:02:05

    ロイドはアンカーヴィルに3年も住んでたんか?

    ジュディスとすれ違ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:06:22

    リィンはやっぱり閃の懐かしさと成長したなぁという感慨深さと今後どこまで強くなるか楽しさとどこまでいっても謙虚を忘れず相手を立てるとことかやっぱ好きだわとなる
    老師とのやりとりをもっと見せてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:11:37

    リィンが老師にやっと会えてにこってしたところで俺の心が乙女になった
    こいつやっぱりイケメンだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:13:48

    ノーマルエンドだと世界終わるのは時の至宝の守り突破できないからなんか
    しかしファルコム騎神気に入りすぎやろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:15:02

    >>143

    なんなら老師がわざとすれ違っていた可能性すらあるほど会えなかったから余計にリィンからすれば本当にお久しぶりですになるよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:17:09

    >>144

    別に攻撃はしてないだろうから(そんな余力なさそう)単にノーマルエンドはダメな終わり方なんですーでリセットされたんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:18:55

    老師戦の後のムービーリィンさん普通に飛んで着いていくの強すぎるて
    そのあと他のキャラが頑張って走って追いかけていくから更に面白い

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:20:31

    最初ユン老師が病院で健康診断受けてたのは病気で余命がわずかだから〜みたいなこと思ってた
    世界の方が余命わずかだった

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:20:40

    星空?虚空しか見えねーぞの望遠鏡シーン一時停止するとノイズ掛かった時に閃4ノーマルENDのリィンクロウが目を閉じてる1枚絵が一瞬カットインしてる事がわかる
    創黎1.2と来てここまで引っ張るとは思わなかった

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:30:16

    新しい使徒と執行者の存在ほのめかしたり、斑鳩の首領の名前やらアーティファクトの正体やら結構判明したから個人的には満足したわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:33:25

    グリムキャッツの変身アイテムやらリゼットが何者かもある程度判明したのも気になってたし明かされたのはありがたかった
    まあ次回でも話題にできそうなくらいにはわからんこともあるけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:37:51

    終わり方で台無しにしてる気がする
    リセットしましたその後の状況はまた今後の作品でねは生殺しがすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:48:10

    このラストで数年待たないといけないのしんどいな
    続編DLCでくれファルコム

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:53:57

    来年はリメイク
    再来年はイース
    どこかでザナドゥ考えると早くても出るの3年後じゃ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:02:22

    これまでのゲームの世界線消し飛びましたって事になるんだけどアニエスの介入でどう変わるのやら

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:03:36

    閃3〜4は1年しか空かなかったけど今回はもっとかかりそうだしつらい
    次回作……

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:05:58

    敵がリサイクルゾンビばかりなせいでヴァンルートが酷いことになってる
    他ルートは真相分かったり因縁の敵だったりで面白いのに

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:09:46

    >>147

    創の偽アリオス戦から超人身体能力してたけど

    ますます磨きかかってるよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:15:54

    判明した事は割と多いけどストーリーとしては全くってほど進んでないよね
    剣突き立てるって目的の為に進むけど結局エミリア失敗して刻発動してリセット

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:20:13

    まぁ閃2から超人してたけどな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:22:00

    >>160

    パンタグリュエルの西風を翻弄した動きいいよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:22:37

    >>157

    再生メルキオルとかいう現役の教団みたいな面倒なやつ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:24:11

    どうでもいいやつばっか蘇って
    オズボーンとか蘇って欲しい人は絶対に蘇らないんだよね…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:26:01

    しかしあくまでおまけでしない帝国編の恋愛にギャギャ騒ぎ、トワクロなんか起きてないのにくっつけたがったり恋愛に頭侵されすぎ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:26:10

    まあ剣帝もそうだけど退場したのに復活できても大したやつだ要員にされるよりは出ないほうが良いかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:27:17

    >>163

    その辺は逆に甦って欲しくないなぁ

    死後の魂が語り掛けてくるとかならいいんだけどね

    寧ろ蘇りなんていう摂理に反した事象はどうでもいいやつが蘇ってそして散る位でいい

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:31:23

    大統領はオズボーンレベルの武力、知力、精神力あるかなってワンチャン思ったが普通の優秀な人だったな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:36:01

    >>167

    変にカリスマ性があるとストーカー(イシュメルガ)とかが湧いて出て来るからあれくらいで良かったよ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:41:00

    大統領は野原ひろし的なかっこよさがあると思う
    普通に家族のために何でもする父親ってのはそれだけでかっこいい

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:55:42

    チートではないかもしれないけど
    しっかり軌跡の親父なんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:57:54

    グランドリセット後の世界はループしたけど、アニエスのことは忘れるていうのはありそう。
    で、ループ前の残滓関係の事件に関わった人らは徐々にループしたっていうのを思い出しそう(それが枷を外すってことかな)

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:08:00

    >>164

    ギャーギャー騒いでるのはヒロイン選択制笑に脳焼かれた人でしょ

    元から作品跨いだら関係リセットなシステムなのにそれで対象だった女と他の男が仲良く絡んでたらあーだこーだうるさいし

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:08:58

    >>126

    焔と大地の融合である鋼に更に水と風、ぶち込んでみよーぜ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:09:33

    恋愛気にしてない人ばかりだったらむしろヒロイン選ばせるシステムなんかやってないわ
    選ばせろ選ばせろうるさいからシステム導入されたんじゃないの

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:10:46

    その結果アリサ蔑ろでアルティナフィートワゴリ押しとかやってるのはいやー参るね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:13:08

    クロウが裏の英雄とか呼ばれてたけどC時代のこと?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:15:09

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:16:06

    アニエスエレインアリサエリィはハーレム+ヒロイン選択制の犠牲になったのだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:20:47

    >>175

    実家の会社に就職した上にあちこちに引っ張りだこや飛び回れるほど優れてるワケじゃないしアリサの一番はかあさまだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:22:27

    最初から作る側のお気に入りキャラ推しまくるくらいなら最初からヒロイン選べますみたいな事するなと
    アリサとかリィンと恋愛関係までなったのにリセットしてまで他ヒロイン選べるように絆システム継続したのはドン引きだったよ流石に

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:25:39

    エレインも元カノでーでそれで未練作りつつアニエスともフラグとかなんだかなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:26:46

    一途はかっこいいけどいつまでもあっちこっちふらふらして煮えきらないのはかっこわるく見える

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:27:52

    >>173

    イシュメルガリィンに至宝をぶち込みたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:28:43

    >>183

    リィンくんならイケるだろという謎の信頼感

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:29:19

    >>182

    ヴァンからアニエスへの恋愛感情なくね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:29:21

    エリゼまで発情させてるのは気持ち悪かったよ
    リィンはくっつく気ないならパトリックとの邪魔するな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:29:23

    いっそ残ってる空もぶち込もう

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:30:21

    >>185

    恋愛感情無いと思ってたら続編で恋愛関係対象にぶちこんできた閃見てそれ言える?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:31:12

    >>176

    クロウがそれで裏の英雄ならギデオンもスカーレットもヴァルカンも英雄になるんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:33:32

    リィンから他キャラへの恋愛感情無くね?女共や萌えオタが見苦しくいちいちリアクションしてるけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:33:39

    >>188

    閃はユーザ選択だからな

    リィンの意思はない

    ヴァンは選択制にしないらしいから同じにはできないな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:34:11

    >>186

    キモ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:35:18

    リィンの意思は誰も選んでないルートだよ
    だから続編出ても女キャラの絆イベントの話は全く出ないし関係性も仲間その1にしかならない

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:36:18

    その結果歴代主人公ヒロインの枠にリィンクロウペアで入ったりするようになりましたとさ
    時々アリサ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:36:33

    リィンは男連中とバカやってるのが結構似合う

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:38:10

    >>194

    リィンクロウ人気だからどうでもいいわw

    結局絞ったって裏解決屋の人気微妙だしw

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:38:13

    変に正史に持ち込めないから関係性浅いというか横並びのままで終わるヒロインズご愁傷さま
    男連中はその辺問題無いから正史にも絆イベントとか持ち込めるの皮肉すぎるな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:38:13

    >>193

    1じゃネタバレ見てたから絆イベントにクロウ選んでなかったのになんかこいつがリィンの一番になってる

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:39:11

    >>198

    クロウに関しては必ずしもプレイヤーの意思じゃないからね

    気付いたら勝手にクロウになってる

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:39:31

    >>197

    不人気信 者涙ふけよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています