ポケマス総合スレ93

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:33:30

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ


    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください


    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    【運営への要望・意見はこちら】

    ゲーム内ポリゴンフォン

    →その他

    →カスタマーサポート

    →ご意見

    システムUI・キャラ性能・イベ形式などへの要望だけでなく運営に対する感謝の類も推奨


    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ92|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:34:12

    ダメチャレ順番予測コピペ
    三体|単体
    ----------
    超|闘
    虫|毒
    岩|地
    霊|飛
    竜|超
    悪|虫
    鋼|岩
    妖|霊
    炎|竜
    水|悪
    雷|鋼
    草|妖
    氷|炎
    →闘|水
    毒|雷
    地|草
    飛|氷
    ----------

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:41:38
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:41:49

    立て乙
    ライヤーに無償石全部吐いたけど出なくて天井までに実弾で15000石突っ込まんとアカン
    選べるでレッカビ欲しかったけど流石にマスバの方が優先度高いし諦めじゃあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:43:12

    立ておつ!
    今回のレターのはライヤーとかホミカとかマツリカみたいな既にトップクラスに強いのにも強化が来るのがえぐい
    EXロールも控えてるマツリカはグリーンやダイゴを越える可能性まであるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:47:49

    たておつです

    アカデミー創立編
    学園モノはクロスオーバー作品としてやっぱりワクワクするな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:58:20

    たておつ
    話題無視するけどスキップチケットって最大所持数何枚かわかる?9999?
    使い切れないしあふれても別にかまわないけどちょっと気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:00:50

    EXロール未開放勢もついでに実装来たら嬉しい 推しが未開放だから…(本音)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:01:08

    校長がSV最推しなんだけど若にスピ飴全部あげちゃって在庫ねえ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:06:19

    初動以外はゲージ重い問題はあるけどそれ以外は破壊という言葉が形をしているかのよう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:07:27

    たておつ
    ピーニャがアナザーギーマにキリキザンが進化した姿か…って言われるシーンが欲しいです

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:09:09
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:09:16

    異様な迫力のオーラからの土下座モーションで笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:09:44

    >>12

    戦闘!クラベルのイントロと一緒に眼鏡クイッで出てくる校長がめちゃくちゃ黒幕感あって笑ってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:10:41

    ノーマル集いは各地の銘菓や食べ物の話になるかと思ってたけど違ったか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:11:49

    めちゃくちゃ真面目で誠実な人なのにどうしてこういちいち黒幕っぽいんやろなあ校長
    そこも好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:16:48

    >>7

    もう1桁あるよ、そのさらに上があるかは知らない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:18:34

    >>17

    まだあるんだ…

    3年ゆるゆるで9500だから99999でもカンストにたどり着ける気がしないや

    ありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:23:00

    >>16

    長年校長をしてきましたが貴方みたいな落ちこぼれは初めてですよ…これは「教育」しなければなりませんね

    ってタイプのキャラの台詞なんだよPVのコレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:27:34

    教育というか分からせというか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:29:01

    マツブサと校長並べると校長の方が黒幕や悪の組織っぽく見えてしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:33:31

    ピーニャのことが大大大大大好きなウェーニバル推しの俺、頭を抱える
    パシオにウェーニバル来たら絶対取るって決めてて…スピフィとか絶対欲しいし…
    周年後…!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:36:33

    校長、教育の場もいいんですけど貴方の後輩のゆるふわ系男子が裏ボス系男子に騙されそうなのなんとかしてくれませんか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:37:37
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:38:39

    >>19

    エアプクラベル概念きたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:59:36

    3ヵ月前から始めた無課金勢なんだけどさ
    レターにあったハッピーボックスサーチってもしかして無課金勢でも課金勢でもログインすれば誰でもチケットもらえるの??
    チケットの内容見ても有名なバディーズ何体もいるし流石に太っ腹すぎてなんか見落としてるのでは?と不安になってくる
    いや周年直後にこういう太っ腹イベントあるのって実は普通なのか??
    初めてだからなんも分からん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:00:11

    アルセウス編そんなハイペースで更新しない代わりのメインみたいなもんなのかな創立編

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:02:56

    色々情報雪崩てきたけどアローラ組織編って言った?!Mマツリカロール追加期待していいのか!?
    でもカケルに飴あげるかマツリカにあげるか迷ってるんだよね Cメイも引きたい&飴あげたいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:03:45

    問題は更なる強化に要求される素材だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:04:42

    >>26

    過去にこの3人から好きな子選んでね、なキャンペーンはたまにあったしチャンピオン6人から選ぶのもあった

    いつもは好きなキャラ選べるけど今回はガチャだから運任せなんだな…そこは残念

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:09:35

    >>26

    特別マンスリーイベントとか書いてあるからこれから毎月やるのかもしれん

    太っ腹は太っ腹だけど6組の中からランダムかつソシャゲあるあるのインフレのせいで型落ち気味のキャラも混ざってるから大丈夫だと思う

    そもそも限定キャラが多すぎるんだよな…ソシャゲってそんなもんだろと言われればまあそうなんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:10:47

    ハッピーボックスサーチの6人でマジコスシロナとマリィにはEXロール未実装だしワンチャン追加とかないですかね 無い?そう…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:22:37

    ピーニャの声高めだな
    もう少し低めをイメージしていた
    まあそのうち慣れるだろうな
    しかし校長は予想していたが、こんなに早くピーちゃんがくるとは思わなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:40:57

    >>32

    マンスリー実装のワタルになかったから無い寄りだと思っといた方がいいかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:48:42

    ダイヤ使う系のサーチじゃないからEXロール追加は望み薄そうやね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:22:48

    フェス限のパッシブ追加はいいんだけどさ
    最初期恒常のパッシブいい加減3つにしてくれませんかね?
    数だけならタマゴ俺以下だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:33:35

    >>36

    3つあっても

    ○○無効

    △△無効

    ‪✕‬‪‪‪✕‬‪‪無効

    とか悲しくなる ちょっと前の性能でもこれパッシブひとつふたつにまとまってたやろレベル

    あとイッセイチャンスくんとか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:22:28

    昔のマスバのボード拡張もしてくんないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:27:04

    >>38

    アオマツ辺りは強化欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:28:37

    好きなポケモンのバディーズが登場するたびに「組んだのか…俺以外のトレーナーと…」状態になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:32:10

    >>38

    年明け以降にあると思いたい

    2周年トリオ以前も活躍させたいし、元から強いマジマツバもこんだけ強化されてんだからマジクリスとかももうちょい欲張っていいはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:32:14

    季節やスペ引くのが推しか否かが判断基準になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:03:45

    >>16

    戦闘前は「校長がマジボス?ないない」と思いつつも戦闘中の言動がいちいち格好良くてちょっと信じそうになっちゃった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:26:25

    実装当時からしょぼい言われていた俺の完凸ワタルさんが段々強化されていってて嬉しいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:37:47

    レターの内容からするとアクアブレイクサンバは回数制限ないタイプ…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:43:33

    教育の場が必要だと思うのです(文字通りの意味)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:49:20

    いつぞやのスレでピーニャとドドゲザンの実装をダイヤ貯めて待ってると書き込んだ者だけど

    サンキュー運営さん感謝の極み

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:00:09

    SV最推しキャラ(クラベル)とSV最推しポケモン(ウェーニバル)が一緒に来てくれるとか最高すぎる
    しかも自分のパシオに不足気味な水バディーズ+貴重なスピードロールという至れり尽くせりっぷり…これ本当に現実なのか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:39:28

    明日で選べるフェス限終わりだけど引くか滅茶苦茶迷う…
    若がサロンに来るから通常若欲しいけどマジコス若で石がすっからかんでピックアップだと博打だしかといって選べるだと他にも欲しいバディーズいるし
    エスパーの層はマジダイゴとマジスイレンいるから足りてない訳でもなくハロウィンがどうなるかも分からない…今回は見送るか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:42:58

    ネモ(オレンジ制服) ペパー(オレンジ制服) 校長(オレンジ服) マジコスネモ&サケブシッポ
    これさ、アオハル出るとして片方伝説片方御三家のパターンじゃないか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:18:30

    とりあえずアオハル御三家で出しといてマスバアギャスを後から出すと見た
    両者ともオレンジの場合はミライドンはなんかええ感じにこじつけとくかそもそもアギャスとは違う個体ってことにする可能性もあるか…(ほしぐもちゃんとか未だにいないし)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:46:18

    アオハル御三家で博士ズがミラコラのユウハルアオマツのコースの可能性

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:22:09

    ゲンシグラカイを持ってこれそうなのがネオチャンユウハル位しか居ないと思うから11月のネオチャンに期待して待ってる勢(来るまで言い続ける)

スレッドは9/30 12:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。