キヴォトスでは!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:34:37

    普通にありそうな光景
    なおこれを現実でやった馬鹿が居る恐怖

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:36:19

    現実だと何が危ないのかピンと来ない…簡単に奪えちゃうから?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:37:46

    >>2

    銃の上のpopをよく見よう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:41:48

    >>3

    これは確かに危険すぎる……キヴォトスならともかく現実で銃使っておいてヒーローにはなれねえよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:43:29

    何に使った銃だろうなとかは予想できるんだが英語が分からなくて細かい意味が分からない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:44:01

    >>4

    もっと悪い

    "新学期に"ヒーローになろう

    なんだ


    これ自体はウォルマートの夏休み商戦の定型文なんだが……何をとち狂ったのか銃売り場に貼りやがった(アメリカでも18才未満は"購入"禁止)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:48:44

    スクールシューティングについてはキヴォトスより
    現実社会のほうが多いの狂気そのものだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:50:22

    ええ…となるとセールス文句だった…キヴォトスならまあランドセルのセールス的なニュアンスだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:50:52

    >>7

    校内で銃撃戦ってだけならキヴォトスではそう珍しくもない

    (さすがに日常的に撃ち合いなのはゲヘナの一部だろうけど)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:53:25

    一応、これは流石のアメリカでも炎上はした

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:54:31

    >>10

    そりゃあねぇ。

    あそこスクールカーストが原因で生徒による学校テロとかもあったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:56:24

    まあ対象年齢一桁〜の銃を売ってたんすけどね、アメリカ
    my first rifleっていうパステルカラーのライフル

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:00:59

    売ってたじゃねーわ
    まだ懲りずに売ってやがる
    五歳が二歳を誤射する事件が起きたというのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:03:21

    いやもうね
    銃の商品名に"大人用"とか書いてるの草も生えない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:11:13

    銃社会エアプだけど身近にあると銃の危険に慣れてくるのだろうか…日本でも危険なことは日常の中にあるけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:12:09

    重大事件だと未成年も成人として捌くんなら成人でも倫理観無きゃ未成年扱いで販売に制限かけたほうが良いんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:14:59

    >>15

    アメリカ、昔住んでたけどクソ田舎だとマジで警察呼んでも来るまで1時間かかるとかザラなんで、自衛手段ないと強盗来たら詰むんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:16:55

    >>17

    そんだけ遠いと大人しくしていても証拠隠滅で殺されるリスクがあるか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:19:16

    >>18

    あと郊外の住宅街に普通に熊とかワニとかコヨーテとか銃持った人間がうろついているので銃がないと詰む

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:20:25

    >>18

    マジで田舎だとベッドの下とか車の助手席下とかにピストルとかショットガン入ってるよ


    都会は警察すぐくるから少ないかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:22:55

    フツーに未開の地があるから郊外すむなら害獣対策&自衛用で武器ない方が危ないとかいう修羅の国なんだよな

    なんだよピューマ出没注意って

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:24:50

    もしかしてキヴォトスって治安良い?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:28:18

    銃撃なんてキヴォトス人にとってはキャットファイトみたいなもんだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:29:39

    >>22

    キヴォトスで例えるならヘイロー破壊爆弾がその辺で売られてるようなもんなのでまあそういうこった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:30:39

    ヘイロー破壊爆弾(子供用)
    ヘイロー破壊爆弾(大人用)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:30:40

    >>17

    >>21

    世紀末って単語がふと浮かんできたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:38:33

    アメリカ怖…観光行った事ないけども行くとしたら都市部行って飯楽しむとかだけにしといた方が良さそう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:40:50

    飯もなー
    なんかおくすり混入してくる輩がいるからなー

    やっぱキヴォトスって治安良いわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:45:47

    アメリカは州ごとの差も都市と田舎の差もエグイから場所によって色々違いすぎるみたいだが日本と比べるとやはり全体的に危ないね・・・
    ネットから引っ張ってきた画像だが下のこれ(スーパーで売ってる銃弾)とかマジでキヴォトスさながらの光景じゃないだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:49:56

    アメリカの銃規制について日本人がとやかく言うな
    日本人は日本の問題について論議してろ
    アメリカ人が何人死んでも俺たちには関係ないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:51:38

    >>5

    学校でヒーローになろうつって銃売ってんねん

    乱射事件でも推奨してらっしゃる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:52:32

    >>31

    銃周りに見せて自慢しろってことじゃねーの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:53:22

    >>31>>32

    単なる張り間違いですなぁ……

    本来学用品に使う広告なんすよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:54:27

    元はウォルマートとアメコミヒーローのコラボCMなんかな?

    コラボしてない時も普通に使われてるコピーなんだろうか?


  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:56:02

    >>30

    規制反対派がゴミだからこの議論は誰でも参加可能だぜ?

    知ってるか?NRAって当初は銃の安全な取り扱いの講習とかをやってる真っ当な組織だったんだ

    それが今や横領しながらアサルトライフルを市民に売り捌く屑集団だし

    支持者もキング牧師の記念日とかに銃持って街中に集まって黒人を威嚇してる屑集団だ

    あんな奴らは米軍でパクっちまっても誰も困らないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:03:48

    >>15

    都市部だと普通に持ってる奴自体いないので感覚は俺らと変わらん

    一方でクソ田舎だと害獣対策で普通に生活に猟銃が必要、ただしこのタイプも人に向ける想定はしてないので倫理観が大きく変わるわけではない

    問題は所持自体は頑張って手続きすれば可能なので犯罪者が銃で武装してる可能性があること

    なので治安が悪い地域なら家や店舗の中に護身用の銃がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:06:11

    まあキヴォトスなら新学期に銃新調した~とかモブの一人が言っててもおかしくは無いな


    えー?ショットガン買ったの?前のアサルトライフルはどうしたの?
    妹が入学するからさぁ、おそろで2丁買っちゃった

    とかあるかもしれないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:09:35

    キヴォトスでこのポップはむしろロボ不良(アニメ1話)向けかな?
    生徒向けはコスメ関係の奴が近いかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:12:28

    キヴォトスならあのメーカーの待望の新商品とかグリップをさらに改良しました!とかCMでやってそうだな…そして日本に住んでるからなんとも言えないが銃社会って自分に向いてないわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:13:24

    >>39

    ミレニアム製のスコープ仕様!今ならサイン付きが手に入る!とかやってそうだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:15:12

    初音ミクモデルのバズーカ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:55:17

    >>34

    わかんねえ

    調べてもこの一件の炎上の件しかヒットしねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:29:23

    >>34

    検索したら下の方に出てきた

    DCコミックスとのコラボ用ぽいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:34:06

    アニメコラボグッズとして兵器で○○モデルの銃とか売ってんの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:40:50

    キヴォトスで銃器買うのって現実の修学旅行で木刀買うみたいな感覚に近いよね
    なんなら木刀と違って実生活で必須だしまず死なないから文房具に近いか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:19

    >>44

    売ってない(自作する人はいる)

    おもちゃっぽい実銃は基本炎上するから作られないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:59:55

    >>44

    勝手にコラボされた例(レゴ社はキレた)

スレッドは9/30 12:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。