杖と剣のウィストリア アニメ版 12話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:36:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:58:03

    まぁそら2期あるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:58:18

    リアーナさんがとても可愛かった(小並)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:58:57

    2期も今期と同じ時間帯でやってくれるかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:01:23

    ウィストリア世界でもエルフとドワーフは仲悪いっぽいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:05:02

    やっぱEDの絵この扉絵だったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:28:48

    気は早いけど二期はどこまでやるんだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:29:57

    2期おめ
    マジで嬉しいわ
    このクオリティ保ってくれたらホント最高なので期待

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:46:35

    シオンが古き良き男のツンデレ&矜持あるめんど くさい系貴族で久しく見てなかったタイプだったから見れて良かったな

    男はバカ高いプライドへし折れてからがやっぱ本番だよなって気持ちにさせてくれて良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:51:42
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:59:45

    女の子達は安定して可愛かったし嫌な感じで出てきた男連中も全員好きになれた
    イグノール、さては身内認定した相手に甘いな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:18:54

    >>7

    多分じゃんけん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:16:01

    二期やるならゼオとエルファリアのガチの喧嘩が楽しみだな
    ウィルの勇気使用時の戦闘とゼオが街の住民見捨ててるの我慢ならないから至高の五杖いらんの辺りもゼオとウィル大好きだから楽しみだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:29:24

    >>7

    今回と同じくらいなら10巻の終わり辺り?つまり...イグノールの首輪だ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:34:03

    というかこの世界のドワーフって全然弱くないよな。深層のモンスター倒したり40層の強化前の特異種を攻撃すれば倒せる可能性あるから敵がドワーフ動かないようにするとか見てるとこの世界って剣の評価低いけど全然戦力になるようにみえるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:54:12

    リアーナ小隊のオリジナル盛り盛りでめっちゃ良かった
    リアーナ可愛いし、シオンの不器用なウィルとの喧嘩とかアニメとしてホンマ楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:13:30

    なんだかんだ良いパーティなのは間違いないよリアーナ小隊
    女の子2人仲良いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:25:11

    リアーナ可愛すぎる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:42:40

    >>3

    単行本のリアーナのプロフィール部分にのってたあのセリフを言ってくれたのがよかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:23

    >>19

    まさかこれがアニメで見れるとは思わなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:23:00
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:07

    作画も演出も凄い良かったし、今期アニメの中でもっと注目されても良いのになぁ
    時間帯の影響か、なんか注目度低い気がするんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:59:35

    >>22

    時間帯は夕方だから深夜よりは大分知名度上がるような時間帯じゃないか?夕方なら子供も見れる時間帯でゴールデンタイム近くじゃんあの時間帯は

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:01:54

    Twitterでリアーナは最高速はウィルより速いって言われてるけど深層のモンスターにはあんまり通用しない辺り攻撃面はウィル以下っぽいんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:13:23

    >>24

    最高速ウィル以上というのは作者情報

    x.comx.com

    攻撃面も深層のモンスターに通じてないわけじゃないぞ

    ウィルの見立てでもグランドデュークへの接近攻撃も任せてるからな

    遠隔魔法陣による外付けバリアで防がれたけど、本来ならリアーナの一撃で少なくとも深手負わせることは出来たはずだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:27:28

    >>25

    そもそもリアーナの速度って雷の派閥の奴らも驚いてるから、血統雷伝が優れてるというか

    基本、血統魔法は強力なんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:00:00

    というかウィルって本当に何であそこまで強いんだろうな?エドワルドの障壁を破壊したり深層モンスターのディノボロスを剣で斬ったり魔法すら見たら対応可能と破格の性能してるしフィンが自分を剣の管轄とか言ってる所をみるとウィルがあそこまで強いのは特別な理由があるのは確実だよな

スレッドは9/30 15:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。