じゃあ逆に初期の戦闘センスが低いライダーって誰がいる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:39:41

    スレ画は殿堂入り枠みたいなのでそれ以外で

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:41:34

    鎧武は1話目は割と鈍い動きだった気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:47:50

    平成一期はスレ画以外みんな高かった気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:51:03

    >>3

    クウガと龍騎も変身した直後はあんまり戦い上手くないんだけどいつまでもそれに尺割くわけにもいかないからね

    他の奴は大抵経験済みか下準備ありだったり本能で戦える種族だったりするし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:53:36

    強いて言えば剣崎かなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:53:45

    >>1

    スレ画、後ろの女性の方が強そうまである

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:00:16

    >>5

    あいつ2話時点で突進される直前にラウズしといて突進を食らった瞬間にスラッシュ突き刺すとかやってるから案外センス高いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:01:11

    一応真司は3,4話くらいで前回の戦いの反省を生かして攻撃をよけるという描写があったけど考えながら動けてる時点で異常な強さの補強にしかなってないからなアレ……
    龍騎で言えば野良ミラモンにボコられてた描写があった蓮のほうがセンス低いかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:01:44

    初期剣崎はメンタルが安定しないだけ、もっと安定してない奴がいるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:07:13

    たっくんはどうだろう?
    スポーツに関しては素人だけど、戦闘センスは何故か高いっていう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:07:37

    戦闘経験あり→剣、響鬼 記憶喪失だけど体が経験だけ覚えてそうなディケイド
    予め鍛えてた→カブト
    本能→アギト、キバ
    序盤は素人→クウガ、龍騎

    平成一期はこうしてみると意外とばらけてるな
    そしてたっくんが割と謎ではある。元々怪人だし孤児院で戦ってた経験はあるけど一般人に近そうなのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:08:19

    >>9

    該当者が多すぎるんだが

    誰のことを言っているの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:08:38

    相対的に見ればもやしも入りそう
    他ライダーの力使えながら他主人公より苦戦してる感あるし何なら記憶喪失とはいえ戦闘経験もあるのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:28:17

    タケル殿も英雄アイコン抜きじゃやられてるイメージあるし技量も覚悟も上のマコト兄ちゃんがすぐボコりにかかるから初期は苦戦してるイメージあるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:30:46

    >>14

    タケル殿本体スペックの伸び自体は高いんだけど戦闘の方はね・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:34:08

    >>13

    一般怪人とか基本瞬殺だしむしろ最高クラスでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:37:14

    天道はどうなんだろうな?
    ハイパーなしだとネームドキャラに苦戦していたイメージがあったんだが?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:37:52

    そもそも他ライダーの力遊び半分のネタ繋がりでしか使ってないし使った上で明確に負けた描写もなかったような

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:38:20

    >>17

    あくまで初期の話だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:39:21

    >>16

    一般怪人が原作と同じ強さかどうか怪しいしあんま当てにならんくね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:39:55

    >>11

    オルフェノクになったばかりの木場がその能力を活かして暴れまわってたくらいだしなった時点である程度のセンスは獲得するんだろうと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:40:03

    これはガッチャードやろ
    3話で変身解除やぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:41:39

    >>11

    五代は能力分かってないのも大きい

    ただ、グロンギ3体目にしてローリングマイティキックなんて亜種キックをかましたり、ドラゴンフォームなりたて2戦目で中華拳法の動きのが良い……って判断を自然に下してたりでセンス自体は序盤からかなり高い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:43:12

    >>22

    年末にはギーツとも見劣りしない戦いぶりができてるし相手が他より強いだけの可能性もあるぞ 

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:44:12

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:45:11

    >>23

    学習能力があるのと努力の仕方が上手いよな五代

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:46:09

    五代は中国拳法とか格闘技の心得はあるんだけど…殺し合いとはまた違うんだよね…

    しかも初期だとクウガの能力とか何もわかってないし
    ペガサスフォームとか初見殺しすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:49:16

    >>24

    まぁいきなり行動不能になる毒使われても他の主人公は負けないのか?と言われればキツそうではあるよな   

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:50:32

    まず初期って何話までのこと?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:50:57

    >>2

    紘汰さんは学習型だと思う

    ジンバーレモン手に入れてからも最初はゲネシスライダーに勝ちきれないのに話数追う事に徐々に戦えるようになったし、カチドキ初登場回とか「これは何処まで出来るんだ?」みたいなテスト運転してるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:52:04

    >>22

    初戦で足引っ掛けとかテクニカルな事は出来るしセンス自体は高い

    ただノリで有利に進める戦い方が得意というか…相手のノリが強いと流れで負けちゃう印象がある

    良くも悪くもパッション頼り

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:53:03

    >>29

    1クールかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:54:28

    >>30

    確かジンバーピーチの性能テストしたりしてたっけ

    結構勤勉だよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:56:00

    真司って龍騎になった初戦闘でライダー歴長いナイトでも歯が叩かなかった蜘蛛を瞬殺したんだよな
    蓮も「今のうちに潰した方がよさそうだな」って言っていたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:56:36

    あくまで戦闘センスだから勝率とか強さは関係ない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:02:08

    >>34

    ソードベントとファイナルベントを真似しただけのスペック推し……って見方もできなくはないが、ドラグサーベルで弱体化させるまで斬り合ってたの普通に凄いんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:02:22

    1話からやたら戦い慣れしてるオーズ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:04:25

    >>12

    剣崎と比較されるもっとメンタルボロボロの相手といえば橘さんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています